娘を置いてゴミ出しに行く旦那

  • 妊娠・出産
  • ワニ
  • 18/05/07 22:56:36

3ヶ月の娘がいます
先程お風呂に入っていたのですが
旦那に用があり、風呂の中から呼びました
しかし何度呼んでも大声で呼んでも来ない
おかしいなと思って風呂を出たら旦那が家にいませんでした
しばらくして外からゴミ出しに行って来たと帰ってきました
一瞬でも娘を放置して家を空けるなんてあり得ないと思うんですがどう思いますか?
旦那の言い分では寝てたから平気だと思ったと、、
でも起きて泣いてしまったとしたら??
娘を1人にしないために、いつも旦那のことを待ってからお風呂に入っていたのに
見てくれている人が居ないなんて馬鹿みたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/08 08:29:07

    旦那の方が色々と余裕あるね

    • 3
    • 18/05/08 08:17:01

    私毎日新生児と二人きりでう◯こするとき5分は目を話すときある。

    • 1
    • 18/05/08 08:11:34

    旦那がいない間どうしてるの?トイレとか洗濯物干しに行ったり子供のそばを離れざるをえない時。まさか実母が毎日手伝いに来てくれてその間に家事が出来る環境とか?

    • 2
    • 18/05/08 01:45:34

    >>7
    え、私 子供と二人の時 子供寝かせて自分だけお風呂なんてした事なかったよ。
    子供3歳だけど未だにないわ。

    • 0
    • 18/05/08 01:40:03

    一人目だし、心配する気持ち分かるよ。
    旦那さん、せめて一言あれば良かったのにね。
    私も何も言わずに、数分であれど外に出て行かれたら注意すると思う。

    寝てるし動けないからって、絶対安心なんて出来ないもんね。
    もう少し大きくなると、手の抜きどころ分かってくるけど、目を離した隙に起きる赤ちゃんの事故って多いから、主寄りだな私は。

    • 2
    • 18/05/08 01:25:41

    ここ見ても分かるように考え方は人それぞれなんだから主が譲れない事は予め旦那に話しておくべぎだと思う。 旦那はよかれと思ってゴミ捨てやってくれたんだろうしいきなり文句言われたら堪らんよ。主の考えは主にしかわからんし、伝えとかなきゃ今後そういう事の積み重ねでどちらかが限界くるかもよ。

    • 5
    • 18/05/08 01:18:42

    主がゴミ捨ててから娘を旦那にお願いして風呂に入れば解決じゃん。

    • 11
    • 18/05/08 01:12:04

    私もありえない派。お風呂だって風呂場の目の前に赤ちゃんをバウンサーに乗せて5分だけ待たせたり常にすぐ手を出せる、目を向けられる距離にいながら24時間体制で過ごしてた。旦那は夜勤ばかりだから頼れなかった。

    1人目も2人目もそんな感じ。いま、3人目で生後2ヶ月の赤ちゃんがいるけど1番上の子が2年生だから任せられるようになったのでちょっとラクしだしてる。でもゴミ出しは上2人お留守番だけど1番下は抱っこして連れてく。3分くらいだけど

    • 0
    • 18/05/08 00:59:19

    私は子供寝てる間にシャワーにダッシュで入ってたけど、泣いてないのに泣き声聞こえる気がしたりして焦ったりしたのを思い出した!
    私は旦那の帰り待ったりとかペースが狂うから、新聞敷いてベビーカーを脱衣所の前に置いて乗せてシャワーしたりしてた。
    今は1番神経質な時でしょうけど、頑張って!

    • 1
    • 18/05/08 00:29:40

    主さんの気持ち凄くわかる!
    私も1人目産んだあと今まで気にしてなかった事も凄く敏感になって、
    周りに怒ってた記憶ある…
    周りは協力してくれてるんだけど、それが
    自分の考えてる事と違ったりで、苛々してた。
    本当子供産んだら神経質になったよ

    • 0
    • 18/05/08 00:20:05

    一人目の時は神経質になったり気にする人もいるでしょ。今は気にしすぎな所があるようだけど、これから考え方も変わってきたり子供の成長と共に色々わかることもあるだろうし。

    • 3
    • 18/05/08 00:19:03

    >>28
    一人にさせられないって首もすわってないのにおんぶしながら家事やってんの?
    抱っこでは屈むから危ないしねぇ。
    私は寝てる間にできることはやってた。
    お風呂も旦那帰り遅いから寝てる間に湯船には浸からず急いで全身洗ってシャワーで流して10分以内には出るようにしてたし泣いたらとりあえず途中でも流してタオル巻いて我が子のところに行ってあやしたりしてた。
    24時間つきっきりなんて無理がある。
    3ヶ月なんて寝返りもしないんだからよっぽどのことがない限り大丈夫でしょ。
    目が離せない時期になったらそれこそ大変なのに。

    • 0
    • 18/05/08 00:11:37

    主の気持ち分かるよ
    私もお風呂とかは旦那が帰ってきてから入ってた
    みんな結構どんと構えてて羨ましい
    でも5分ぐらい目離しても大丈夫って分かってても、それが9割大丈夫だったとしても、残りの1割が怖いからやっぱり1人にはさせないかな。
    5分の間に何かあったらどうしようって考えちゃう

    • 1
    • 18/05/08 00:06:36

    >>25 24時間ゴミだしOKの所あるけど。

    • 4
    • 18/05/08 00:03:01

    >>25
    マンションなのかと。
    マンションなら時間関係なく出せるよ。

    • 4
    • 25
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/08 00:01:56

    夜にゴミ出すのは誰も突っ込まないんだ。
    ママスタ民厳しいのに!

    • 1
    • 18/05/07 23:41:10

    >>20
    本当だよね笑
    トイレも我慢してんのかな?
    こんなんじゃ家事も出来ないよねー。

    • 7
    • 18/05/07 23:39:57

    ゴミ捨て場そんなに遠いの?
    主は旦那がいないとなーんも出来ないの?
    まぁ一言ゴミ出してきて良い?くらいは聞いてほしいものだけどまだ寝返りもしないし泣いたらあなたが急いでお風呂上がってくれば良い。
    今からそんなんじゃ寝返り出来た、ハイハイ出来たとか今より目が離せなくなる時期来るのにどうするの?

    • 9
    • 18/05/07 23:17:21

    3ヶ月で寝ててゴミ出し程度ならOKじゃないかな?
    コンビニ行って来たとかなら問題あるけど。
    3ヶ月位なら起きてても機嫌がよければ母親だって目を離して掃除や洗濯や料理くらいするでしょ。
    寝返りや動き回るようになったら大変になるんだから今からあんまり神経質に考え過ぎると育児ノイローゼになっちゃうよ?

    • 11
    • 18/05/07 23:13:38

    ゴミ捨ても風呂も何時間もかかるもんじゃないし、赤ちゃん寝てたならそんなに気にしないかな。

    • 7
    • 18/05/07 23:13:03

    うんこの時どうしてるの?昼寝は?夜寝る時は?疑問だらけ

    • 14
    • 18/05/07 23:12:13

    >>17これからは両脇にバスタオル丸めたやつ挟んでからお風呂に入りなさい

    • 2
    • 18/05/07 23:11:47

    寝てたんでしょ?ゴミ捨てだもん行くよ。
    5分もかからないでしょ。もう少し大きくなったら目が離せないけどね。

    • 3
    • 18/05/07 23:11:00

    お返事ありがとうございます。
    過剰になり過ぎてたのかもしれません。
    ここ数日寝返りをするようになったから心配で、、。一声かけて欲しかったです

    • 1
    • 18/05/07 23:09:15

    そこはまず「ごみ捨てありがとう」でしょうよ。

    • 15
    • 18/05/07 23:08:31

    主が馬鹿みたい
    泣いたって平気だから

    • 8
    • 18/05/07 23:07:30

    私は旦那が10時過ぎしか帰って来ないから、子どもが寝たあとにお風呂に入るしかなかったよ。3分くらいで帰ってくるなら問題なくない?まぁ寝返り云々で心配なのかもしれないけど、料理してるときとか じーっと見てるわけにはいかないし。
    心配なのはわかるけど。

    • 5
    • 18/05/07 23:07:05

    見てくれてると思ってお風呂に入ってたのに
    いなくなってたのはびっくりするね。
    でも寝てたなら大丈夫かなとも思う。
    これからは、ゴミ出しに行くとか一声かけてもらったらいいね。
    そしたら泣いてないか一応気にしつつお風呂入れるし。

    • 6
    • 18/05/07 23:06:56

    主が家にいるんだからいいと思うけど。
    夜寝る事も出来なくならない?

    • 3
    • 18/05/07 23:06:55

    は?そんくらい大丈夫だわ

    • 3
    • 10
    • モルモット
    • 18/05/07 23:05:13

    >>2逆に3ヶ月ぐらいなら何もないよ
    寝返りや動き回るようになってからの方が心配だよ

    • 4
    • 18/05/07 23:04:18

    ゴミ捨て位数分だよね?
    旦那の帰りが毎日遅い私は、子供が寝てる時にサッとシャワーとかも入ってたよ

    • 5
    • 8
    • コビトカバ
    • 18/05/07 23:04:00

    長い時間なら嫌だけどゴミだしぐらいなら
    気にしない。
    あんまり、心配しすぎない方がいいよ。
    でも、声かけるか主があがってからでも
    良かったよね。

    • 3
    • 18/05/07 23:03:40

    旦那がいないとお風呂も入れないなんてさすがに神経質すぎ

    • 18
    • 18/05/07 23:03:30

    トイレはどうしてるの?

    • 10
    • 18/05/07 23:02:14

    ちゃんと鍵して出て行くなら、ゴミ出しぐらいの時間なら離れても大丈夫じゃないかな?
    むしろ、ありがとうって思っちゃうかも。
    でも、1人目だと心配なのも分かる!

    • 4
    • 18/05/07 23:02:00

    子供が4ヶ月で寝返りするまでは子供が寝てる間にお風呂入ってたな。ゴミ捨てくらいなら入浴中といえども家に主がいる訳だから鍵さえしめてくれれば気にしない。

    • 4
    • 3
    • ペンギン
    • 18/05/07 23:01:11

    3ヶ月なら動けないので、ゴミ出しが5分以内なら問題ないと思う。
    動き回る8ヶ月とかならダメ。

    • 7
    • 18/05/07 23:00:10

    >>1
    1人目です。まだ3ヶ月だし何かあったらと思って、、気にし過ぎなんですかね

    • 0
    • 1
    • モルモット
    • 18/05/07 22:59:07

    1人目?私ゴミ出しぐらいならやっちゃうけど…しかも家に誰かいるし

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ