結婚式に出席できなかった場合、どうしましたか?

  • なんでも
    • 41
    • モルモット
      18/03/25 19:19:07

    >>34

    いや、だからね、人数合わせでも呼んだなら自分も呼ばれたら普通は出るもんだし、出産やらで出られないこともあるだろうけど、出られないならご祝儀を同額返すんだよ。それをしないからトラブルになるんじゃん。今付き合いがないからって一万でいいなんて非常識だよ。わたしならそんなことできないなぁ、式に呼ぶくらい親しくしてくれた友人に対して。相手に対して同額のご祝儀返すことすらしたくない人なら、前にも書いた通りそんな程度の友人を呼ぶのが間違いよ。

    だいたい、奥さんどんな人かわからないなら、女性の友人から物を送られてモヤモヤされても困るんだから現金一択だよ。いま家族ぐるみで仲良くしてて誤解が生まれない関係ならまだしも、やましくなくたってやきもち焼きなタイプなら、変な火種になりかねないし。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ