進研ゼミ小1とってた方~

  • 小学生
  • カンガルー
  • 18/03/19 15:32:27

DMみて娘が食い付き、私も読んでるうちに
ヤル気が湧いてきて(笑)
申し込みましたー!
通信教育初めてだしワクワクするんですけど(何故か私が)
スタート時に気を付けたほうがいいこと、知ってお得なこと、楽しく継続できるコツなど
あったらなんでもいいので教えてください。

ちなみに小2以降も継続されているのか、下のがいたらその子も受講しているのか
も知りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 04:47:20

    >>16
    最低なコメント。
    こんな毒を吐く大人にはなってほしくないです。

    娘がどこに食いついたのかは
    また嫌み言われそうなので
    返答控えます。

    ありがとうございました。

    • 5
    • 18/03/20 04:44:27

    沢山のアドバイスありがとうございます。
    楽しくコツコツ継続して学習習慣を身に付けていけたらと思います。

    タッチも気になるのですが…
    字を書くのが好きな子なので紙タイプにしました。

    • 0
    • 18/03/20 00:41:12

    娘さんどこらへんに食いついたの?

    わからないけど、もともと勉強嫌いな子なら何をやっても将来はたかが知れてるよ。

    それから通信教育にわくわくするような親も元々あまり出来がよくないから遺伝や家庭環境の面から見ても娘に期待しないほうがいいよ。

    • 0
    • 18/03/20 00:37:59

    簡単すぎて意味なかった
    学校のテストだけなら、授業に出て宿題やってれば満点とれるし

    • 0
    • 18/03/19 22:54:36

    飽きっぽい子はタッチの方がいいみたい。逆にコツコツと出来る子は紙の方がいい。

    うちの子の周りは紙で勉強してる子の方が成績がいい。まぁうちの子の周りはだけどね。

    • 3
    • 18/03/19 22:44:42

    >>12
    紙に書かかない教材ですよね?
    学校では書きが中心なので、書かなくても大丈夫か迷ってます。タッチに変えたい気持ちが大きいのですが。

    • 0
    • 18/03/19 22:41:18

    うちはチャレンジタッチの方ですが2年生も継続します。上の子が1年生の時はオリジナルスタイルで、だんだんやらなくなって教材が溜まるだけチャレンジタッチに変えたら毎日やるようになりました。
    あまり張り切りすぎないでやり始めた方がいいかも。

    • 0
    • 18/03/19 22:33:17

    簡単すぎて物足りないです。
    うちは私が良さそうな問題集を探して買ってきたり、クイズ形式で遊びながら一緒に勉強しています。

    ただ親が勉強法や問題の良し悪しがわからない場合にはやってもいいのかなと思います。
    やらないよりは…

    • 0
    • 18/03/19 21:32:39

    習慣付ける意味でやってて良かった。
    ただ親が横で見てあげた方がいい。見てあげられないお家の子は2、3年になると親共々挫折してる。

    高学年になれば自分で採点するようになるからそれまでお母さんも頑張れ!

    • 2
    • 18/03/19 21:26:34

    2歳頃から始めていて、小1も継続。
    うちの子は理解するのが少し遅く感じていたし、子供の何が苦手かを把握できたので丁寧に根気よく教えられていたから、小1からチャレンジをしていて良かったです。
    小2もこのまま続けます。
    平日は学校の宿題をして、土日にチャレンジを2ページずつしています。これは子供とカレンダーに書き込みながら、こんなペースでするか話しながらしています。
    だからか、自ら気がついて取り組んでいます。

    • 2
    • 8
    • カンガルー
    • 18/03/19 16:09:34

    コメントありがとうございます。
    皆さん大満足って感じではないんですね(>_<)
    とにかく4月号はお試し期間と思って
    娘を励ましながらやってみます。
    引き続き何か体験談あれば
    教えてください。

    • 1
    • 18/03/19 16:04:22

    毎日必ず1ページずつやることだな。
    うちは小3でドラゼミにうつって今小4だけど、毎日する癖がついたからさぼらずにして、テストも毎月送ってる。ドラゼミは算数と国語だけだから小3からは社会と理科のテキスト、あと英語も興味持ち始めたから英語のテキストを買って、それもきちんと毎日してる。最初に毎日やるっていうのを習慣にしたら、嫌がらずににやってる。
    下の子はプチドラゼミから始めて今小2だけど、毎日してる。

    • 0
    • 18/03/19 15:47:55

    小1は簡単すぎてまったくやる意味なかった

    • 1
    • 18/03/19 15:45:58

    やめたり再開したりの繰り返しだったよ笑
    なんだかんだ悪くはないけど、ゼミだけでは中学以降は厳しいかな。

    • 1
    • 4
    • カピバラ
    • 18/03/19 15:44:37

    半年くらいで辞めちゃった~
    24か月払いにして、残りは返金されたけどね

    • 0
    • 18/03/19 15:39:39

    幼稚園からやってたけど小学生になったら宿題多いからやる気なくしたみたいでやらなくなりやめた。

    • 0
    • 2
    • カピバラ
    • 18/03/19 15:38:01

    小1頃はムダだと思ったな~
    小4頃から難しくなってきたから助かったけど。

    • 1
    • 1
    • アルパカ
    • 18/03/19 15:35:39

    コツコツ少しずつ。宿題プラスなので、そのうち遅れぎみに。
    宿題が多くて大変だった。
    とにかくコツコツ。算国見開き1ページずつでも必ずやる!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ