お弁当に炊き込みご飯て、やめた方がいい?

  • 料理・家事
  • ネコ
  • 18/04/18 06:07:05

幼稚園児に持たせるのですが…
なので8児半ごろに蓋して、わりとすぐ食べるとは思う。
初めての弁当で好きなもの入れてあげたいな~と思うんだけど、炊き込みご飯て傷みやすいっていうしやめた方がいいかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ハムスター
    • 18/04/18 08:13:48

    大人なら傷んでたらわかるしなにか食べ物買いに行けるけど、幼稚園ならどちらも無理じゃん。
    そんなリスク無理だわ。
    夜ご飯で炊いてあげたらいいじゃん。

    • 2
    • 18/04/18 08:13:32

    >>11
    半熟卵とか心配じゃないのかな?って思う。
    前半熟どころか黄身がほぼ生で子供に持たせてる人がいたから、もう少し火を通した方が良いんじゃないかなと言ったらスゴい勢いでキレてきたあげく、完全に火が通ってると言い出した。びっくりしたわ。

    • 0
    • 18/04/18 08:11:42

    大丈夫でしょ。
    神経質すぎ!
    保冷剤いれときなよ。

    • 4
    • 18/04/18 08:11:38

    ダメなんだ。まったくしらなかった。

    • 1
    • 18/04/18 08:09:36

    やめておいた方がいい。わざわざ傷みやすい炊き込みご飯じゃなくても

    • 2
    • 18/04/18 07:50:41

    旦那に入れたことあるけど、ダメになったことはないな。
    空調管理されてるところに置いてるからかもしれないけど。

    • 1
    • 18/04/18 07:47:17

    お弁当に持っていって、傷んだことあるからやめておく。
    大人なら傷んでもわかるけど、子供は食べちゃいそうで怖い。

    • 4
    • 13
    • カンガルー
    • 18/04/18 07:40:22

    うちの園は着いたらすぐ回収して保冷庫に入れてくれるから、真冬なら炊き込みにする。
    これからの時期、雨の日はやめるかな。

    • 1
    • 18/04/18 07:34:44

    わたしならやめとく

    • 2
    • 18/04/18 07:33:55

    お弁当あげてるインスタ見てたら、炊き込み入れてる人多い。
    混ぜご飯も寿司も生の野菜もマヨネーズも、半熟卵も、なんでも入れれるんだなあと思った。

    • 1
    • 18/04/18 07:21:58

    幼稚園児ならこわいからやめる

    • 4
    • 18/04/18 07:13:14

    また炊き込みご飯入れて、と言われたら困るからやめる。

    • 2
    • 8
    • カンガルー
    • 18/04/18 06:46:50

    保冷剤入れたら大丈夫

    • 6
    • 18/04/18 06:41:03

    旦那のに入れて、糸引いた事あり

    • 1
    • 18/04/18 06:25:59

    大丈夫

    • 2
    • 5
    • ペンギン
    • 18/04/18 06:15:04

    ひえてたらへいき

    • 0
    • 4
    • アザラシ
    • 18/04/18 06:13:07

    うちは冬しか入れないや

    • 0
    • 18/04/18 06:12:26

    大丈夫だよ

    • 0
    • 2
    • アルパカ
    • 18/04/18 06:11:24

    心配なら保冷剤入れてあげたら?

    • 2
    • 1
    • シロクマ
    • 18/04/18 06:07:57

    大丈夫大丈夫

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ