高校生 お小遣い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/04/16 15:03:09

    高校は一万円でした。足りないときは追加で渡して、働きだしたら余分に貸したお金を全額返済するまで給料の管理です

    • 0
    • 18/04/15 18:20:32

    高校生は一律5000円。バイトはしてません。
    ちなみに小学生は学年×100円、中学生は学年×1000円です。

    • 2
    • 18/04/15 17:59:50

    >>13
    恒例、でしょ。

    • 2
    • 18/04/14 23:09:39

    買い食いやお洒落等全部入れて2萬
    スマホは基本料のみ家持ちです
    門限過ぎたら500園徴収・・・門限は8時

    • 0
    • 18/04/14 18:39:10

    >>12
    高2が高齢?

    • 0
    • 18/04/14 16:50:03

    高2男子 服、学習用品、携帯代は親
    小遣いは月8000円
    +お年玉から1万2000円を遠出するときとか、1年間で使う予備の小遣いにしてる
    その他、祖父母から貰った小遣いも自己管理させて、遊びは自分で出させてる
    ※テスト最終日の昼はラーメン食べて帰るのが高齢なのでそれは出す

    • 0
    • 18/04/14 16:41:44

    >>9
    うちも全く一緒です。
    今月から3000→5000円になりましたが、4日で使いきりました。
    2000円をあげたけれど、お風呂掃除10日と交換です。でも、それも2日でなくなったので、来月からは追加は無しよと話してあります。

    小学校からお小遣い帳は辻褄が合ってないと、翌お小遣いは無しのルールです。

    昔と違い今は使おうと思わなくても使えてしまうし、でも、その中で使う使わないの選択は必要ですよね。
    大人になってもこのままだと困るし、しばらくはこのままのつもりです。

    • 0
    • 18/04/14 06:37:37

    うちの高1娘は月々の小遣いはなしです。
    お年玉や祖父母からもらう小遣いでやりくりさせてます。
    ユニバに行くとか足りない時は必要な分を渡してます。
    ちなみに、仲の良い友達は月1万らしいです。

    • 0
    • 9
    • ハムスター
    • 18/04/14 00:38:46

    うちは高1女子なんですが、月にお小遣い5千円にしています。
    友達とランチ行くって言ったら、お金渡しますか?
    月に5千円じゃ足りないのもわかるけど、正直ランチ行くからお金。映画行くからお金。をその都度渡していて、いくら使うんだよと思ってます。
    中学の時は3千円で、その他にご飯食べるときは2千円渡したりしてました。映画行くときは、映画とジュース代。
    とりあえず今月からは5千円で過ごしなさいと話しましたが、少ないかなとも思ったり。
    部活を始めるし私立でバイト禁止なので、バイトをやる予定はありません。
    私もランチ行くときに渡すかどうか迷ってます。

    • 2
    • 18/04/13 17:30:10

    1週間千円です。

    • 2
    • 18/04/12 23:47:08

    親の店でバイトしてて、今月は3万8000円
    3万貯金して、残りを小遣いにしてる

    • 0
    • 18/04/12 21:23:10

    新高一

    5000円にした

    • 1
    • 18/04/12 20:55:30

    >>4
    足りなければ渡す。
    オヤツとか服も親。

    純粋に小遣いだけで五千円

    • 0
    • 18/04/12 20:26:06

    高1
    5000円
    友達と外食やお茶とかする機会も増えるだろうから月2000円までは別途補助する約束したけど、みんなは外食費は別?小遣い内?

    • 1
    • 18/04/12 20:12:55

    高1、5千円

    • 0
    • 18/04/12 20:12:01

    5千円

    • 1
    • 1
    • カンガルー
    • 18/04/12 20:04:34

    1万円

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ