声がハスキーと言われる

  • 乳児・幼児
  • 新桂沢ダム
  • 18/05/18 11:03:25

5歳になった娘です。
はじめて言われたのは、2年ほど前、当時アルバイト先の上司にだったと思います。
「声がハスキーだね」と言われました。
その後、歯医者さんでも、「渋い声してるね」と言われました。
私はまったく気づきませんでした。
保育園のお友達とのおしゃべりを聞いていても、そんなにハスキーかな?と思っていました。
先日、市の5歳児健診があり、集団で自己紹介をするとき、娘の声はほかの子より枯れて聞こえました。
それから気になって仕方ありません。
本人は気にしていないというか、気付いていません。
なぜ?病気?なおるの?病院受診したほうがいいんでしょうか・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/20 22:30:28

    ハスキーボイスも色々だけど声量や音域が狭くなってしまうタイプだと、オンチみたいなことになることもあるよね。
    スピードワゴンの小沢とか。
    中居くんとかはハスキーではなく音域の狭いしゃがれ声なのかな。
    逆に歌手とかでハスキーで上手い人もいるから、こればっかりは成長するまでわからないのかも??

    でも、わたしは憧れる!
    風邪とかでハスキーボイスになるとめっちゃ無駄に家族とおしゃべりしちゃう痛い時ある(笑)。

    旦那も若干ハスキーというかしゃかれた感じで(酒焼けっぽい感じ)、それが第一印象で好きになってそのまま付き合って結婚まで至った。
    今でも声が好き。声以外も好きだけど、キュンとするかな。

    男女問わず、ハスキー好きな人多いと思うよ(^_^)

    • 0
    • 18/05/19 16:06:29

    うちの上の子(女の子)もそうだよ。

    今は小学生なんだけど、小さいときによく風邪ひいてるの?とか、声低いね!って言われて、私もいつも一緒にいたから気づかなくて、そうかな?って思ってた。

    下の子(男の子)が産まれて今は6歳なんだけど、下の子の方が声が高い。
    上の子は赤ちゃんの時に、夜泣きがとにかく酷くて、そこで枯れたのかなって思ってる。笑

    そういえば、この前も七五三の衣装合わせしてたときに、上の子が、おかあさーん!って私を呼んだ時にスタッフの人が、声低いんですね!って言ってきたな。

    私はいつも一緒にいるから、わからないけど、やっぱり他の人は低いと思うんだなって思ったよ。
    私は気にしてない。笑

    • 0
    • 17
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/19 05:33:39

    知り合いの子が橋本環奈ちゃん並みに可愛いけど、かなりのハスキーボイスだよ。
    最初風邪をひいてるのかな?と思った位に。
    でもハスキーボイスなんだなと気がついてからは全く気にもならない。慣れると普通に聞こえるし。

    • 0
    • 16
    • 御母衣ダム
    • 18/05/19 05:30:05

    ハスキーって低くて枯れた感じのやつ?いいじゃん。私も子供の時から異様に声低くてさ、今もなんだけどハスキーじゃないんだよね。ただ低いだけ。めっちゃ根暗な奴って感じ。
    ハスキーな声の子、羨ましかったわ。

    • 1
    • 15
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/18 15:23:25

    >>12
    みんな気にしないかな?ありがとう。
    上司とか歯医者さんに言われたときに、やっぱり人と違うっていうのは気になってズキッとした。
    でも確かに、ふたりとも、悪い意味では言ってなさそうだった。
    本人が気にするかどうか、なのかな

    • 0
    • 14
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/18 15:21:28

    >>11
    それが、私が普段全然気にならなかったから、生まれつきなのか突然なのか分からなくて・・・ダメ母です。
    わりといるのかなぁ

    • 0
    • 13
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/18 15:20:30

    >>10
    そう言ってくれてありがとう

    • 0
    • 18/05/18 13:37:55

    友達の子がハスキーボイスだけど
    本人も気にしてないし周りも気にしてないよ!
    大きくなったら歌うまくなりそうな感じだなと思ってたくらい。お母さんは気にしちゃうのかな?

    • 0
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/05/18 13:37:18

    >>7それ。インスタに年中さんくらいの女の子の動画があがってたから子供でもなるんだなって。でも、いきなりなったわけじゃないなら生まれつきなのかなあ?

    • 0
    • 18/05/18 13:34:44

    U^ェ^U イイね♪

    • 0
    • 9
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/18 13:29:01

    >>8
    普段は全然気にならないんだけど。
    その健診のときは、それくらい低く聞こえたよ。

    • 0
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/05/18 13:27:51

    鬼奴みたいな?

    • 0
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/18 13:26:21

    >>3
    ありがとう。声帯結節?
    のどの使い過ぎって・・・?確かに昔からほかの子より泣き声は大きかった(保育園の先生もびっくりするくらい)。原因はそれ?
    ちゃんと病院受診したほうがいいのかなぁ

    • 0
    • 6
    • 岩屋ダム
    • 18/05/18 13:24:59

    八代亜紀みたい。

    • 0
    • 5
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/18 13:24:21

    >>2
    大人になると、気にしなくてもって思うけど、思春期になったら本人が気にするのかなぁと思ったり・・・過保護?

    • 0
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/18 13:23:28

    >>1
    スイちゃんって、みいつけたのスイちゃん?
    毎朝見てるけど全然思わなかった。
    私耳どうかしてるのかな・・・

    • 0
    • 3
    • 小河内ダム
    • 18/05/18 12:32:34

    なんだっけ岡井千聖ちゃんの病気!
    ぐぐってみて。

    • 0
    • 2
    • 井川ダム
    • 18/05/18 12:27:01

    学年にひとりはいるよね、ハスキーボイスの女の子。それも個性なんだし、私は気にするようなことではないなと思うけどな。

    • 1
    • 1
    • 金山ダム
    • 18/05/18 11:04:58

    スイちゃんもそんな感じだよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ