1人だけ遊びに来る予定が…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/10 01:44:00

    >>9
    本当にそういう子いるの?!
    座ると来なくて娘のランドセルに座る?!
    実は主の子陰でいじめられてるんじゃないのかな?!って思えてきちゃった。

    • 0
    • 18/03/10 01:40:29

    >>9
    読んでてイライラする~!!
    ホント、お行儀って大事だよね。
    我が子にもそこはホントに厳しく言おうと思った。
    子供だから、で許せないことあるよね!
    イジワルじゃなくて、うちはそーゆうおうち!ってして入れないようにするしかないんだろうね…

    • 0
    • 18/03/10 01:35:15

    >>7
    だよね…。
    娘にもこれからはお約束してない何かあった時ママ責任とれないからうちでは遊ばせられないよ、って言ったけど…。
    そうだね、同い年の友達がいないんだろうね。
    なんかうちの旦那が近所の子達含め近所の公園で一緒に遊んでた時もこの男の子いて、ふざけてだろうけど「じじい!車に引かれて死んじまえ」とか旦那に言ってたらしく幼稚園児の息子はパパにひどい事言った!ってこの男の子が嫌いらしい。
    旦那も一喝しろ!って思うけど。
    なんか公園とかでも関わってほしくない。
    夜まで帰ってこないって放置親なのかなぁ。

    • 0
    • 9
    • アルパカ
    • 18/03/09 22:25:35

    こういうことがあって、入っていいかも聞かないで勝手にゾロゾロ入ってきて、その上しつけがなってないような子がいたからすごくイライラしました。
    座る椅子がたりないからと、娘のランドセルの上に座ったり…
    机あるのにフローリングに紙おいて何か描き始めたり…フローリングで糊使ったり。
    フローリングでお菓子食べ始めたり。

    思い出してもイライラする。

    • 0
    • 18/03/09 20:25:35

    学年違う子は入れない。

    • 4
    • 7
    • シロクマ
    • 18/03/09 20:24:13

    >>5これは嫌だ~!年下の離れた子と遊ぶような子は、なんか問題ある子だよ。もう二度と一緒に遊ばないようにしたほうがいい。

    • 0
    • 18/03/09 17:47:53

    うちもそういうことが1回あって困ったから、前もって家にお邪魔する約束してない場合は行っちゃだめって言ってある。

    • 2
    • 5
    • ハムスター
    • 18/03/09 17:20:09

    まさに今日うちそれだった。
    普段は基本外だけど今日は雨だから小1の長女の女友達一人だけ来る約束(母親とも連絡済)が4年生だっていうその子の近所の男の子も一緒にきた。
    きみ誰?って感じだし、せめて「おうちの人心配すると困るからお母さんにうちにいるってこと言っておいで」って言っても「うちは夜まで帰ってこないから何してても大丈夫」って。
    靴も揃えないし片付けもしてかないしお邪魔しました、も言わない。
    なんか我が子より大きな知らない男の子来るとかすごい気味が悪かった。。。

    • 0
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/09 16:42:04

    嫌だけど仕方ない

    • 1
    • 18/03/09 16:39:03

    入れるけど嫌な気分だよね。うちの子供もどこかの家に上がらせてもらってるかもしれないしと思うことにする。

    • 5
    • 2
    • ハムスター
    • 18/03/09 16:37:52

    追い返せないから入れるけど…迷惑w

    • 3
    • 18/03/09 16:34:44

    入れない。玄関しか駄目にしてる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ