ママ友の家の台所に桶がない

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/25 08:08:09

ママ友の家にお邪魔しお昼ご飯をよばれ、台所に下げに行ったら桶がない。
ママ友に桶ないの?桶に入れて洗いたいんだけど?って言ったら無いと言われたんだけど。
主婦なら桶あるの普通なんだけどねって言ったら嫌な顔された

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/26 03:41:17

    今時というか、昔からある家みたことないや。

    • 0
    • 18/03/26 02:29:01

    あるのが普通だと思うけれど
    人それぞれ どちらでもいいや

    • 0
    • 18/03/26 02:27:42

    桶いるかなと思って買ったけど結局邪魔だと思って使ってない。使い方もよくわからんw

    • 0
    • 258
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/26 02:18:48

    ためしに桶なしで洗ってみたけどやっぱめんどくさかった。泡立たんし。スポンジにちまちま洗剤つけるの。

    • 0
    • 257

    ぴよぴよ

    • 18/03/26 01:28:44

    うち、洗い桶ないや~。

    • 4
    • 18/03/26 01:27:11

    桶があるかないかなんて自由じゃん。そんなことよく言えたね。

    • 4
    • 254
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/26 01:25:52

    >>236
    食器洗い器買ったらみんな金持ちなのか。。

    • 2
    • 18/03/26 01:25:35

    私も最初それを思ったけどため洗いしないしすぐ洗うから要らん
    むしろ邪魔

    • 2
    • 18/03/26 01:23:45

    自分の価値観を普通って思い込んで言い切るから
    嫌な顔されたんだよ。
    ちなみに、その都度洗うから家も桶ない
    実家の頃、桶がカビて汚かったのがトラウマで
    置く気になれない。

    • 1
    • 18/03/25 19:09:48

    >>238
    私は、洗剤で洗った後の泡のついた食器を桶にどんどん入れて、最後にまとめてすすぐために使ってる。
    基本は食洗機だけど、非対応の食器や調理器具だけ手洗いしてます。

    • 1
    • 18/03/25 18:06:20

    桶なんてない。
    ため洗いはしない。
    お宅は好きにしていいから人の家で文句は言うな。

    • 9
    • 18/03/25 17:35:52

    不衛生、ってテレビで観たよ
    止めたほうがいいよ

    • 5
    • 18/03/25 17:32:12

    洗い桶は不衛生な気がして使ってない。邪魔だし使ってない人も多いと思うよ。使ってる人を変とも思わないけど。「主婦なら桶あるの普通」って言われたらイラっとするわ。自分が普通じゃないと言われてるみたいで余計なお世話だと思う。
    義実家は主さんが推奨する桶を愛用してるけどキッチンも桶もすごく汚いよ。あんな汚い桶に食器入れるなんて普通じゃないわ。

    • 9
    • 18/03/25 17:30:16

    自分は桶を使わないけど、使ってる人を変だとは思わない。時と場合であったら便利だろうけどキッチンが狭すぎて無理。

    • 5
    • 18/03/25 17:17:33

    桶を使ってる人をバカにするのは
    おかしいよ。昔の人をバカにするのもよくないし。桶があれば、そこに熱湯張って食器を綺麗にできたり
    いろいろ使い方はあるよ。

    • 0
    • 18/03/25 17:12:15

    桶なしで、洗うこともあるけど
    いちいちスポンジに洗剤つけなかんで
    めんどくさかったよ。
    桶を泡でぶくぶくにしとけば洗いやすいよ。

    • 0
    • 18/03/25 17:11:30

    >>241

    食洗器といえども、汚れた皿や茶わんそのままつっこむのですか?
    外国生活が長かった私は、ディッシュウォッシャ―なしには生活できません
    まいにちつかっていますが、
    食事が終わったら一応は皿や茶わんについたご飯粒、、醤油、ソース、油、さっとながしてから
    庫内に入れます。
    そうやってずっと使ってきています。
    そうでないと故障と悪臭のもとですよ。
    さすが
    おけは記憶なし、母もつかっていなかったですね。

    • 0
    • 18/03/25 17:08:27

    >>227
    ボウル使うって書いたの私だけど、普段は使わないよ
    グラタンとかすると、すぐ洗っても取れないときあるからそんな時だけボウルとか使ってつけとくだけ

    普段から置いておいてあるわけじゃないよ
    常においておくなら桶でもいいし

    • 1
    • 18/03/25 17:07:43

    実家の祖母は使ってる。
    確かにうちにはないからあると便利よ?と言われたけどなんか汚いから好きじゃない。
    食洗機使うしね。

    • 2
    • 18/03/25 17:06:30

    まず、食器洗い器の人は論外でしょ。
    なぜここに来るんだ。

    • 0
    • 18/03/25 17:05:09

    最初に食器を水洗いしてから
    桶に洗剤、水をいれて洗濯機みたいにぐるぐる
    回して泡ぶくぶくにしてから洗ってる。

    • 0
    • 18/03/25 16:56:58

    つけおきするおけ?きたないんじゃないかしら。
    残りかすやソース、醤油油がそのおけ一杯でしょ?
    食べたものは、流しに持っていって、水をかけておく。
    数分後、あらう
    毎日それの繰り返しだわ。
    叔母は、夕飯の食器そのままつけおきして、翌朝までホッタラカシらしい
    母がそれを嫌がってね、なんてだらしないのかってさ。

    • 0
    • 18/03/25 16:50:49

    誰か教えてー
    食べ終わった食器を付け置きするの?
    洗いやすくするため?
    キッチンに桶なんか今まで見たことなくて未知すぎる

    • 1
    • 18/03/25 16:35:53

    食器洗い終わって拭くのはキッチンペーパー
    の方々は桶いらないかもね
    うちは日東紡の布巾だからつけおきに必要

    なくてもあっても何も思わないし言わない

    • 1
    • 18/03/25 16:33:10

    バカですか?
    ある程度お金かけられるから食器洗い機とかあるの。桶なんて馬鹿げたものいらないの。自動で洗えるから。
    お金ある人は桶なんか貧乏人使うとの開かないの。

    • 1
    • 18/03/25 16:30:17

    ごめん
    本気でわかんないんだけど、桶をどう使うの?

    • 0
    • 18/03/25 16:30:02

    もう主さん来ないだろうね

    • 0
    • 18/03/25 16:28:32

    あればあったで良さがある。
    無ければ無いで困らない。

    • 5
    • 18/03/25 16:26:34

    桶なんか置かないよ、シンク掃除してるし

    • 1
    • 18/03/25 16:24:28

    桶も三角コーナーもいらん
    汚いし邪魔
    排水口ネットはいる

    • 3
    • 18/03/25 14:53:14

    桶なんて使わなくても洗えるでしょ

    • 4
    • 18/03/25 14:51:39

    洗い桶使ってないね
    邪魔だし

    • 4
    • 18/03/25 14:12:08

    私の場合、三角コーナーや桶置いてるとそこがヌメヌメになるから無くした。
    綺麗に保てる人は置けばいいんじゃない?

    • 7
    • 18/03/25 14:03:41

    桶を使わないと
    洗剤の使う量がすごそう。手荒れもやばそうだし。ボール変わりに使うって言ってたひといたけど。それ、桶と変わらんやん。
    桶がボールになっただけ。。

    • 2
    • 18/03/25 13:57:06

    うち桶使ってるw
    ズボラだから食器つけたままにして翌朝洗ったりしてる。あたしも叩かれるわー

    • 2
    • 18/03/25 13:54:30

    実家では今も桶使ってるけど(小さめの)私は使ってない。
    主婦なら桶あるの普通だったの?逆に周りに使ってる人がいないけど。
    主さんは普段から上から目線で物事を言う人なんだろうね。

    • 1
    • 18/03/25 13:53:54

    >>220
    ありがとう(о´∀`о)
    キッチンマットなかったら、かなりスッキリしてていいね。手際悪いから、調理中は水ハネ、油ハネとかで惨事になってて。マメに洗濯、調理後掃除機とかしてるけど、キッチンマット汚いわー。暖かくなってきたからいいけど、冬はマット洗っても乾きにくいし。バスマットは私も使ってない。旦那と共有したくないから(笑)子供にも使わせてない。
    ここの皆さんのキッチン、すごく綺麗そう。

    • 1
    • 18/03/25 13:46:39

    >>222
    それだけ床を綺麗にしてるんだよ

    • 6
    • 18/03/25 13:33:31

    スリッパがないって…きたね。

    • 1
    • 18/03/25 13:27:43

    食器もすぐに洗うから必要ないし、邪魔だから桶はいらない。
    布巾洗ったりは、洗面台でするか風呂から桶持ってくる笑

    • 3
    • 18/03/25 13:20:22

    >>212
    家はキッチンマットもお風呂マットもないよ
    おまけにスリッパも無い
    マットの周辺に髪の毛とかが付くのが嫌で
    水ハネとかは、その都度拭いてフローリングワイパーもちょこちょこやる

    • 0
    • 18/03/25 12:57:13

    主、袋叩きで現れなくなったね

    • 2
    • 18/03/25 12:56:41

    >>195

    ここは間違いを言わない主のお母様は教えてくれなかったのかしらねぇ?

    • 1
    • 18/03/25 12:54:18

    >>207
    全く一緒
    全てその時その時捨てればいいだけなのに三角コーナーに生ゴミ置いとくとか桶に漬けとくとか汚くて無理
    潔癖ではないけどこれは無理

    • 5
    • 18/03/25 12:49:07

    >>213
    コップ3個で食洗機回すっていうのもまた、極端な気がするけど、これって普通?
    洗い桶なくても手洗いはできるよね。

    • 3
    • 18/03/25 12:45:54

    うちも桶無いよー。布巾も三角コーナーも無し。食洗機で洗うから食後こびり付きが固まる前に軽く洗い流して食洗機インするから桶必要無し。

    布巾は雑菌多いと聞いてからやめて厚手の除菌ウエットシートで調理後の台やテーブル拭いてるから使い捨て。

    • 2
    • 18/03/25 12:43:01

    親も一生もんとか、結構年だね。

    • 1
    • 18/03/25 12:38:42

    桶なんか逆に不衛生。
    三角コーナーなんか論外。
    コップ三個でも食洗機回すし生ゴミなんか常にディスポーザーだけど。

    • 5
    • 18/03/25 12:38:07

    >>208
    ありがとう(о´∀`о)
    全部手洗い。いいな、食洗機~✰洗って「とりあえず置く」場所があまり確保できないから、水切りカゴって感じで。少しの手洗いなら画像みたいのもいいね。


    キッチンマット無い人は、調理や水使ってたら水ハネとか粉類が床に落ちたりするけど、そのたびすぐ拭くの?キッチンマットも汚いけど、汚れたフローリングを拭く前にスリッパで踏んじゃったりしない??キッチンマットだと、ワンクッションあるからマシかなーって。汚れのワンクッションになっちゃってるキマットが汚いから敷いてないんだろうけど。キッチン回りと他のスリッパが別とか?良い方法があれば、キッチンマットも処分したい。

    • 0
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ