春休みに登校日がある学校ありますか?

  • なんでも
  • ライオン
  • 18/03/21 13:59:07

低学年は夏休みに学校があると聞いて、7月中は午前だけ授業がありました。
それだけだと思っていたら、春休みにも3月中は午前だけ学校があります。
冬休みはありませんでした。
しかも低学年だけではなく毎年みたいです。
6年生は8月にも登校しないといけないそうです。
最近の小学校ってこういうものですか?
びっくりしたんですが…
旅行とか帰省とかできないですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 12:51:58

    予習的な感じでやるんだ。
    ちゃっちゃと進めて、行事とかちから入れたいのかな。
    にしても迷惑。子供かわいそう。

    • 0
    • 18/03/22 12:50:35

    >>13離任する先生はどうなるの?

    • 0
    • 18/03/22 12:49:19

    ありえない

    • 0
    • 18/03/21 15:30:12

    今までの教室で、今までの先生で、次の学年の授業を始めるそうです。

    • 0
    • 18/03/21 15:09:13

    春休み中の授業って上の学年の授業をするの?下の学年の授業するの?
    えっ!?クラスはどこに行けば良いの?

    • 0
    • 18/03/21 14:38:31

    やっぱ変ですよね?
    出来ない子の補修とかではなく授業なので全員です。しかも全員来るそうです。

    • 0
    • 18/03/21 14:19:30

    >>7
    変わった学校だね。
    何のための休みなのやら。

    • 0
    • 9
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 14:16:10

    授業日数足りないんじゃない?

    • 1
    • 18/03/21 14:14:04

    春休み新5、6年生は入学式の準備に登校日はあるけど授業はない。6年生は式にも出る。


    7月は泳げない子対象で2日間水泳教室やったり、算数苦手な子に勉強会開いたりはある。

    8月の登校日は2日間。帰省していて来ない子もいる。出席日数に入るから欠席になるけどね。

    • 0
    • 7
    • ライオン
    • 18/03/21 14:05:09

    やはり離任式とか、1日だけとかですよね。
    当たり前のように授業だから登校しないといけないみたいです。
    私は地元ではないし長期休みは帰省する事が多いので驚きました。
    みんな出席するみたいで、来れたら来てねとかではなくいつも通りの感覚みたいです。

    • 0
    • 18/03/21 14:03:55

    >>2
    授業が終わってないの?
    補習みたいな感じ?

    • 0
    • 18/03/21 14:03:33

    離任式がある
    強制ではないみたいだけど
    どれくらいの人が来るんだろう…

    • 0
    • 4
    • モルモット
    • 18/03/21 14:03:28

    春休みは離任式くらい。

    6年は8月末に発表があってちょこちょこ練習にいったりはした。
    学習の為は夏休みに4日間くらい。(4~6年)

    • 0
    • 18/03/21 14:03:12

    うちはない。
    春休みと冬休みはない。
    夏休みは8月後半に一日だけあるけど来てない子いるよ。毎年4~5人はクラスで休んでる。まあ、出席日数には入らないみたいだし。

    転勤族の多い地域だから、そんな登校日増やしたら問題になりそうだし、みんな行かないと思う。

    • 0
    • 2
    • ライオン
    • 18/03/21 14:01:58

    離任式は修了式のときにあるんですが、そのあと3月中は授業があって午前だけ登校しないといけないみたいです。

    • 0
    • 18/03/21 14:00:38

    離任式があります

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ