こどもが習い事最中にずっとダベってる親達

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/27 23:06:36

    私は参観の時に喋ってる人が嫌い。
    子ども達の声聞きにくいし、聞く気ないなら来ないでほしいもん。

    • 1
    • 18/04/27 23:05:17

    声デカいって言ってるんだから、迷惑でしょ。

    • 0
    • 18/04/27 23:05:11

    声デカいって言ってるんだから、迷惑でしょ。

    • 0
    • 18
    • コビトカバ
    • 18/04/27 23:01:22

    習い事の邪魔にならないなら良いのでは?

    • 2
    • 17
    • 赤巻上きまき
    • 18/04/27 23:00:05

    ダベるって方言だったのか!東北出身だから気づかなかった。そう言えば、神奈川に越して来てから一度も聞いたことないや。

    • 0
    • 18/04/27 22:57:20

    毎回見学してるけど二人で喋りまくって、我が子がサボったり、ズルしているのを見てないくせに他人批判して自分達を正当化。
    親子共々何しにきてるのか。
    早くやめて!

    • 0
    • 18/04/27 17:24:11

    ダベるって知ってるけど使ったことはない。中居くんとかたまに使ってる気がするけど

    • 0
    • 18/04/27 17:20:26

    ダベってるってなに??
    方言?

    • 2
    • 18/04/27 16:59:06

    ダベるって言わないんだ!
    私関東だけど知ってた

    • 0
    • 18/04/27 16:57:21

    東北の人がペチャクチャ喋ることをダベると言うの?
    勉強になった。

    • 0
    • 18/04/27 16:50:25

    ダベるって喋るって事?

    • 1
    • 18/04/27 16:35:19

    分かるよー。
    でも、実は話したくて話してる人ばかりでもないんだよね…。

    私も話しかけられたら話してしまうんだけど、本当はすぐに帰りたい。
    でも、習い事の雰囲気からして帰れない。

    見学や私語禁止の所にすれば良かった

    • 0
    • 18/04/27 16:28:26

    喋るのは構わないけど下の子が走り回るのは勘弁してほしい

    • 5
    • 18/04/27 16:26:44

    >>2
    それそれ!!

    • 1
    • 18/04/27 16:26:41

    うちの子体操やっているんだけど、見学者の母親の喋り声うるさい…
    そして大体は見てないんだよね。小さい子もウロウロしていて危ないし。

    • 5
    • 6
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/27 16:25:16

    >>2
    スイミングにいる集団がそうだわ。
    一番いい席陣取ってお菓子広げて大声で話し、下の子はその辺をお構い無しに走り回ってる。そして自分の子の授業が終わっても帰らない。本当に迷惑。

    • 10
    • 18/04/27 16:24:35

    ダベってる…

    • 0
    • 18/04/27 16:23:45

    スイミングとか、うるさいよね

    • 4
    • 18/04/27 16:23:07

    嫉妬w

    • 1
    • 18/04/27 16:22:09

    喋ってろくに子供見てないくせに見学するのにいい位置陣取るよね、あのババア達

    • 11
    • 18/04/27 16:18:51

    習い事にもよるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ