ファンデつけなきゃだめ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 09:04:37

    >>10
    接触皮膚炎ですか。
    今日、皮膚科に化粧品を持っていって話を聞いてみます。
    今年に入ってから肌の調子が悪いです。

    • 0
    • 18/03/23 09:00:41

    >>7 
    ごめんなさい。それ、私じゃないです。
    私は昔からアレルギー性皮膚炎があって、生まれた時からほっぺがただれてたんだよね。
    今年に入ってから目が痒い、ほっぺが痒いとか鼻水が止まらない、くしゃみが異様に出る、咳が出て喉に違和感があるようになってきたんだよね。
    3月始めに耳鼻咽喉科に受診して始めて花粉症と診断されました。
    花粉症ではなかった人も今年に入ってから花粉症になる人が増えてると先生が話してました。

    • 0
    • 18/03/23 08:05:33

    >>3
    それって接触性皮膚炎

    • 0
    • 18/03/23 07:31:26

    花粉予防に今の時期はファンデ必須だよ。

    • 0
    • 18/03/23 07:28:51

    >>6
    イハダもおススメ。肌を整えるには。それからdプログラム

    • 1
    • 7
    • ペンギン
    • 18/03/22 22:20:36

    しばらく前にも「花粉症で顔がかゆくて化粧ができない。子供の卒業式にマスクしていってもいいかな」っていうトピ立ててなかった?そんなにかゆいなら皮膚科行きなよ。

    • 0
    • 6
    • ケマモン
    • 18/03/22 22:16:59

    資生堂のd プログラムの下地ほんのり色ついてておすすめです。

    • 1
    • 18/03/22 20:37:43

    >>3
    皮膚科行った方がいいよ~
    私もこの前顔が赤くブツブツになったけど
    2日で治ったよ

    • 0
    • 4
    • アルパカ
    • 18/03/22 20:33:13

    >>2
    今年に入ってから何もかもダメ。
    体のあちこちが痒くて痒くてたまらない。
    アイライナーつけても浮くよね、、。

    • 0
    • 3
    • アルパカ
    • 18/03/22 20:32:06

    >>1
    昔からアレルギー性皮膚炎があります。
    ナイロン系の服やタイツなど着たり履いたりすると細かいブツブツがで痒みが伴い赤く腫れたりします。
    今年に入ってから顔が痒くて痒くて。
    化粧落とした次の朝になると吹き出物みたいに赤い斑点がでかくとつゆが出て来たりします。

    • 0
    • 18/03/22 20:27:34

    化粧水とか付けてても痒いんだね。
    でも、地肌にアイライナーって浮かない?

    • 0
    • 18/03/22 20:23:19

    この時期ねー
    花粉や紫外線の影響あるから
    しっかりつけた方が良いらしいけど
    痒いならいけないねー
    何かが肌に合ってないのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ