住宅援助500万円は多いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 23:34:58

    凄い。
    全額の人とか裕福な人羨ましい

    • 0
    • 18/03/22 23:11:59

    いいね。1円ももらってないわ。
    それどころか、こっちが金あげてるわ。

    • 1
    • 18/03/22 23:10:21

    旦那実家100
    私実家2000

    • 1
    • 18/03/22 22:57:04

    親の金は親の金
    自分の金は自分の金だと思ってるから500万貸し借りも貰うあげるも絶対無理。
    因みに親も我が家も多少は裕福だと思います。
    弟の嫁はうちの親に1000万出させて別荘買ってました。ちょっとムカつく。

    • 1
    • 27
    • モルモット
    • 18/03/22 22:54:28

    普通かな?うちはそれ以上だっけど、ない人もいるから感謝したら?

    • 0
    • 18/03/22 22:53:12

    多過ぎる。本当羨ましい。
    義両親から30万円。実親からは無し。

    • 0
    • 18/03/22 22:46:17

    多いも何も
    うちはオール自分らだから!

    • 2
    • 18/03/22 22:45:27

    いいなあ!親孝行するんだよ!!
    ウチは実家からはお祝いあったけど旦那のとこからは祝いすらないぜ!
    それでも遠方だけど義親呼んで、1番お気に入りの和室に泊めて上げ膳据膳おもてなししたぜ!
    将来住みたいと言われたけど
    笑ってごまかしたぜ!

    • 1
    • 18/03/22 22:41:09

    旦那祖父から土地を頂き、頭金1000万を義親から頂いた。うちの実家からは新築祝い5万のみ。なのに、弟がマイホーム建てるからと500万出したらしい。いくら私が嫁に行ったからと、この差は腹立たしい。

    • 1
    • 22
    • コビトカバ
    • 18/03/22 22:39:31

    うちは1円もなかったから羨ましいぜ!

    • 2
    • 18/03/22 22:37:52

    じいちゃんは土地と1000万くれた
    実親からも1000万
    義実家からはゼロ。

    • 0
    • 18/03/22 22:35:18

    ありがたく
    貰えるものは頂こう!

    うちはどちらも他界してるから
    援助はなかったから羨ましい~。

    子供達には援助してあげたいから
    頑張らなきゃ!

    • 0
    • 18/03/22 22:23:49

    うちは実家をリフォームして二世帯住宅にしましたが、全額両親が出してくれました。
    本当に感謝です(^^;

    • 2
    • 18/03/22 22:17:10

    >>15
    詳しく話すと私が祖父から譲り受けた不労所得を貯めていたお金から出ています。
    私の物ですが、管理は両親がしていたので自分のものという感覚がありません。
    主人の方はその頃あった住宅購入時の税金の特例制度を使っています。
    私のまわりは割と祖父から孫への相続が一般的で、友人にも何人か同じような方がいます。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/03/22 22:12:33

    お金持ちが多いのですね。
    自分たちの老後の心配もあるのに、、、税金対策でしょうか。

    • 0
    • 18/03/22 22:11:39

    >>14
    親が出したお金で建てたものを貰うなら贈与税がかかりますよね?うちは共同名義になってます。

    • 0
    • 18/03/22 22:10:00

    普通かな?
    マンション購入の際にうちは両家からの援助で全額キャッシュ(4500万のうち頭金として貯めた1500万以外は親からの援助)で購入したんだけど、他にも援助で現金一括はいると言っていたよ。援助(お祝い)もかなりの方が受けていると言っていました。
    あと、地方だと子供に家を建ててあげるってよくあるみたいよ。
    友人に何人か建てて貰った人がいる。

    • 2
    • 18/03/22 22:07:34

    羨ましい。
    私は、実親からは貰ってなので
    羨ましいの一言。

    • 2
    • 18/03/22 22:04:23

    そうですよね。バチが当たりそう

    • 0
    • 18/03/22 22:00:42

    500万とか羨ましいよ。私の兄達は両親に2000万だしてもらったのに、私が建てた時は私の義理の両親から10万もらってそれに合わせて10万だった。
    10万ってソファー代にもならないよ(笑)

    • 0
    • 18/03/22 21:54:06

    叩かれる覚悟でいいます。
    以前漠然とマイホームの話をしたら1000万かなぁと言ったのでありがたく期待していました。実際は500万でした。頂けること自体が有り難いのにガッカリしてしまった自分もいてそんな自分に腹立たしいです。

    • 1
    • 18/03/22 21:29:19

    土地貰えるとか1番羨ましい

    • 0
    • 18/03/22 21:25:01

    >>7
    いーなー。羨ましい。

    • 0
    • 18/03/22 21:23:54

    うち、双方から1,000万ずつ

    • 1
    • 6
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 21:20:08

    うちもそう、自分の実家が。
    父曰はく「旦那の実家と同額を出さないといけない」
    と言っていましたが、旦那の実家はお金ないから・・・・
    式を挙げてなかったので、母が私の結婚資金に貯めてたお金を新生活代(家具家電)を渡してくれました。
    友達のとこは土地を買って貰ってました。

    • 1
    • 18/03/22 21:17:35

    多くない

    • 0
    • 18/03/22 21:16:29

    家を建てたのは夫も私も31歳の時だから、親にお金出してもらうなんて考えなかったな。

    • 2
    • 18/03/22 21:14:25

    みなさんはいただきましたか?

    • 0
    • 18/03/22 21:07:17

    そうですね。

    • 0
    • 18/03/22 21:03:59

    もらえるものはもらっとけ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ