八つ当たりされる。どうしたらいい?

  • 旦那・家族
  • トマト
  • 18/02/24 20:18:21

旦那の妹から完全にバカにされてます。
結婚した頃から2年くらいは2人でご飯行くくらい仲良くしてたけど、どうやら外ヅラ完璧な義妹、猫かぶってたらしい。
月日が経つにつれて私に対する言動が雑になり今やサンドバッグ状態。
少しでも嫌なことがあると全然関係ないのに矛先は私に来る。
旦那は今までは他人だったから良い顔されてたけどあいつは昔からそういう奴だ、他人から家族へと認識が変わっただけだから。と言います。
なるべく連絡しない、会わない、接触する機会を持たないように避けてますがイライラします。
義両親が絶対的に義妹の味方である以上は耐えるしかないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/25 10:35:43

    皆が義妹の本性知ってるなら、皆の目の前でキレたらいいよ。
    もう我慢できません、二度と会いたくありません!って言い逃げしてしまえ。

    • 2
    • 10
    • 栗あんまん
    • 18/02/24 23:31:45

    本人を目の前にして馬鹿にされるんなら、こっちも何か馬鹿に出来る話題を見つけて、何げなく馬鹿にする様な言い方すれば?この先長いから相手にしていたらストレスMAXになるよ。旦那の親が常識ある人なら、何か言って来たら、はっきり言えばいいと思うよ。それで義親もそっぽ向くなら、疎遠でもいいんじゃないの?言わなきゃ、わからない人多いからさ。

    • 1
    • 9
    • 魚つみれ
    • 18/02/24 22:12:45

    義妹との接点を全て絶てば良いよね。
    どんな妹かは義親だって分かってるんだから、自分を守るために全てスルーして!!

    • 2
    • 18/02/24 20:37:00

    >>6何があっても味方という意味です。
    失礼が度を超えると義妹を叱るけど、だからって私が反撃に出れば義妹を全力でかばう。

    • 1
    • 7
    • 豚なんこつ
    • 18/02/24 20:33:33

    そんなに長文か?キーワード

    • 3
    • 6
    • 東京おでん
    • 18/02/24 20:32:50

    >>5
    絶対的味方って書いてあるから、義親の前ではいい子ちゃんなのかと思った。
    義親はそんな娘とわかっていて味方するんだ?
    だったら義親と義妹の前で今までの恨み辛みぶちまけたらいいんじゃない?
    義親もわかっているなら話早いじゃない。

    • 0
    • 18/02/24 20:30:07

    >>2これは無駄ですね。義両親の前でも同じ態度だから義両親が怒ったことありますが逆ギレするだけ。結局また私に回ってくるので義両親も何も言わなくなりました。そもそも義両親や旦那に対しても憮然とした態度です。

    • 0
    • 18/02/24 20:28:02

    >>1旦那がブロックしてます。笑

    • 0
    • 18/02/24 20:22:04

    誰が味方だろうがハッキリ言ってしまうわ

    • 2
    • 2
    • 東京おでん
    • 18/02/24 20:21:21

    言動を録音して義親に聴かせる。
    どうせ義親は主に対して激怒するだろうけど義妹共々、疎遠になれる大チャンス。

    • 0
    • 1
    • じゃがいも
    • 18/02/24 20:20:23

    連絡ツールすべてブロックしたら?
    連絡はすべて旦那経由でのみ
    次会うのは親の葬式でおねがいしますって

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ