ワイシャツにアイロンかけてる?

  • 中学生以上
  • カンガルー
  • 18/05/06 15:50:43

制服屋で買った標準学生服のワイシャツが形状記憶がよくきいてて、洗濯後にアイロンを当てなくてもけっこう綺麗なんだけどみんなそれでも当ててる?
洗っても買った時についてた折り目が未だについてるくらいピシッとしてるんだけど古くなったらでいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 奥只見ダム
    • 18/06/07 01:30:46

    >>29全く同じことを最近思ってる。ポロシャツ良いよね。

    • 0
    • 18/06/06 22:16:51

    今、終わったところー。シャツ姿の夏はかけてる。
    脱水時間を1~2分にすると、かなりきれいに乾く。でも、洗濯機デフォの6分だと、見過ごせない洗濯じわが残っちゃうんだよなぁ。

    • 0
    • 29
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/06 11:52:36

    面倒臭いけど、しわしわになるから毎日かけてる。
    ハンガーにかけてアイロンするタイプのやつ買おうかなー。
    ポロシャツの制服に変われば良いのに…。

    • 0
    • 18/06/05 09:57:23

    旦那ののついでにかけたりかけなかったり。一応形状記憶なのかな?だからサーッと。

    かけなくても学校着いたらすぐジャージに着替えるから、脱いだワイシャツはくるくるっと丸めて鞄にポイッ…だから帰りはぐちゃぐちゃ笑笑

    • 0
    • 27
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 17:53:06

    かけない
    形状記憶なのもあるけど、クタッと着たいんだって

    • 2
    • 18/06/03 16:59:58

    中1
    最初はかけてたけど、学校着いてすぐにジャージに着替えるからかけるの止めた。

    • 0
    • 25
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 10:06:46

    形状記憶羨ましい、昔ながらの素材でシワシワだからアイロン必須

    • 1
    • 24
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 09:47:31

    旦那と息子のワイシャツは脱衣場で干してハンガーのまんまスチームかけてる。

    • 1
    • 18/05/24 09:33:06

    せんたくのりしてる。アイロン面倒。

    • 0
    • 22
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 08:47:50

    夏はかける必要の無いタイプだからかけない。
    冬は普通のワイシャツなのでかける。

    • 0
    • 18/05/21 22:22:51

    かけてる。
    ワイシャツの色がブルーだから、シワが目立つ。
    先週学校公開に行ってきたけど、クラスの70%位はアイロンかけてる感じだった。

    • 1
    • 20
    • 阿武川ダム
    • 18/05/21 22:16:02

    かけない、アイロンでピシッとかかった折り目がカッコ悪いんだってさ。脱水を緩めにしたらシワになりにくいよ

    • 0
    • 19
    • 手取川ダム
    • 18/05/21 19:35:13

    かけてない。
    袖にピシッと線をつけなくても
    サラッとシワが伸びればいいな。
    ハンガーにかけたまま、シワ伸ばしできるアイロン。あれ便利そうだよね?

    • 0
    • 18
    • 手取川ダム
    • 18/05/21 19:35:04

    かけてない。
    袖にピシッと線をつけなくても
    サラッとシワが伸びればいいな。
    ハンガーにかけたまま、シワ伸ばしできるアイロン。あれ便利そうだよね?

    • 0
    • 17
    • 川辺川ダム
    • 18/05/20 16:48:26

    普通に脱水しちゃうからかなー、形状安定シャツとは思えない洗濯じわができる。
    それを伸ばして干して…ブレザーを脱がない時期はそのまま。衣替え移行期間に入った今は、アイロンをかける。

    • 0
    • 18/05/20 09:56:04

    >>15 洗濯機に入れる前にウタマロ石鹸で軽く洗うときれいになるよ。

    • 1
    • 18/05/20 07:48:56

    襟袖の汚れが気になるんだけど、どうやったら綺麗に落とせる?

    • 0
    • 18/05/10 10:31:15

    かけない。めんどくさい。

    • 4
    • 18/05/10 08:45:18

    毎日かけてるよ。形状記憶っていっても結構シワシワだし。旦那のもあるからそんなに面倒ではない。

    • 2
    • 18/05/10 08:09:08

    夏服になったからアイロンかけてる

    • 0
    • 18/05/08 20:09:15

    高校生の息子、私がお弁当作ってる間に自分でかけてる。

    • 8
    • 18/05/08 15:21:41

    毎晩かけてる。

    • 6
    • 18/05/08 14:07:56

    学校指定のブラウスで、形状記憶がない感じでアイロン掛けないと着れない。めっちゃめんどくさい。冬は上着着るから掛けない。

    • 0
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/05/08 14:03:49

    うちはかけてる。

    • 2
    • 18/05/07 14:36:49

    最初はかけてた。
    でもだんだんとかけなくなり、式典の時くらいに。
    そして、式典の時はジャケット脱がないと知り、式典の時すらかけなくなった。
    でも、アイロンかけた方が綺麗なのは確かなんだよね。
    次にアイロンかけるのは卒業式の時だろうな。
    でもそれすら面倒でクリーニングに出した物を着せるだろうと思う。

    • 2
    • 18/05/07 13:37:07

    式典の時ぐらいしかアイロンかけないや。

    • 2
    • 18/05/07 12:43:24

    かけない。うちのは、かける必要ない。

    • 1
    • 18/05/07 09:53:15

    式典の時や模試の時などはアイロンかけるよ

    • 0
    • 3
    • カンガルー
    • 18/05/06 19:41:40

    けっこうみなさんアイロン掛けないんですね!安心しました!

    • 0
    • 18/05/06 17:57:36

    形態安定のシャツにわざわざアイロンかけない。アイロン掛け下手だし。

    • 2
    • 1
    • アルパカ
    • 18/05/06 17:56:22

    中3だけど、一度もアイロンしたことない。形状記憶で今でも特によれたりしてないし‥‥。でもみんなするものなの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ