働き出すと家でストレスが溜まる

  • 働くママ
    • 3
    • アムステルダム
      18/05/18 03:48:55

    家族は普段通りでいるだけだもんね。
    だから、自分に余裕がない時は謝ったりもするかなぁ。

    初めてのこどもができた時とかもそんなんじゃない?
    旦那はいつも通りにしてるんだけど嫁がカリカリイライラ。
    まぁこどもが一人産まれるってのと仕事始めるってのはまた違うけど。
    でも家計のために嫁も働かなきゃならないとしたら、旦那なりこどもたちだって自分のことを自分でしたりはしなきゃだしね。

    わたしは連勤になると余裕がなくなってくるから、「インスタントの日」とか決めてる。
    今日はラーメンと炒飯ね~けど、お母さんがあまりにもきつかったらラーメンと白ご飯ね~と。
    インスタントカレーとかも。
    旦那は足りないからカレーとラーメンにしたり。
    惣菜だって買いに行くのが手間だし、弁当買ったらもったいないし。

    あと、掃除機かけるのサボったりもする。
    連勤のあとは部屋が汚いけど、ほかの家族も自分でするのは嫌だから文句は言わないかな。

    洗濯だけは大家族だから休めないけどね。。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ