私の意見や考えを否定する旦那

  • 旦那・家族
  • アザラシ
  • 18/04/17 13:36:44

タイトル通りとにかく私の意見や考えを否定します。
私と同じことを他人が言うと、認めますし、その通りにします。
何というか、馬鹿にされているのか見下されているのか、嫌な気分になります。
どうしたら、旦那の考えが変わるのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/21 02:28:51

    モラハラかも。
    もしかしたら、旦那さんは社会的に認められていない人?
    強がってはいるけど、勤務先では嫌われているとか?
    その反動で自分の女房には強気に出て見下す。
    モラハラなら旦那さんの考えや性格は一生変わらないよ。残念だけど。

    • 1
    • 13
    • ヤンバルクイナ
    • 18/04/21 02:16:56

    男というのは女の言う事には頷きません
    以上になります。

    • 1
    • 18/04/17 16:02:06

    >>11
    忘れてるんじゃなくて、「忘れたふり」をしてるのでは?

    私はとてもイジワルなので(笑)、「まあ……どうせ言っても無駄だけど…」と言って、自分の意見を言い、最後に「まあ、どうせ忘れるんだよね、私の話は」と締めます。

    んで、後日、その話になった時に、主さんが行ったことが当たっていたら、「私、言ったよね」「そんなこと言ったっけ~?」「忘れたって言うと思った~」と持っていきます。

    負けず嫌いなんで。
    おそらく、旦那様も負けず嫌いなので、そういう終わり方はかなり悔しいと思いますよ。

    • 0
    • 18/04/17 14:27:21

    >>9
    常識的とか普通に考えても私の考えが正しいことが何度もあります。
    が、時間が経っているので、私が言ったことを旦那が忘れています。
    「そんなこと言ってた?」「ふーん」で返されておしまい。くやしい。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • アルパカ
    • 18/04/17 14:17:28

    見下してるんだと思う。
    職場でそういう人がいて、私が言ったことは全否定だったのに、その人より立場が上の人が同じことを言ったら「さーすーがー●●さんっ!!!」って大絶賛してた。

    「私はこう思うけど、あなたのしたいようにすれば?」って言う。
    旦那様が失敗を犯し続けることでしか、変わらないよ。

    ウチの旦那もそうだった。
    おかしなダイエットとか、流行のダイエットに次々に手を出す。
    そういうのって、流行して少し経つと、効かないとか体調を崩したなんてリスクがネットに出てくる。
    だから「それはやめたほうがいい」というと、「お前になにがわかる!」「俺には合うんだ!!」とか、さんざん言われた。
    でもしばらくすると、その通りの結果になって辞める。

    だから言ったじゃん、とほくそ笑むよ。
    否定しても、主さんが行ったことが正しいと証明されないと意味がない。

    • 0
    • 8
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 14:13:45

    うちの旦那もそんなタイプ。たいがい間違っているのは旦那の方(笑)
    言い返しても直らないから、自分の考えで
    動くようにしている。

    • 1
    • 7
    • アザラシ
    • 18/04/17 14:11:16

    >>5
    結婚してから、重要な事や日常の事など話し合う時に、けっこう否定されているなと気付きました。

    • 1
    • 18/04/17 13:56:42

    亭主関白だね。
    そのまま旦那さんに伝えたら?

    • 0
    • 18/04/17 13:54:50

    いつからそういう人になったの?

    • 0
    • 18/04/17 13:54:08

    自己愛、モラハラ臭がする。
    性質だと思うので変わらないと思います。

    • 4
    • 18/04/17 13:52:10

    旦那も付き合ってた頃はそうだった。ストレス溜まるよね。
    私は何度も喧嘩して直った。

    • 0
    • 18/04/17 13:45:22

    一生変わらない。出来るだけ話さない。うちもことごとく否定されるので本当に必要最低限のことしか話さなくなった。

    • 10
    • 18/04/17 13:42:15

    そういう人は変わらない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ