不倫夫に慰謝料の求償分を払わせるか

  • 旦那・家族
  • さかな
  • 18/05/15 12:29:12

社内不倫した夫と離婚しないで不倫相手だけに慰謝料請求した。

退職するからそれより少ない金額にしてほしい、夫にも求償しないって言われてる。

それがダメなら裁判・判決でいいって強気。
こちらの弁護士も女の条件は妥当な方だと言う。

そこで、夫に求償していいからこちらの言い値を払えって言おうかなと考え始めた。

確かに離婚しないのに求償されたら慰謝料もらっても結局こっちの家計から払うことになるし意味ある?って感じだけど

一向に反省の色を見せずに開き直って家庭を省みず(子あり)自由にゴルフパチスロやってるクズ夫みてると求償させて夫の小遣いから毎月払わせるのも有りかと思えてきた。相手も夫も許すつもりない。

みなさんならどうですか?

条件のんで終わらせたほうがいいですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/15 22:48:10

    >>28
    不倫発覚以降必要最低限の会話しかしなくなったので特に変わらないかと思いますが、求償権放棄で話を進めていこうと思います。

    • 0
    • 18/05/15 22:42:41

    >>29
    ですね。そうしようかと思います。

    • 1
    • 18/05/15 22:05:08

    そんな人だから不倫されるんだよ

    • 0
    • 18/05/15 22:03:24

    何でクズと離婚しないんだろ

    • 0
    • 18/05/15 22:01:24

    そのクズと離婚せずにやっていこうと思ってるんだから、
    どこかで妥協しなよ。
    少なくとも不倫相手は80万払って、会社退職という社会的制裁も
    受けるんだから

    • 0
    • 18/05/15 21:44:31

    許さないのに離婚しないって、メンタルやっていけますか???旦那さんに払わせれば、ますます旦那さんと険悪になりませんか?

    • 1
    • 18/05/15 21:39:42

    >>25
    例えば半分の50を夫の小遣いから払わせようと考えていたんです。
    小遣いはどう使おうと自由なので返済に充てさせて痛い目に遭えばいいと思って。

    • 0
    • 18/05/15 21:36:47

    色々端折りましたが調査費用から弁護士費用で既に多額を費消しました。
    自分のクズ夫と共にしでかしたことなので女に全てを返せとまでは思っていませんが、その辺も踏まえての100万でした。
    どちらにせよ持ち出しには変わりません。
    離婚しない場合の相場は50~100と様々です。
    ただ、80でもいいような気もしてきました。

    • 0
    • 18/05/15 18:54:06

    不倫相手に100万払わせても求償権で50万とられたら50万しか残らなくない?それなら80万もらった方がいい。
    求償でいくら払うのかは知らないけど。

    • 0
    • 18/05/15 18:23:03

    >>15
    離婚しないなら多いくらい。50万くらいが相場じゃないの?

    • 2
    • 18/05/15 18:20:45

    求償って言葉書きたかったの?

    • 0
    • 18/05/15 17:47:53

    >>21
    80万ならそれで合意すればいいでしょ?
    20万のためにごちゃごちゃする必要ないよ。

    • 2
    • 18/05/15 14:44:17

    >>17
    80です。

    • 0
    • 18/05/15 14:30:30

    >>19
    余裕がなくてでしょ
    まぁ論点ズレてるけど

    • 0
    • 18/05/15 14:12:48

    共稼ぎで不倫されて、旦那がATMですか?
    お金に余裕があってはじめてATMっていうんだと思ってたわ。

    • 1
    • 18/05/15 14:00:11

    許すつもりないって何?
    許したから離婚しないで家族としてやってるんじゃないの?
    変なの~
    社内不倫を開き直って家族を省みない人とATMとして割りきって生活だなんてメンタル強いね!

    • 3
    • 18/05/15 13:58:38

    >>15
    100万も払わず、いくら払うって言ってるの?

    • 0
    • 18/05/15 13:56:58

    >>13
    負けかどうかはわかりませんが離婚したら喜ぶのは夫と女ですし子供がまだ小さいのでしません。

    • 0
    • 18/05/15 13:53:25

    >>12
    最初はふっかけて200、交渉に入ってからは100万一括です

    • 0
    • 18/05/15 13:52:13

    >>11
    なってます。共働きだしそれなりの生活できてるので。

    • 0
    • 18/05/15 13:37:29

    離婚しないって時点で主の負けだよ

    • 3
    • 18/05/15 13:36:09

    そもそも慰謝料いくら請求したの?

    • 0
    • 18/05/15 13:34:50

    >>4
    貧乏くさいんだけどATMになってるの?

    • 0
    • 18/05/15 13:15:20

    >>9
    夫はいまだに女を引きずってます。その女から慰謝料立て替えた分返せと言われたらそれだけでもダメージだろうし、実際に自分の小遣いからとなれば更にダメージだと思ってますが
    求償分払わせるケースはあまりないのかな、、

    • 0
    • 18/05/15 12:54:22

    >>8で、主からは絶対追加にあげないでいられそうなの?小遣いたりなくなっても主ではなく義母にもらうならそれで良さそう。
    女に払わなくちゃならないから遊ぶのやめるような旦那じゃないでしょ?結局主か義母にもらうんでしょ?あんまりダメージなさそうだね。

    • 0
    • 18/05/15 12:49:47

    >>3
    月5万です。
    以前は35000でしたがゴルフ飲み会パチスロ関係でなくなり、こちらに借金するのが鬱陶しかったので5万に上げて一切払わないことにしました。
    内緒で義母に借金してるのも知ってます。
    女と別れさせられたこと以外痛い目見ず自由にしてるのが余りにも腹立たしいので、、

    • 0
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/05/15 12:47:04

    お互い気持ち良かったんだからWinWinで

    • 0
    • 6
    • ライオン
    • 18/05/15 12:47:02

    求償って、不倫女から旦那に請求?
    結婚してるの知ってて 女からご主人に請求って出来るの?
    無知ですみませんが、教えてください。

    • 0
    • 18/05/15 12:45:47

    相手も掛け。
    引いたら負け。気持ち的にね。

    • 2
    • 18/05/15 12:44:04

    離婚できることならしたいけど精神的なこと以外で総合的にメリットがないので、離婚するというのはナシでお願いします。
    ATMですし。

    • 1
    • 18/05/15 12:43:27

    小遣いから払えるの?ゴルフとかやるならそっちのお金がたりなくなって結局追加でくれってならない?絶対あげないよ!でとおせるならいいだろうけど…なんやかんや小遣いたりてないのにケチケチしてる鬼嫁みたいなふうになってしまいそれが嫌で追加で渡すみたいになってしまいそう。

    • 0
    • 18/05/15 12:34:04

    そんなんだったら離婚する

    • 3
    • 1
    • カンガルー
    • 18/05/15 12:33:26

    そもそも反省すらできないような奴はいらん離婚します。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ