ママ友がコストコや大型スーパーに人を連れて行って毎月10万儲けてる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/05 07:12:36

    >>4一緒に入れるの3人までじゃなかったっけ?

    • 3
    • 18/05/05 07:10:29

    年間会員5000円も有れば入れる
    いくら仲良しでも一緒には行かない。
    それに、誰一人もそのママを疑わないとか変だよ。

    • 0
    • 18/05/05 07:07:38

    税金とか違反とかより、一緒に行って五千円払ってる人たちはバカなの?

    • 10
    • 18/05/05 07:06:24

    その人が動向の前に、五千円も取られるのに周りの人も良く行くね。
    会員になって旦那が休みの日にでも行った方が得じゃない?
    アホくさい。

    • 7
    • 18/05/05 06:45:28

    税務署はたかだか毎月10万×12ヶ月の金額くらいでは動きません。
    世の中には何千万単位で申告しない人が沢山いるのです。
    どちらに動いたほうが率が良いと思います?

    • 1
    • 18/05/04 20:35:04
    • 1
    • 18/05/04 20:28:00

    ママ友が購入代金を一括でカードで払うから5000円取るとか?

    • 0
    • 18/05/04 20:27:09

    それにのるママ友も同類

    • 5
    • 18/05/04 20:20:47

    もしかして 購入した商品をシェアした商品代も入ってるの?

    • 0
    • 18/05/04 20:17:25

    >>30
    警察だよ
    捕まっちゃうな(笑)

    • 0
    • 18/05/04 20:03:01

    >>36五千円払うなら入会とかじゃなくて、ペーパードライバーだから運転はこわいし、電車だと荷物がつらいから頼むんじゃない?もしかしたら皆で買ったのをシェアしてるかもしれないし。

    • 0
    • 18/05/04 19:57:24

    5000円払うなら入会する

    • 5
    • 35
    • モルモット
    • 18/05/04 19:51:14

    >>34
    ね。気に入らないならもう付き合わなければいいだけ。
    まあ、5千円請求する神経は理解できないけどね。

    • 6
    • 18/05/04 19:48:42

    なんかそこまで必死になってどうしたの?って感じ。
    結局そのママ友に嫉妬してんじゃん。

    • 3
    • 33
    • コビトカバ
    • 18/05/04 19:47:47

    主は会員なの?
    会員なら4000円で乗せて行ってあげたら?笑

    • 3
    • 32
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/04 19:46:07

    一回5000円も払ってまで行きたいかね??すごいね

    • 7
    • 18/05/04 19:45:33

    誰かが会員になって、レンタカーで行けばいいのにとはおもうけど、ペーパーだと怖いかな?
    電車で行って配送すればいいけど、本人達が納得してたら、主が文句言う筋合いではないよね。

    • 3
    • 30
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/04 19:43:48

    >>28そうなの?それだとどこ電話すればいい?

    • 0
    • 29
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/04 19:43:16

    >>23でも10万以上儲けている月もあるからグレーだね。税務署に匿名で連絡してみよ

    • 0
    • 18/05/04 19:42:58

    月10万以上とか常識的な謝礼の範囲内を軽く越えてるから白タクで道路運送法違反に該当するんじゃね(。-ω-)?

    • 0
    • 18/05/04 19:41:42

    インスタでディズニーの品物購入する代行で手数料取ってるてる人いるけど、こういうのってやっていいの?

    • 2
    • 26
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/04 19:41:32

    >>22トヨタの名前わからないけどでかい黒の車。私はその会員証で入ったけど、クレカの特別なサービスで入ったママ友もいた。

    • 1
    • 18/05/04 19:41:01

    >>22
    友達3人だから、誰か他にも会員証あるよね?

    • 0
    • 18/05/04 19:40:38

    >>21どういう流れで五千円で行く事になったの?

    • 0
    • 18/05/04 19:39:57

    あくまでもお礼としてだから、贈与だとしても一人につき年間110万以上貰わなければ税金はとられない。

    残念だね、主

    • 2
    • 18/05/04 19:38:32

    何人乗りの車なの?
    コストコの会員証はそのママ友のを借りる感じなの?

    • 1
    • 21
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/04 19:38:07

    >>17そうだよ。5000円
    その時は、3人で15000円。それにガソリン代は3人で割って払った。

    • 0
    • 18/05/04 19:37:21

    >>16
    なんて申告するの(笑)?

    • 0
    • 18/05/04 19:36:40

    車代が?

    法律違反ではないよね。
    どんな違反になるの?

    お互いが了承していれば良くない?

    • 1
    • 18/05/04 19:36:08

    払う人が納得してるから払ってるんだしいいんじゃない?

    • 5
    • 18/05/04 19:35:59

    >>15一度だけ行ったって五千円で?

    • 1
    • 16
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/04 19:35:41

    >>14なんの嫉妬?こういうのってきちんと申告して税金払うよね?

    • 1
    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/04 19:34:51

    >>12タクシーで行き帰り?それは金持ちでもない。電車なら荷物も大変。私も一度だけ行ったけどみんなから5000円。申告していない。

    • 1
    • 18/05/04 19:34:37

    なんの法律違反?嫉妬ですよね

    • 2
    • 13
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/04 19:33:01

    >>7そうなの?

    • 0
    • 18/05/04 19:32:51

    5000円も払う?
    普通の人なら電車で行くし金持ちならタクシーで行くと思うが。

    • 0
    • 11
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/04 19:32:38

    >>6そんなかからない。都心からだから。
    法律違反じゃないの?

    • 0
    • 18/05/04 19:32:18

    もう乗らない。

    • 1
    • 9
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/04 19:31:32

    >>5知らんよ
    みんなペーパードライバー、

    • 0
    • 8
    • アルパカ
    • 18/05/04 19:31:18

    5000円もはらうやついるわけないじゃん

    • 1
    • 18/05/04 19:31:00

    クルマ出すなら金はかかるし、相手も了承してるなら、問題なし。
    申告の必要はない。

    • 4
    • 18/05/04 19:30:49

    >>4五千円って家からコストコまで高速で2時間とか?

    • 0
    • 5
    • カンガルー
    • 18/05/04 19:30:36

    何で5000円も払わなきゃならんのさ?

    • 4
    • 4
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/04 19:29:02

    >>1連れて行って車代やらで1人5000円もらってる。この前は5人で25000円

    • 0
    • 18/05/04 19:27:48

    白タク?

    • 0
    • 2
    • カピバラ
    • 18/05/04 19:27:43

    私も月1ママ友連れて行くけど1円も儲けないですわ。

    • 0
    • 18/05/04 19:27:01

    コストコでどう儲けるの?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ