職場の人とミスドで打ち合わせしていただけなのに…

  • なんでも
  • ペンギン
  • 18/04/25 14:51:31

事務所の部屋が埋まってて使えないから職場近くのミスドで打ち合わせしてたところを知り合いが見ていたらしく…
またそれを違う友人から『◯◯さんが他の男の人とお茶してたって聞いて…』って言われた。
普通に仕事中だし、それをその人には説明したけれど他の人にもいちいち言わないといけないのか…
幼稚園ママさんはこういう話が大好きなのですかね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/25 16:08:57

    >>46
    わたしもあるー

    息子にお祝い渡しに来てくれて、車を息子に見せたいからと外で立ち話してたら
    「赤い車の男性といたよ」
    とマンションのママに、噂されてた。

    めんどくさ。

    • 1
    • 18/04/25 16:05:14

    私も弟と従弟であったな~。なんにしろ、噂にする人は要注意人物。

    • 1
    • 18/04/25 16:05:14

    なんで異性がお茶してるだけで変な目で見られるの
    みんな言ってるように、本当にやましい関係ならそんなバレバレな場所にいるわけないじゃんね
    だから女って嫌い(自分も女だけど笑)
    めんどくせー

    • 6
    • 18/04/25 16:02:54

    ホテルで見かけたとかじゃなけりゃ、私はいちいち不倫だとは思わないけどね。
    過剰反応する人ってめんどくさいねー。

    • 3
    • 18/04/25 15:58:01

    私は兄と歩いていただけで噂がひろがったことがある…似てないから(笑)

    • 2
    • 18/04/25 15:57:15

    女の顔してたのかもね

    • 0
    • 18/04/25 15:56:56

    とりあえずはその友人には事実を話して、あとは聞かれたら話すようにすれば、これまた勝手に事実が広まっていくと思う。でも噂の根源ママは話しちゃった手前、恥ずかしい思いするだろうね。

    • 0
    • 18/04/25 15:56:25

    私も似たような事ある。
    ガソリン入れてる時に呼び出しボタン押したらたまたま私服の男の店員さんが来て、そこを旦那の職場の人に見られてたみたいで男と車に乗ってたとか言われたわ。
    事実と違うんだし堂々としてたらいいよ。

    • 1
    • 18/04/25 15:53:27

    独身時代、まだ免許持ってない弟に頼まれて車でショッピングモール連れていった。

    確か日曜日だったからか職場のパートのおばさんもたまたまその店に来ていて見られていたらしく、
    次の日いきなり「昨日○○にいたでしょ?彼氏と!」とか言われて
    「弟ですよ」
    って言ったら周りのみんな「なーんだ」みたいな感じになった。

    本人に確認する前に周りの人にひそひそ話してたってことかと思って怖くなった。
    私は基本職場の人とは距離置きたい感じだからあまり話とかしなかったから余計に。

    独身ときでも面倒くさいなぁと思ったのに、幼稚園ママなんかに言われたら最悪だろうね。

    • 1
    • 18/04/25 15:52:18

    必死になると余計怪しまれるよ。普段通りに生活する。

    • 2
    • 18/04/25 15:52:09

    暇だからね
    ないことないこと噂にして時間潰しだよ

    • 1
    • 18/04/25 15:51:21

    >>26
    共感しまくりです。
    いつのまにか裏の駐車場前が幼稚園バスの乗り降り場になり、子どもがバスに乗った後もペチャクチャおしゃべり。
    子どもが帰ってきた後も駐車場内で遊ばせる。
    本気で迷惑。

    • 0
    • 18/04/25 15:50:56

    不倫なら、そんな昼間から堂々とお茶したりしないよね。
    奥様方はゴシップがお好き。

    • 2
    • 18/04/25 15:49:48

    マジで不倫してたらそんなバレバレな所で会わないよね(笑)3つ隣の町のミスドまで行くわ

    私は兄貴で噂されたよ

    • 5
    • 18/04/25 15:43:41

    >>16 私、専業だけど他人に興味ないわよ

    • 0
    • 18/04/25 15:42:53

    >>19しかもね、それをわざわざ他のママ友と話してる最中に割って入ってきて聞いてきたんだよ!お話してたママ友なんかびっくりして目まん丸くして、えっ!?って(笑)

    • 0
    • 18/04/25 15:42:09

    別にやましい事してないなら、ほっとけばいいのに
    逆に否定すると怪しまれる

    • 1
    • 33
    • 味噌煮込み
    • 18/04/25 15:39:38
    • 0
    • 18/04/25 15:34:32

    誰がどんな人と会ってたかということしか目に入らない人もいるからね。噂好きは特に細かいことなんて気にして見ないよ。
    相手が異性なんてことになると、思考がそっちへ自動的にロックされるような人もいるし。

    • 0
    • 18/04/25 15:22:32

    長男が小学校の時の顔見知りのママさんに噂されたことある。
    当時法人部にいて、上司と同行の前の打ち合わせしてた時に見られてたみたい。
    2人ともスーツだったしおばさんな私とハゲ上司だったのにw

    • 1
    • 18/04/25 15:16:22

    打ち合わせなら書類やらメモやら持ってるんじゃないの?
    雰囲気でわかりそうだけど。

    • 1
    • 29
    • モルモット
    • 18/04/25 15:14:45

    >>27
    広告、IT系かな

    まあ、またスーツなら見間違えはなかったかもね

    • 0
    • 18/04/25 15:12:57

    >>22って見たお母さんは思ったのでしょうね…

    • 0
    • 18/04/25 15:12:14

    >>21はい。ラフですよー。服装だけではなく、一人ひとりの自由(フリー)なスタイルを掲げている会社です。

    • 0
    • 18/04/25 15:10:49

    近所のセレブ幼稚園、、母達が送り迎えのあとは必ず門の入口で井戸端会議。母の仕付けもしていただきたい。近所に迷惑。噂好きやらが多いですねー幼稚園の質をみるときに、母達の行動も気になって仕方ない!

    • 2
    • 18/04/25 15:10:47

    打ち合わせしてるか、ただお茶してるかは見ればわかるよね

    • 0
    • 18/04/25 15:08:08

    >>18
    私も専業。
    噂以前に人の顔覚えられないからたぶん気づかないわ。幼稚園バスだから同じバス停の人くらいしかはっきりわからない。
    でも確かに噂好きな人いるよね。専業でも兼業でも幼稚園でも保育園でもさ。
    仕事の打ち合わせだよ、って言ってほっとくしかないね。

    • 2
    • 18/04/25 15:07:40

    主に話してくれた人にはきちんと説明しておけばいいんじゃないかな。変な人は関わらないのが一番!
    私も似たようなことあった。何もしてないのに空想で噂広められたよ。
    私を知ってる人が、何かおかしいと気づいて教えてくれたの。面識もない人が根も葉もないこといってた。火が無いところにも煙を無理やりたたせる人もいるから、そんな人とは疎遠で。

    • 4
    • 18/04/25 15:07:35

    ギェーーー
    不倫してるぅぅぅう!!!

    • 3
    • 21
    • モルモット
    • 18/04/25 15:06:49

    男性も普段着なの?
    ラフな会社だね

    • 1
    • 18/04/25 15:06:28

    >>16女性は本当好きですよね…幼稚園送ったあと、時間に余裕あると立ち話もしちゃいますもんね…

    • 1
    • 18/04/25 15:05:30

    >>15わー、やはりありますよね。ドラマみたいと私も自分のことながら思ってました!

    • 0
    • 18/04/25 15:05:00

    >>16
    専業だけどそんな下世話なことしないよ。
    お願いだからひと括りにしないで。

    • 4
    • 18/04/25 15:04:42

    >>14歩くスピーカー!!休憩室で吹き出しそうでした笑
    本当に深い付き合いはしていないからこそ、話だけが先走るんですよね。

    • 0
    • 16
    • モルモット
    • 18/04/25 15:03:50

    常に面白いネタが転がってないか、嗅ぎまわりながら街を歩いてるからね~。専業ママは。
    困ったもんだよね。

    • 5
    • 18/04/25 15:01:12

    わかるー!!!
    私も似たような事があった。勝手に勘違いして何なの?ドラマの見過ぎじゃない?って思った

    • 5
    • 18/04/25 14:59:42

    どういう間柄かもわからないくせにベラベラ喋る人って、なんにおいても口が軽くて下品。
    歩くスピーカーには気をつけたほうがいいよ。

    • 8
    • 18/04/25 14:56:03

    >>10はい、職場は皆さん普段着です。

    • 0
    • 18/04/25 14:55:57

    >>8
    そういうことか。理解したー。ありがとう。

    • 0
    • 18/04/25 14:55:35

    >>4そうそう、こうやって話が他の人に行って変わってまた違う人へといくのかもと思うと嫌ですね-。

    • 1
    • 18/04/25 14:54:52

    仕事してるようなカッコではなかったの?オフィスカジュアルとかスーツとか。

    • 0
    • 9
    • ペンギン
    • 18/04/25 14:54:52

    >>3女とはこういう生き物ですもんね…

    • 0
    • 8
    • ペンギン
    • 18/04/25 14:54:15

    >>2
    旦那以外の男の人ってことじゃないかな?

    • 0
    • 18/04/25 14:54:15

    >>2
    私も他の男って言い方するけどおかしいのかな

    • 0
    • 18/04/25 14:54:09

    >>2私は、旦那さん以外のって意味に捉えたけど、違うのか

    • 1
    • 5
    • ペンギン
    • 18/04/25 14:53:47

    >>1女性は人の噂が大好物ですね…

    • 0
    • 18/04/25 14:53:42

    話に尾ひれがついた感じだね。
    噂はどんどん話が変わっていくからね。

    • 2
    • 18/04/25 14:53:21

    めんどくさ!!!

    • 4
    • 18/04/25 14:53:19

    他の男の人って不思議な表現だね。
    彼氏がいるの?

    • 0
    • 1
    • チーター
    • 18/04/25 14:52:59

    本当アホくさいよね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ