絵の具セットは中学でも使いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/19 12:50:33

    絵の具の種類が違うからほぼ使わなかったよ

    • 0
    • 18/04/19 12:50:01

    使った使った三年間。
    夏休みの宿題に毎年絵があったし、学校にも持って行ってた。

    • 0
    • 18/04/19 10:28:27

    一昨日、アクリル絵の具のセット持ち帰ってきたよ。一括購入らしい。

    私も中学の時は透明水彩絵の具だったから学校で買わされた。あと顔料も買わされた。

    • 0
    • 18/04/19 10:22:07

    うちの子の学校は写生会と夏休みの宿題の絵ぐらいしか絵の具使わないからみんな小学校で買った絵の具をそのまま使ってるよ。

    • 1
    • 18/04/19 10:20:45

    ありがとうございます。
    周りに中学の知りあいがいなく、参考になりました。
    美術セットというのもあるのですね。

    • 0
    • 18/04/19 10:20:05

    中学は地域によるけど買い直しが多いんじゃない?

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/04/19 10:18:21

    中学は美術で使うけど学校から購入するように言われたよ。スケッチブックやデッサンノートやらセットになってるやつ。

    • 0
    • 18/04/19 10:18:17

    うちもアクリル絵の具になって、美術セット買わないといけなかった。小学校で使ってたやつは、使ってない。

    • 1
    • 18/04/19 10:17:11

    学校によって違うと思う。指定のがあったり、個人購入だったり。ただ美術で絵の具は使うと思う。うちもキャラクター柄は飽きないかな?とか思うけど、そこまで高いものじゃないから、どっちにしろまた買えばいいやって思ってる。

    • 0
    • 18/04/19 10:16:16

    その時の美術の先生によるかも。上の子の時はいらなかったのに今下の子は使ってる。中2だけどバッグボロボロっていうか紐がちぎれた。今、どうやって直そうか考え中。
    取りあえずあまりごてごてしたのは避けた方が無難かな。

    • 0
    • 8
    • ハムスター
    • 18/04/19 10:15:58

    >>2
    うちも。
    でも余ってる絵の具や筆も使い分けてたみたいで使っていた。

    • 0
    • 7
    • ライオン
    • 18/04/19 10:15:10

    小学校は水彩絵の具、中学校はポスターカラーを買ったよ。

    • 1
    • 18/04/19 10:14:53

    好きな物買ってあげたら?絵の具パレットは劣化するし筆だってやせるから。あとワンタッチキャップの絵の具がいいよ。

    • 1
    • 18/04/19 10:14:51

    地域によるかもしれないけど、中学では
    アクリル絵の具を全員買うと思う。
    水彩絵の具は、もしかしたら使わないかも。

    • 0
    • 18/04/19 10:14:19

    中学は水性絵の具からアクリル絵の具に変わるから、美術セット買うと思う…

    • 2
    • 3
    • モルモット
    • 18/04/19 10:13:30

    自分が中学のときは使ってたけどなー。
    うちは男の子だけどシンプルなものしかないってのもあるけどスポーツブランド買ったよ。

    • 0
    • 2
    • モルモット
    • 18/04/19 10:12:58

    うちは中学は入学セットで購入し直しだったよ。
    美術セットだったかな?

    • 0
    • 1
    • アザラシ
    • 18/04/19 10:11:58

    入学の時に学校で買った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ