ご近所さんの洗濯物について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/21 17:12:17
    • 1
    • 18/04/21 16:59:56

    私聞かれたことがある立場なんだけど、表面上は違う違う、たまたまだよーって流したけど内心他人との距離感が近すぎる人だなぁって引いたよ。

    旦那のだけ外に干して、子供たちのは部屋干ししてたから、家に旦那しか居ないと思ったみたい。
    そんなわけないじゃん。

    元々旦那の友達だったひとだけど、他にも色々あって疎遠。
    連絡先も消したよ。

    • 3
    • 18/04/21 16:03:49

    また同じトピ立てたの???
    主はいつもよそ様の洗濯覗いてるの?
    気持ちの悪い人。。。。。
    関係ないじゃん!?

    • 4
    • 18/04/21 15:41:00

    前もたててなかった?

    • 1
    • 81
    • コビトカバ
    • 18/04/21 15:32:26

    ほんとのチラ裏

    • 0
    • 18/04/21 15:31:23

    うちは花粉の時期浴室乾燥使ってるよ

    • 4
    • 18/04/21 15:18:08

    黄砂とpm2.5対策で室内干しにしてます。排気ガスも気になるし、除湿器ですぐに乾くし問題なし

    • 1
    • 18/04/21 15:12:39

    乾燥機使ってるか部屋干しなだけでしょ
    小さな親切余計なお世話よ。

    • 6
    • 77

    ぴよぴよ

    • 18/04/21 14:56:52

    仲良しと思ってるのは自分だけかもよ
    本当に信頼できる友達なら、仮にそういう状況で洗濯機が壊れて困ってるって本人から話してくるんじゃない?もう一年も経ってるんだったら会話の流れでも言えるだろうし。
    大体、洗濯機壊れて一年も洗濯できないとか現実的な話ではないよね。
    それぞれの家庭のことなんだから、わざわざLineでとか気持ち悪いし、余計なお世話だと思う。

    • 4
    • 18/04/21 14:50:37

    >>71
    相手が仲良しだと思ってればいいけどね

    • 3
    • 18/04/21 14:45:13

    >>73
    ごめん、それはキモいかも(笑)
    世間話しの流れからそういえばって感じで聞くのがいいんじゃない?

    • 1
    • 18/04/21 14:41:25

    >>71そうですよね。LINEで聞いてみます。
    洗濯機とか壊れて洗濯1年出来てないのでは?と心配です。うちの洗濯機とかで良ければ使うか?どうかも聞いてみたいです。

    • 0
    • 18/04/21 14:40:05

    >>47引っ越してない。住んでます。

    • 0
    • 18/04/21 14:34:01

    仲良しなら普通に聞けば?
    聞かれてもそんなキモっとか思わないよ?

    • 2
    • 18/04/21 14:30:40

    ふつうに部屋干し派なだけじゃない?

    • 6
    • 18/04/21 14:29:09

    うちの近所の奥さんは、うちのことが気になるみたいでうちが何か行動を起こすと監視と言うかね、うちの行動をワザワザ他の奥さんに伝えるんだよね。逆に面白い事する暇人な奥さんだなぁって感心するよ。ご苦労様~

    • 4
    • 18/04/21 14:27:26

    家は部屋干しだよ。通年花粉症あるし今時期はタカラダニやら鳥の子育て時期で糞がスゴいから。
    一度シーツに鳥の糞がべったり付いてたから洗い直したけど、ブドウみたいな果物だったみたいで色落ちしなくて気持ち悪くて捨てたよ。
    布団は全員ベッドでベッドパットは順番に洗って、雨なら乾燥機してる。
    あとは除湿器。

    • 0
    • 18/04/21 14:24:18

    事情が有るからベランダに干してないだけだし
    主が詮索する事でも無いと思うよ。

    その御近所さんは普段から見えるんだよね?

    • 0
    • 18/04/21 14:22:56

    ドラム式洗濯機にしてから乾燥までしてるから、ベランダに干すこと無くなった。

    ご近所さんかしら?
    監視してるみたいで怖いけどww

    • 6
    • 18/04/21 14:20:52

    他人の家の洗濯物がどうこうとか気にもならないけどね
    独り暮らしの老人なら声かけするけどさ

    • 1
    • 18/04/21 14:19:45

    子供が居ると どっちにしろ部屋干しとのが良いんだよ。

    以前同じマンションの人がベランダで洗濯仕事
    してる時に知らぬ間にヨチヨチの子供さんがベランダに出ていて母親は気付かずに閉め出される事故が有ったからね。
    そして母親は子供が部屋の中に居ないと騒ぎ出してマンションの中を髪振り乱して慌ててた。
    たまたま燐部屋の住人がベランダに子供さんが居るのを発見して約15分後には無事に保護されたみたいだけど。警官も来てたからさ。
    だから小さい子供さんが居るならベランダ干しより部屋干し戸建てなら庭先に干すとか。
    うちは部屋干しです。

    • 3
    • 18/04/21 14:19:14

    主の近所に住んでなくて良かった。

    • 3
    • 18/04/21 14:17:57

    普通に部屋干しだろ。
    外に干さないって人いるよ。

    • 3
    • 61
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/21 14:13:52

    監視されてるから干したくないんだと思う

    • 7
    • 18/04/21 14:09:24

    >>56
    えっ?!じゃあ隣人は2年間ベランダには出てないって事だよね?
    その件に関しては不気味だね。

    • 1
    • 18/04/21 13:59:26

    うちは部屋干し

    • 3
    • 18/04/21 13:58:10

    喘息あるし、花粉症だし、虫も嫌いだし。
    外には干さないなぁ。
    冬は乾かないし。

    • 2
    • 18/04/21 13:51:15

    >>56それは怖い

    • 0
    • 18/04/21 13:49:39

    うち去年から干さなくなった
    アレルギーの悪化と、乾燥機あるからさ

    逆に引っ越してきた隣人が、2年間干しっぱなしにしてた事があって、死んでるんじゃないかと心配になった事はあった
    そのまま我が家は引っ越したから、詳細は不明

    • 5
    • 18/04/21 13:38:52

    >>54
    主は近所さんの旦那さんの洗濯物の服や肌着を確認してるのかも。

    • 1
    • 18/04/21 13:37:02

    洗濯物の内容をチェックしてるんじゃないかしら?

    • 2
    • 18/04/21 13:36:05

    洗濯物まで監視されたら付き合い辞めるわ

    • 8
    • 18/04/21 13:32:25

    >>51
    いくら仲が良くてもそんなこと聞いてきたら引くかな。
    付き合い変わるかも。

    • 2
    • 18/04/21 13:30:25

    仲良しなら聞いてもいいと思う
    ただ乾燥機までやっているだけでしょう
    今の乾燥機は昔と違ってシワにならないし匂いもあまりしないし
    いいと思う
    花粉とか黄砂とかを考えると逆にいいかも

    • 1
    • 18/04/21 13:27:56

    あなたに見られてるのに気付いたんじゃない?ホントに仲良し?

    • 2
    • 18/04/21 13:26:24

    >>40
    うちの同階のオバちゃんが汚い布団バンバン憎しみを込めて叩いてるわ笑

    近所で布団なんか叩いて人居ないんだけどなぁ
    逆に迷惑なんだけど。ホコリが…

    • 2
    • 18/04/21 13:22:35

    >>34
    近所の奥さんが布団をパンパン叩いてるけど逆効果なのに。知らないのかな~って思うわ。
    叩くのが当たり前だと思ってるんだろうな。

    • 3
    • 18/04/21 13:16:53

    そこの家の人が住んで無いなら引っ越したからベランダに洗濯物が干されてないって事は?

    • 2
    • 18/04/21 13:13:42

    部屋干しに変えたんじゃない?

    • 2
    • 18/04/21 13:13:18

    他人の洗濯もんなんか気になる訳無いじゃん
    近所の洗濯状況を観察してるの?

    • 0
    • 18/04/21 13:12:43

    私もベランダに干す事少なくなった。
    去年の秋ごろから冬の間は乾燥対策で部屋干し、今の時期は花粉症なので部屋干し。
    梅雨明けには外に干せるかなー。

    • 5
    • 18/04/21 13:10:50

    うわ気持ち悪い主

    • 3
    • 18/04/21 13:09:55

    ベランダに干したら見てくれが悪いから。
    最近は部屋干しでも早く乾くわよ。

    • 2
    • 18/04/21 13:08:00

    近所の洗濯物ベランダに干してないくらいで
    気になるなんて異常だね?
    ベランダに干す理由が無いから干してないんだろうさ。
    余計なお世話って跳ね返されるよ。

    • 8
    • 18/04/21 13:03:57

    >>38
    うちも7年間干してない。
    ホが嫌だから。

    • 0
    • 39
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 18/04/21 10:19:51

    洗濯乾燥機だからだよ。
    干さなくていいのが快適すぎて戻れない。

    • 7
    • 18/04/21 10:19:10

    うち、外に干したことない。
    七年間

    • 5
    • 18/04/21 10:14:58

    うちも干してない。乾燥機が楽だもん。

    • 7
    • 18/04/21 10:11:01

    うちか?
    今年初めて花粉症になって3ヶ月近く外に干してないよ

    • 7
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ