すみれ 日本のバラエティへの嫌悪感「バカキャラ作ってた」「疲れた」

  • ニュース全般
  • ゾウ
  • 18/04/19 09:24:37

デイリースポーツ online

女優・すみれ(27)が18日、フジテレビで放送された「梅沢富美男がズバッと聞きます!」に出演。日本のテレビのバラエティー番組への嫌悪感を明かした。すみれは2016年秋に日本での芸能活動を突然休業したが、その理由を巡ってさまざまな憶測を呼んでいた。

「ずっと芝居してましたね。(画面上は笑ってるけど)笑ってない、ずっと笑ったふりだった。バカキャラを作ってた」と告白。“偽りの自分”を作ってテレビに出ていたことへの嫌悪感を告白した。
また、「本当は低い声だけど、日本にいたら、みんなアニメみたいな(高い)声だから、変えなきゃいけないのかな」と“日本のテレビ仕様”に声の高さすら変えていたことも明かした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/04 19:27:00

    逆に芸もないのに親の七光りだけでテレビに出られてた事を
    有難く思いなさいよ

    • 2
    • 18/05/04 18:51:34

    >>108
    変なコメント。

    • 1
    • 18/05/04 18:16:39

    その発言が慇懃無礼の御馬鹿発言ってきずいてないの(笑)低俗過ぎる
    日本に来ないでね。反日石田によく似てるわ

    • 2
    • 18/05/01 17:49:23

    バカキャラのイメージはない
    2世タレントのイメージはあるけど
    何にしても勝手にキャラ作って勝手に疲れたって、、、知らねーよ!(笑)

    • 5
    • 18/05/01 16:59:40

    え、バカキャラじゃなかったよね?
    逆に英語できるキャラじゃなかった?
    出てたテレビ全部見てたわけじゃないけど、珍しくキャラ設定してない人で、二世だからキャラ無しで許されてるんだろうなー二世っていいなって思ってたのにw
    それとも事務所からキャラ決めろ、バカキャラで行けってずっと言われてたのかな?

    • 1
    • 18/05/01 16:57:20

    Youは何しに日本へ
    帰ってよし

    • 5
    • 18/05/01 16:54:14

    芸能人はただの電波芸者、テレビもネットも愚民化反日洗脳が強いから、鵜呑みにするのは馬鹿だけ、外国人の工作員が多いよホント文章見たら、下品稚拙だから分かりやすい、親が親なら子も子だね、さすがはアメリカ人w

    • 0
    • 18/04/19 21:54:57

    山崎夕貴に似てる時がある

    • 0
    • 18/04/19 21:53:54

    おバカキャラだった?
    そんなに見たことないけど、特におバカキャラとも思わなかったな。
    顔が嫌い。トータルで綺麗に見えるけど、こういう顔嫌い。
    藤ヶ谷太輔に似てる。目とか色の黒さとか。

    • 1
    • 18/04/19 21:48:29

    本当は声低いのにアニメみたいな高い声出してたとか、かわいそうだねw ロリコン大国だからしょうがない

    • 0
    • 18/04/19 21:45:06

    いてもいなくてもいい芸能人
    もう必要とされてないでしょ

    • 3
    • 18/04/19 21:44:09

    >>98
    そっ そうだねー 笑

    • 0
    • 98
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 21:43:06

    >>97え?ママスタはマナーも悪けりゃ性格も態度も見た目も悪いんじゃないの

    • 1
    • 18/04/19 21:41:43

    アメリカでのびのび育ってたら日本は住みにくでしょ。 日本人はマナーが良くてちゃんとしてるけど、マナーだけが良くて性格は悪いからね。 特にママスタは 笑

    • 4
    • 18/04/19 21:40:46

    事務所やプロデューサーの方針でしょ。嫌悪するところはそこでしょ。

    • 5
    • 18/04/19 21:31:40

    いやいや。
    目が笑ってないし、なんか気持ち悪い人だとずっと思っていたよ。
    消えてくれてスッキリしてるよ~。

    • 3
    • 18/04/19 21:29:48

    テレビ見てるのもバカなんだから

    • 0
    • 18/04/19 21:29:44

    >>92
    男前やな

    • 0
    • 18/04/19 21:27:41

    じゃあ芸能人辞めればいいじゃん笑
    他に何か食べていける仕事すればいいのに
    みんな嫌な事も噛み締めて仕事してんだよ
    仕事舐めんな

    • 10
    • 18/04/19 21:26:32

    >>82
    ルー大柴さんですか?

    • 1
    • 18/04/19 21:26:32

    すみれって女優なんだ!?
    いつもポジションがわからなくて何で出てるんだろうって思ってた
    嫌なら芸能界から引退すればいいのに

    • 1
    • 18/04/19 21:23:45

    この人は裏表のある人なんだよね
    テレビカメラの前では笑顔で楽屋ではブスッとしてる。芸能人に向いてないんでしょうね
    西村知美とかもそうだけど裏の顔を知ってしまうと見たくない

    • 3
    • 18/04/19 20:54:22

    高いギャラもらってたんだから
    仕事として割り切れよ

    • 11
    • 18/04/19 17:31:24

    あの番組の編集の仕方や、この記事のような書き方にちょっと悪意があるような。
    嫌悪感というよりは、日本ではそうしなきゃいけないのかな~?どうしたらいいんだろう?みたいな悩みの部分が大きいように私は感じたけどなぁ。
    その後高畑淳子さんが息子のことで話振られて涙流し出したときに、すみれがとっさにかけよっていってて、よく聞き取れなかったんだけど「休憩を~」みたいなことをスタッフに言ってたよ。結局そのまま続けてたけど、すごい優しい人だと思った。

    • 13
    • 18/04/19 17:29:54

    いい思いばっかりなわけないよね

    • 1
    • 18/04/19 17:28:52

    それが芸能界なんじゃん

    • 1
    • 18/04/19 17:20:25

    >>82
    誤 サブカルチャー
    正 サードカルチャー

    • 0
    • 18/04/19 17:17:58

    やってくれって頼まれてたの?
    勝手にやってたなら、文句言う筋合い無いよね。
    好きだったのになんかやな感じー

    • 2
    • 18/04/19 17:16:18

    すみれやローラなどサブカルチャーキッズだった子達は、なかなかアイデンティティーが確立できずに苦しいだろうな。
    特にショービジネスの世界では、日本に限らず特殊だから、ますます大変だったと思う。
    日本は島国で閉鎖的だから、元々暮らしていた国で生活するのがしっくり来ると思う。

    • 1
    • 18/04/19 17:10:11

    >>57
    ロサンゼルスで開催されたアジアワールドフィルムフェスティバルで新人賞取ってハリウッドで活躍してるよ

    • 0
    • 18/04/19 17:03:30

    >>78芸がないのだから仕方ないのでは!?
    しかもそれに縋って今まで仕事してきたのに?
    小倉優子なんて需要ないしw

    • 3
    • 18/04/19 17:03:28

    番組を見ていないから知らないけど
    ボートレースの忍風のすみれちゃん好きだったよ。
    日本美溢れる綺麗な子だし、スタイルも美しい。
    色んなキャラを作ったり、育った環境の違う日本で頑張ったと思う。
    なにより、笑顔が好きだったから
    これ以上日本下げせず普通にしててほしいな。

    • 5
    • 78
    • モルモット
    • 18/04/19 17:01:35

    小倉優子もバカキャラ疲れたって言ってたし日本のバラエティーは幼稚なんだよ。オリンピックメダリストにまでそう言うキャラ求めるからね。すみれが言ってる事は正論だしよくぞ言ってくれたと思うわ

    • 6
    • 77
    • モルモット
    • 18/04/19 16:55:31

    利用しておいて今更って感じました。
    石田家の面々と複雑な関係なのに、いい関係ファミリーを演じてるあたりも不可解だったから・・・自業自得かな。

    • 3
    • 18/04/19 15:52:48

    昨夜の放送でカミングアウトして、ありのままのすみれさんになれて良かったんじゃない。そんな気がする(笑)

    • 4
    • 18/04/19 15:48:58

    >>61
    すみれの場合は石田が全て悪いと思うよ。
    いられなくなってしまったんだから。
    子供に罪はない。

    • 7
    • 18/04/19 15:46:55

    >>73
    ね。バラエティーに嫌悪感があるなら、もうバラエティーになんて出なきゃ良いのに。

    • 3
    • 73
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 15:37:25

    日本のテレビのバラエティー番組への嫌悪感を明かすために安っぽいバラエティーに出るってなんなの?仕事断ればいいのに
    しかも親父も理子もごくたまにしか出られないバラエティーにしがみついて生活してるんだから騒がない方がいいのにね…迷惑な娘だわ

    • 7
    • 72
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 14:45:33

    この人をバカだと思ったことないけどなぁ。

    • 10
    • 18/04/19 14:41:51

    バラエティでそれを発表するのが不思議。

    • 9
    • 18/04/19 14:40:17

    ママスタ変わりましたね
    画像出るようになってるじゃん
    全部画像付きにすればいいのにw

    • 1
    • 18/04/19 14:38:57

    バカを笑いものにするテレビ、それを見て喜ぶバカ

    • 2
    • 18/04/19 14:23:57

    ばかキャラじゃなくて、天真爛漫な帰国子女キャラを作ってたってことなのかな。
    本当は暗い部分もあるのに、あっけらかんとして見せてたって言いたいのかな。
    けど、確か自分が純一に頼んで日本で仕事したいって言ったんじゃなかったっけ。

    • 2
    • 18/04/19 14:16:30

    けど、それでお金貯めて今レッスンに通えてるんだから。
    仕事でしょ。タレントがいつも素でいいわけがない。面白味のあるキャラじゃなきゃ需要ないでしょ。ゆうこりんなんて何年もあの声でキャラ作ってるんだよ。プロだよプロ。

    • 13
    • 18/04/19 14:07:44

    >>64
    日本人同士の集まりなのに、急に英語で会話始める人いるよね。
    「日本語だとうまく伝わらないんだもーん(笑)」って言うけど、私は恥ずかしくて見てられなかった。
    その人の口癖は「L.A.のことロスって言うのは日本人だけだよ」。
    20回くらい聞いた。

    • 5
    • 18/04/19 13:44:53

    明るくて素直そうで可愛いと思ってたよ。
    レスにもあるけど、バカと思って見てた人少ないんじゃないかな?
    逆にこんなこと言わない方がよかったね。

    • 8
    • 18/04/19 13:38:37

    >>61
    いるいる。国際結婚(特にアメリカに多い)してる女でルー大柴みたいな喋り方する集団いたんだけど、やたら日本批判するよね。
    あっちではあんな感じなのに日本はダメだとか。なんでアメリカ基準で物事を考え出すの?って奴な

    • 8
    • 63
    • ハムスター
    • 18/04/19 13:33:22

    最初は松原ちあきと一緒にバラエティー番組に出たんだよ。最前列で足を投げ出してちょっと怒ってる表情していたから母親が必死で笑ってごまかしてた。
    でもその後からテレビによく出るようになって、別人の様にニコニコして好印象だった。

    つまり母親が悪いんじゃないの?
    日本の芸能界入りを手引きし、日本人に好まれるキャラ作りを入れ知恵したんだろうし。

    でも忖度疲れするなんてやっぱり日本人だったのね。

    • 0
    • 18/04/19 13:00:45

    >>61
    海外行って現地で日本食店で働いてそのまま住み着いて現地人と結婚したような人達って本当その通りだわ。
    カリフォルニアロールとかスパイシーツナロールとか作って寿司職人名乗ってる。

    • 2
    • 61
    • コビトカバ
    • 18/04/19 12:45:56

    日本でうまく生きられなかった人が海外に出て、そのまま居着いて帰ってこないパターン多いよね。海外進出って本人たちは言うけど、単に日本では生きにくかっただけって人ばっか。
    そういう人たちは大体、日本に住む日本人や日本の文化をバカにしてる。

    • 7
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ