同じくらいの男の子のママと話がしたい

  • シンママ
  • 匿名
  • XOgFCUt1PJ
  • 18/03/26 22:35:34

平成29年の3月に離婚して今はシングルマザーです。
年齢は35才です。
5歳の男の子のママです。
今は反抗期がひどくて、同じくらいの男の子のママと分からないことや悩みなど相談ができて話ができたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 10人目募集
    • XmnMKvhRpe
    • 18/04/02 19:31:04

    私はショタが大好きです!
    特に精通したばかりの青臭いのを溜め込んだ子が!!

    つーわけで「ストライクゾーン」のママさん!
    息子をスワップしませんか?
    1週間でいいです!駄目なら1日でも!!
    うちの子は礼儀正しいし、アッチも上手だからどうですか?

    • 0
    • 21
    • ウサギ
    • WkHOQ2DdgD
    • 18/03/30 21:07:46

    >>20
    なんだ、やっぱりオムツ母さんか。
    解散!

    • 0
    • 20
    • リラックマ
    • XOgFCUt1PJ
    • 18/03/29 22:21:05

    前よりは長くトイレに座れてはいます。
    保育園にも通ってます。
    うんちを上手く座ってできなくて、最終的にオムツにしてしまいます。
    オマルに座って毎日トイレトレーニングしてます。
    確かに成長が気にはなりますが焦っても上手くいかないのでゆっくりトイレトレーニングしてます。

    • 0
    • 19
    • イヌ
    • QA78E9IfSW
    • 18/03/29 17:44:27

    幼稚園行ってないの?
    オムツにウンチって先生に病院進められないの?

    • 0
    • 18
    • シャチ
    • XKlXRwUkv2
    • 18/03/29 17:38:22

    マジレスすると5歳でオムツにウンチはおかしい。発達相談に今すぐ行くレベル。
    うちも5歳男と8歳女いるけど、夜尿ならしょうがないけど真剣に相談するべき。

    • 0
    • 17
    • リラックマ
    • XOgFCUt1PJ
    • 18/03/29 13:28:29

    そうなんですね。
    私は今月末で離婚して一年になります。
    色々あるけど息子と二人で頑張ります。

    • 0
    • 16
    • リラックマ
    • XOgFCUt1PJ
    • 18/03/29 13:25:48

    教えているんですけどなかなか上手くできないです。

    • 0
    • 15
    • ヒツジ
    • gi+dR3P45U
    • 18/03/28 23:26:08

    成長が遅いのかな?

    教えてもなかなか出来なかった?

    • 0
    • 14
    • ペンギン
    • Q+xUNDFvdT
    • 18/03/28 23:14:35

    オムツ母さんじゃないよね?5歳でオムツにウンチ‥?

    • 1
    • 13
    • ヒツジ
    • PMVU2QITj6
    • 18/03/28 10:37:13

    うちも5歳。今年6歳になる男児がいます。

    • 0
    • 12
    • ジャム
    • lF/yo2jj8p
    • 18/03/28 10:25:44

    59年生まれ34歳
    7歳男子
    今弁護士さん依頼していて近いうちに離婚します。

    • 0
    • 11
    • ヒツジ
    • Y+1leWVYRM
    • 18/03/28 09:58:50

    五歳なんて可愛いよ~やんちゃな時だから少し大変かもしれないけど、本当の反抗期とか小学高学年になると出てくるし、成長して楽な事もあるけど、その歳なりの子供の悩みなんてずっと、くっついて回るよ。

    周りと比べないでね。大丈夫だよ。
    元気出して!お母さん業は本当に皆大変なんだからね。
    主さんだけじゃないからね!適当に頑張れば良いよ。

    お母さんも一人の人間なんだからさ!

    • 0
    • 10
    • リラックマ
    • XOgFCUt1PJ
    • 18/03/27 18:09:40

    色々アドバイスありがとうございます。
    焦ったりしないで息子のペースに合わせて前向きに取り組みます。
    安心しました。周りにママ友がいないので話を聞いてもらって肩の力が抜けました。

    • 0
    • 9
    • ライオン
    • u0iqqHdEOJ
    • 18/03/27 17:53:25

    >>8 5歳の子供に完璧を求めちゃダメだよ。
    まだ上手く箸が使えなくても、時計がわからなくても、文字が書けなくても、それが何年も続くわけじゃないんだよ。
    オムツだってそうだよ。
    のんびりでも子供のペースにあわせて見守ればいいんだよ。
    焦ることも急かすこともしなくていいんだよ。
    上手に出来たら褒めてあげる。
    失敗しても下手でも怒らない。
    大丈夫、少しずつ成長してるから。
    もっと気楽にいこう。

    • 0
    • 8
    • リラックマ
    • XOgFCUt1PJ
    • 18/03/27 17:14:11

    箸が上手く使えなかったり、時計が読めなかったり、字を書いたり、色々あります。

    • 0
    • 7
    • リラックマ
    • XOgFCUt1PJ
    • 18/03/27 17:12:12

    >>5
    そうですよね。
    なかなか思い通りにならなくて私がイライラして考えちゃうところがあります。
    言うことを聞かなかったりするので自分のなかで反抗期だと思ってました。

    • 0
    • 6
    • インコ
    • kIw4tWeLNm
    • 18/03/27 17:05:55

    皆さんコメントありがとうございます。
    反抗期と言うかなんか上手く言葉が出てこなくて。
    自我が出てきてるから。
    悩みは色々あります。
    うんちはオムツにしかしないとか。
    トイレに連れて行くんですけどなかなかしてくれなくて。
    どうしたら上手く行くか皆さんアドバイスください。

    • 0
    • 5
    • モルモット
    • 0NhR+XUTSo
    • 18/03/27 11:28:05

    反抗期ではないよ。自我の成長だよね。まだ5歳でも自分とは別の人格なんだから思い通りにならなくて当たり前だよ?

    • 1
    • 4
    • カピバラ
    • gi+dR3P45U
    • 18/03/27 01:19:26

    その時期を過ぎた息子がいるよ。

    どんな悩み?

    • 0
    • 3
    • インコ
    • hvx7vL92Tv
    • 18/03/26 23:07:08

    口答えみたいな感じかな?

    • 0
    • 2
    • パンダ
    • 6Fq46WdxRq
    • 18/03/26 22:43:47

    反抗じゃない気がするけど

    • 3
    • 1
    • ハムスター
    • vEE4XxHAhI
    • 18/03/26 22:40:41

    5さいではんこうする?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ