ほんと子連れ再婚する奴って馬鹿だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/07 09:34:02

    うーん
    一概には言えないよね
    子供が幸せだったらどうなるのさ

    • 0
    • 86
    • 御母衣ダム
    • 18/06/07 09:23:48

    再婚自体は悪いことだとは思わないけど、結婚相手よりこどもを大切にすることが出来ない人間はするべきじゃないと思う。

    • 0
    • 85
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/07 09:19:22

    >>76 わかる。同じ。
    小学生の頃父が朝仕事にいったら、今日しんできますようにって願ってた。

    • 1
    • 18/06/07 09:11:48

    子連れ再婚した子の面談を義務化すればいいのに。
    児相とか、人数増やせよ。
    少子化対策とかいって、生まれた子供が不幸になってたら、意味ないじゃん。

    • 0
    • 18/06/07 09:09:16

    >>76
    従妹がそうだった。
    昔は、継母のいじめは当たり前だって思われてたんだよ。
    小学生の頃から、早朝に起きて、家中掃除させられてから学校に行ってた。
    ガリガリだったから、ご飯を食べさせてもらってなかったのかもしれない。
    実子の方は、普通に育ってたよ。
    いつも、祖母がこっそりお小遣いを上げてた。
    親戚中から非難されると、親戚と縁を切った。
    でも、従妹は学用品とか、親戚から援助してもらいながら、なんとか高校をでた。
    その後の人生も順調ではなく、社会人にはなったものの、結局は行方不明になっちゃった。
    ちなみに再婚の理由は、父親の不倫からの離婚・再婚。

    何となくは知ってたんだけど、大人になってからそのことの全容を知った。
    その父親に冠婚葬祭で顔を合わすことがあるけど、普通に暮らしているのを見て、ハラワタが煮えくり返る。

    実子の方はどうなったんだろう?
    虐待を見て育って、まともに育ったんだろうか?

    • 0
    • 82
    • 新丸山ダム
    • 18/06/07 08:44:08

    >>75
    私、旦那が子供叱るとめちゃくちゃムカつくよ。止める。
    子供の父親でも腹立つのに知らないおっさんと一緒になるなんて考えられない。
    我が子がいるだけで幸せ。

    • 3
    • 81
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/07 08:41:14

    >>76
    大変な思いをしてきたんだね。
    私も同じような感じ。
    義姉妹とは仲良くなんてできない。
    あなたを尊敬します。

    • 1
    • 18/06/07 08:39:58

    子供が可哀想、ただそれだけ思う。
    子供のために・・・何て言う親もいるけど、全く違う。自分のためにだろって。
    子供が「結婚して」と言ったからなんて、子供は親が好きだから子供なりに気を遣って言っているだけしかない。

    • 4
    • 79
    • スターダム
    • 18/06/07 08:33:33

    >>78
    77
    家の事をきちんとすれば親は何も言わないから。
    …って 子供は?って思ってしまう

    • 2
    • 18/06/07 08:30:24

    >>77
    夜同居親に預けて会いに行ってる間はその子も再婚嫌がるだろうね
    そういうのわからないところが…って感じ

    • 4
    • 77
    • スターダム
    • 18/06/07 08:28:57

    知り合い(40)が12才と15才の子供いて彼氏いる。
    再婚は12才の子のほうに嫌がられてるみたい

    嫌がるうちは再婚はしないって言って 夜、同居親に預けてちょこちょこ会いに行ってる。

    子供が いいよ!っていう日がくるもんなのかな?

    • 1
    • 76
    • 手取川ダム
    • 18/06/07 08:26:46

    子連れ再婚が全て悪いとは言えないけど、再婚相手との子供が出来ると連れ子が可哀想な思いするよね。
    私がそうなんだけど、私だけ殴られて育ったよ。
    殺されなかっただけ良かったのかなって思うし、異父兄弟とも今は仲良いし。
    ただ、何回死のうと思ったか、何回父親を殺してやろうかと思ったか…

    • 7
    • 18/06/07 08:25:27

    トピタイのように思ってても、実際シングルになってみないとその時の気持ちは分からないな。
    父親いない子見ると寂しいのかなって思う場面もあるし。
    でもやっぱり他人の子育てるのは無理があるよね。子育てって楽しいことより大変なことの方が多いし。

    • 6
    • 18/06/07 08:25:18

    子連れ再婚で種違い産んだ友達がま~インスタで幸せ自慢してるよ。
    普通の家庭なこちらからしたら全く羨ましなくないのにね

    • 7
    • 73
    • 田子倉ダム
    • 18/06/07 08:23:10

    子供が犠牲になってるのに自分の事考えて見て見ぬ振りする女多いね。
    子供より男なんだもん偏見持たれても仕方ないんじゃない?
    うちの姉も子連れ再婚して子供性的虐待されてるのに見て見ぬ振りしてたわ。そのせいで児童相談所に子供連れて行かれた。居場所すら教えてもらえないからもう会えないんだろうね…

    • 2
    • 18/06/07 08:21:02

    そうだね。
    子供優先なら、再婚どころか付き合うこともないだろうし、子供より自分なんだろうね。

    • 9
    • 18/06/07 08:19:10

    うちの母も再婚せず育ててくれた。たしかに貧乏だったけど、母が毎日昼間の仕事と終わった後夜にスーパーでパートしてクタクタになるまで頑張ってくれていた。大変そうだったし、母には再婚してもいいよって言ってたけど、内心は知らないオジサンを父親だなんて絶対思えないし、再婚しないでくれて良かった。

    • 10
    • 70
    • 佐久間ダム
    • 18/06/07 08:17:38

    私自身、連れ子の立場。
    職場で連れ子いて再婚して、連れ子のお子さんがこの前結婚して旦那さん泣いて喜んでた話とか幸せな家庭も知ってるし、一概に馬鹿とか言えないよ?
    初婚だろうが再婚だろうが、子どもにとっていい環境かそうでないかは、様々だよね?

    • 2
    • 18/06/07 08:14:19

    ちゃんとしてる再婚家庭もあるんだろうけど、
    虐待ニュース見るたび、連れ子が犠牲になるのが多くて、偏見持っちゃうね

    • 9
    • 68
    • 新丸山ダム
    • 18/06/07 08:09:50

    >>67
    男作るかつくらないかで片親の子供の生い立ちも変わるよね

    • 6
    • 18/06/07 00:03:57

    母は離婚したが再婚せず、女手一つで姉と私を育ててくれた。
    祖父母と同居だったから、私は何不自由なくちっとも寂しくなかった。
    母はぱっと見が色っぽいからか、離婚した後よくオッサンに声かけられたり、言い寄られたりしたってだいぶ後から聞いた。
    女を捨て、愛情をかけてくれて、頭が下がりますわ。
    母の友達の人は、再婚したが、年頃の子供が新しいお父さんに懐かず、一人は高校中退で家出同然、大人しい姉の方もよそよそしく、結婚して実家には絶対に帰らないそう。

    • 8
    • 66
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 23:53:11

    昔私の近所に子連れ再婚した家庭があって、元からいた父側の子供姉妹と庭でよく遊んでてんだけど、継母からイジメられたかで大きくなって2人とも出て行ってたよ。

    • 5
    • 65
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/06 23:48:41

    うちの親連れ子同士の事実婚状態だった。
    私は父親側だったんだけど、相手側の子どもの方が5歳下だったのもあってかやっぱり向こうのが可愛いがられてた。

    家にあるもの自由に食べられない
    電話も使えない(電話代だけは継母が払っていた)
    お風呂も30分は長いと言われる

    自分の家だって感じがしなかった。
    妹もいるんだけど、結局私も妹も居づらくて3年もしないで祖父母宅に戻ったよ。
    (同居するまでは祖父母宅に暮らしてた。)

    まだ二人の間の子どもがいなかっただけマシだったのかもしれない。
    今は離縁しました。

    • 2
    • 18/06/06 23:38:44

    羨ましくてたまらない

    • 0
    • 18/06/06 23:37:29

    我が子がいるだけじゃダメなんだもんね

    • 10
    • 18/05/09 14:38:27

    私は連れ子の立場だったけど最悪で今でも思い出すと悲しくなる。母はもう女になっちゃって、私よりも再婚相手と弟ばかり。居場所なんてなかった。誰でも実子が可愛いのは当たり前。器用にどちらも可愛がるのは難しい事だけど、幸せだったと言う人もいるわけだからきちんと責任を持って愛情をくれる人もいるんだよね。それは母親ももちろん再婚相手もきちんとしてる人だからだと思う。私もそんなお父さんが良かった。幸せな家族だって一瞬でも思える時が欲しかったな。

    • 11
    • 18/05/09 14:36:16

    >>60
    あなたも離婚して再婚になりそうだね。

    • 11
    • 60
    • モルモット
    • 18/05/09 14:27:42

    >>49
    あんたみたいな人ばかりじゃないよ。
    私の母も私が1年生になる前に再婚したけど、母も父も私を第一に考えてくれて何不自由なくなんの不満もなく育ててくれたよ。家族皆凄く仲良くて凄く楽しかった。

    私も結婚して子供も1人いるけど旦那が子供とスキンシップも取らなかったり携帯ばかり。実の父親なのに父親らしいことなんて本当にしない。

    再婚=悪い環境
    実親=良い環境
    なんて一概に言えない。

    • 13
    • 18/05/09 14:16:12

    子連れ再婚して

    子供が精神疾患になっちゃったよ

    知りあいだけどね

    20代後半で仕事もせず引きこもり。

    将来親が死んだらどうすんだろ。

    再婚するまではバイトして学生だったよ。

    • 5
    • 18/05/09 14:15:37

    >>55
    子連れで結婚するという点では一般的な家庭よりもハードルは高いと思う。
    でも、死別は不可抗力だよ。望んで死別になる人なんていないじゃん。
    離婚や未婚は自らの選択の結果でしょ。
    そこを一緒にするのって変だよ。

    • 10
    • 18/05/09 14:11:11

    >>53
    ほんとそうだよね。
    私が小2、弟が年長の時母が再婚した。その後、妹が産まれたけど父のこと嫌だと思ったことないし感謝してるしお爺ちゃんになった今でも孫のことすっごい可愛がってくれるし大好き。
    すごく優しいし私も弟もじゅうぶん過ぎる位の教育を受けさせてくれた。
    色んなパターンがあるよね。

    • 6
    • 18/05/09 14:06:59

    >>47
    それは、みな同じ

    • 1
    • 18/05/09 14:00:32

    >>54
    じゃあ未婚とか死別はどうなの?

    • 0
    • 18/05/09 13:42:07

    普通に考えたら、子供の実の父親ともうまく家庭を築けないような人が、子連れで再婚して幸せな家庭を築けるとは思えないよね。
    どう考えても子連れ再婚の方が色んなハードル高いと思う。

    • 21
    • 18/05/09 13:40:21

    一概には言えない。再婚で救われる子も沢山いる。
    被害ばかりが公に出てきて目立ってるけど、うまくいってる再婚家庭も沢山あるよ。
    こうやって全てを知っているかのように自分を正当化して馬鹿にするのも馬鹿だと思う。

    • 19
    • 18/05/09 13:38:47

    苗字コロコロ変わるとか嫌だよね
    夫婦別姓もあるけどさ

    • 7
    • 18/05/09 13:38:33

    したいけどできる気がしない
    子は大人しいし

    • 0
    • 18/05/09 13:37:52

    うちの親は再婚だけど親として立派に育ててくれたよ
    下に兄弟が生まれなかったから上手くいったのかもしれないけどね。

    • 6
    • 18/05/09 13:37:16

    >>44
    再婚親持ちとしては子供のために再婚したみたいな言い方だいっきらいだわ。

    子供は親のために、親がそれで幸せなんだと思って再婚相手と仲良くするようがんばってるのに。
    再婚相手に悪い思いさせないようにしてるのは実親のため。 うまくいってるように見えるのも実親に変な心配かけたくないから。

    それをあなたのためとか言われたら辛いわ。

    • 8
    • 18/05/09 13:36:28

    私の友達にもいる
    1歳ちょいの女の子いるけど、またデキ婚で2人目まもなく産まれるよ
    インスタの初めに登場してた男とは違う男
    だからすぐ出来たんだと思うドン引きしちゃった
    〇〇にぱぱができましたって報告してたし(笑)

    • 0
    • 18/05/09 13:33:55

    自分が幸せになるために必死だよね

    • 10
    • 18/05/09 13:33:07

    >>27本当の父親じゃない人に?なんか嫌だな

    • 2
    • 18/05/09 13:33:01

    うちの親はそれで結局離婚した。
    子供が学生のうちは我慢したみたいだけど。母親の話聞いてるとなら再婚すんなよと思うことしかない。

    身近でも連れ子再婚したところが旦那の不倫から離婚突きつけられてたけど連れ子がそこそこ大きいのと二人の子供の受験もあって必死に離婚せずしがみついてる。
    再婚して数年は良いんだよ。でも10年越えてくると色々ある上に普通より問題がある。
    あれ見てるとなんか惨めだよ。

    • 5
    • 18/05/09 13:31:52

    >>40結果的に子供に良いだろうと思ったから再婚するんじゃないの?それは子供のこと考えてないと思わないんだけど。

    • 1
    • 18/05/09 13:28:42

    他所の勝手

    • 5
    • 18/05/09 13:25:19

    うちは子供が中学生の時に再婚したけど下を産んでほしがってるよ。だけど私達夫婦が、下を作る気がない。
    学校行事にも積極的に参加してくれるし子供は嬉しいみたい

    • 0
    • 18/05/09 12:16:36

    >>40子連れ再婚する人にこの正論は届かないよ。根本的に考え方がおかしいから

    • 9
    • 18/05/09 11:52:07

    >>27
    それは引き取った親が必死でやることだよ。きちんとした収入も得られないような学歴や資格等がないのが悪い。端から男探して頼ってまでやることじゃない。子供の事を言い訳に出す人ばっかりだけど、自分が楽をしたいが為に再婚するってことでしょ要は。実際は子供の事なんか考えてないから彼氏も作るし再婚もするんだよ。

    • 8
    • 18/05/09 11:49:34

    友だちの母親が再婚だけど結婚式で両親に手紙読んだとこでお父さん泣いててこっちまで泣けた

    • 4
    • 18/05/09 11:42:30

    >>35
    もし、石田が、引き取ってたら。
    と思うと、再婚バンザイだよね

    • 2
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ