パートの方~

  • 働くママ
  • シャチ
  • 18/05/07 15:46:25

月曜~金曜(9~4)で働くか週3、4で働くか長い目で見るとどちらがいいか。旦那は若いんだから若いうちに働けと言います。でも私のメンタル体力的に出来るかどうか。しかも子供は2歳4歳。月曜から金曜まで働いてる人は美容院とかなにか用事とかいつしてるの?子供が小学生になれば楽になるのかな?中学生になれば部活とかで土日はいないし楽になるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/09 08:13:32

    土日祝+水曜日休み。
    扶養外れて働いてる。

    中学生にもなれば子育て自体は多少は手が離れて楽になるけど、そのぶん出費がかさんでくる。
    で、自分自身の体力も落ちるから、いきなりフルはキツいかも。

    高校や大学生になると、驚くほど出費がかさむ。

    経済的理由が少しでもあるとしたら、小学校卒業までにガッツリ稼いでおく方が理想。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/05/08 21:26:19

    水曜休みだとすごい気が楽
    月火木金

    • 2
    • 18/05/07 20:50:49

    >>8
    ないです。

    • 0
    • 18/05/07 20:50:34

    >>7
    暇すぎて一年後の心配をしちゃってます。
    旦那にもいつもバカにされてます。

    • 0
    • 18/05/07 19:56:56

    何か資格をお持ちなの?

    • 0
    • 7
    • アザラシ
    • 18/05/07 18:06:52

    >>4
    1年後の話!?
    平日1回くらい休みがあった方が用事がこなせるよ。

    • 1
    • 18/05/07 17:04:48

    >>5
    うちの市内は保育園しかなく、保育園なので長期休みはないです。風邪をひいたときは母にお願いするつもりです。
    実母がいるので、夫や実母もバリバリ働いたらいいという考えです。

    • 0
    • 18/05/07 16:47:04

    幼稚園だよね?
    行事の時や長期休み・病欠の時など
    どうするの?

    • 1
    • 18/05/07 16:35:44

    >>3
    下の子が来年入園なんで、それに合わせて働きます。月金までなら扶養外れて働こうかと思ってます。

    • 0
    • 3
    • アザラシ
    • 18/05/07 16:29:43

    月~金と、週3~4じゃ、扶養が関係してきて、だいぶ変わってこない?
    保育園は待機がない地域?
    未満児なら保育料でほとんど持っていかれるよ。

    • 0
    • 18/05/07 16:02:07

    長く続けたいなら無理しない方が良いよ。
    最初は週3日か4日勤務で良いんじゃない?お子さん小さいし。小学校でも意外と学校行く事多いよ。

    • 3
    • 18/05/07 15:49:46

    平日に休みあった方が楽だよ。私も若かったけどやっぱり家事、育児しながらは短時間パートでもしんどい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ