パートの制服、メルカリで売ったらダメかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/25 16:53:01

    ダメだべね。

    • 2
    • 42
    • モルモット
    • 18/03/25 16:46:19

    横領罪

    • 2
    • 18/03/25 16:33:06

    どういう目的で買う人がいると思うの?

    • 0
    • 18/03/25 15:40:59

    以前、宅配便の制服売って事件や問題にならなかったかな?
    郵送でいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/03/25 14:37:00

    郵送すればいいじゃん

    • 2
    • 38
    • コビトカバ
    • 18/03/25 14:29:46

    >>22
    それって保証金ですよね
    売ってもいいけど、訴えられる可能性もあるよ

    • 0
    • 18/03/25 13:27:05

    いやいや
    どうしても出向きたくないならクリーニング後に郵送で返却以外、選択肢ないから。

    私は切迫で退社になって、返却しにいけなかったから郵送でお返ししたよ。

    • 1
    • 18/03/25 12:53:53

    売る人以外といるよね~メルカリ探索してみ

    • 0
    • 18/03/25 12:51:39

    >>30
    え?買ったから自分の物じゃないの?
    売るとかなしだけど会社で制服買ったから自分のだと思ってた

    • 0
    • 18/03/25 12:46:07

    売るとか唖然。
    私もたいがいにズボラで面倒くさがりだけど、これはひどいわw

    • 2
    • 18/03/25 12:44:56

    ファミレスのメニュー表高く売れるよ!!

    • 0
    • 18/03/25 12:37:38

    凄い自分勝手な理屈だね。
    非常識な人ってこういう思考回路なのか。
    全く理解出来ないわ。
    周りの人達大変だな~。

    • 5
    • 18/03/25 12:32:44

    貸与の制服ってナンバー管理されてて
    返却時にも書類書いて判子捺したけど…
    大丈夫?そういうのないの?
    売って後から身バレするかもよ。

    • 2
    • 30
    • ハムスター
    • 18/03/25 12:31:15

    >>22
    あなたの所有物ではありません。
    会社の所有物です。

    • 2
    • 18/03/25 12:28:13

    社名入りとか、見たらどこの制服かわかるような物?
    例えば、主がメルカリで売った制服を買った人が、それを着て犯罪や印象悪い行為でもしたら会社も迷惑を被るし、訴えられる可能性もあるよ。

    • 3
    • 28
    • モルモット
    • 18/03/25 12:28:12

    面白いから出してみて笑

    • 0
    • 18/03/25 12:25:03

    マックでしょ?返してね

    • 0
    • 26
    • カンガルー
    • 18/03/25 12:18:03

    非常識

    • 4
    • 18/03/25 12:05:23

    制服は貸与されてるものでしょ。

    • 0
    • 18/03/25 12:04:29

    ずるいというかセコいかな。
    出してみたら?通報されたり本部がチェックしてる可能性もあるけど

    • 3
    • 18/03/25 12:04:20

    返却しなければ~って返却しないのは面倒くさいからでしょ?
    自分が悪いんじゃん。

    • 5
    • 18/03/25 12:02:02

    返却したらお金は戻ってくるけど、返却しなければ戻ってこないし、これって私の所有物になるんじゃないの?
    だったら、売ろうが何しようが私の勝手になると思うんだけどなー。
    こういうことを考えるって、ズルいよねー。

    • 0
    • 18/03/25 11:59:32

    >>17
    ずるいんじゃなくてバカなんだよ

    • 9
    • 18/03/25 11:59:23

    そこまでして小金稼ぎたい貧乏なの?笑

    • 1
    • 18/03/25 11:58:58

    >>17
    ズルいってか制服買い取った訳じゃないよね?

    • 0
    • 18/03/25 11:58:40

    >>10
    それ買い取りじゃなくてただの補償金じゃん。

    • 4
    • 18/03/25 11:57:38

    こんなこと考える私って、やっぱズルいのかな?

    • 1
    • 18/03/25 11:56:00

    捨てられると思うとか自分の勝手な思い込みで売るっていう判断に呆れる。

    たとえ本当に捨てるとしてもそれはパート先の自由。
    主にどうこうする権利ないよ。

    • 5
    • 18/03/25 11:53:01

    頭オカシイ親が増えたよね

    • 6
    • 18/03/25 11:49:18

    >>10だからさ、それは買取じゃなくて保証金なだけだからね?
    使えない状態にしてしまった時にそこから新調できるように。

    あなたのものになったわけじゃないの。

    分かる???

    • 7
    • 13
    • モルモット
    • 18/03/25 11:46:55

    買い取りの制服なの?
    だったら自由だと思うけど、その会社でしか着られないような制服ならダメでしょ。
    買い取りで会社のロゴやデザイン入りなら捨てたら?

    • 3
    • 18/03/25 11:42:28

    クソすぎるぜ

    • 2
    • 18/03/25 11:42:06

    制服とかうるやつもかうやつも最悪だね。

    • 0
    • 18/03/25 11:39:35

    借りてるっていうか、初回の給料から制服代は引かれてたのよね。
    返却したら戻ってくるけどさ。

    • 0
    • 18/03/25 11:37:11

    採用担当者、見る目なしだったのね。最悪な人材を雇うなんて残念すぎる。

    • 6
    • 8
    • アザラシ
    • 18/03/25 11:35:19

    会社から制服借りてるんだよ?最低。そこまでお金に困ってるとか引く。

    • 9
    • 18/03/25 11:35:09

    こんな考えの人が人の親とか世の中どうにかしてる…

    • 9
    • 18/03/25 11:33:50

    なんの制服かわからないけど悪用されたら最悪だよね。あり得ないけどの警察官コスプレとか。

    • 2
    • 5
    • アルパカ
    • 18/03/25 11:32:46

    やっぱダメかー。
    一応クリーニングはしたんだけど、返却しても捨てられると思うんだよね。
    メルカリで売ったらまたこの服は着てもらえるかもしれないし、なんか勿体無いなーと思ってさ。

    • 0
    • 18/03/25 11:32:09

    借りているものなので、クリーニングして返却だよ。

    • 6
    • 18/03/25 11:29:43

    ダメでしょ。
    行くのが嫌なら宅配便で送れば?

    • 7
    • 18/03/25 11:29:33

    窃盗罪

    • 15
    • 18/03/25 11:29:14

    面倒とかじゃなくてさ、それ、あなたのものじゃなくて会社のものだから。

    犯罪だよ。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ