衣替えってどうやってするの?

• 料理・家事
  • スターダム
  • 18/05/18 14:19:35

「そんな事も分からないのか」と思われるでしょうが聞かせてください。

今まで衣替えというものをしたことがありません。
家では一部屋を衣装部屋にしており、畳める服は収納ケースに仕舞い、コート、ジャケット、ワンピース、スカートなどはポールを立てて掛けています。

クローゼット内や押入れは毎日は使わないもの…裁縫道具、旦那の趣味の物、子供のサイズアウトした服、チャイルドシート、ブランド物の鞄や靴、来客用の布団、製菓用品などで埋まっています。

子供部屋が必要になったら、衣替えをすればリビングに服を仕舞って衣装部屋を空けられるのでは?
と言われたのですが、例えば冬物のワンピースと夏物のワンピースを入れ替えたら冬物のワンピースは全て畳み、シーズンが来たら全て洗い直してアイロンを掛けるのでしょうか?
コート類もスカート類も衣装ケースに入れるのですか?

コートを掛けていたところは夏に入れ替える物がないと思うのですが、空いたスペースには何を入れるのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 玉川ダム
    • 18/05/18 16:35:46

>>1
    そうなんですね。
    でもそうしたらシーズンオフのコート類はどこに仕舞うのでしょうか?

• 0
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/18 14:21:19

空いたスペースは別に空けておけばいいかと。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています