中学受験で狂った母親

  • 小学生
  • ハバネロ デスソース
  • kHyMnbx6Zl
  • 18/02/23 11:23:11

今日、幼児教室ひまわりの熊野貴文先生からこんな恐いメールが送られてきた。

受験戦略2:周囲の人間を味方につける

浜学園のS1クラスには、
女子は5名しかいませんでした。

女子の1位はIさんでしたが、
2位はNさんという子でした。

このNさんも私の小学校の同級生で、

小学校6年生の夏休みに、
一気に成績が上がりました。

そしてある時、トップのIさんを
抜いてしまいました。

その成績が発表された翌週です。

Nさんの家に、差出人不明の
“紫の封筒”が届きました。

封書を空けてみると、

「受験勉強でお疲れでしょう。
 果物でも食べてください。

 私からのプレゼントです」

という手紙と一緒に、
カミソリが入っていたそうです。

完全に嫌がらせですね。

私の母親とNさんの母親は、
とても仲が良かったので、

こんな事件があったことを、
こっそりと教えてもらいました。

さて、このカミソリを送ったのは、
誰なのでしょうか。

状況から察して、1人しかいません。

普通の神経をしていれば、
親子共に滅入ると思います。

これは嫉妬や恐怖感によって起こった
嫌がらせの例ですが、

こういう話はよく聞きます。

ですから、これくらいのことは、
軽く流すくらいの気持ちで臨むことが
必要だと言えますね。

わが子の成績が上がれば、その分、
必ず他の子の成績が下がるわけです。

弱肉強食の世界ですから、
仕方がないと腹をくくりましょう。

頭のおかしくなった女の巣やな。
これは、昭和の話だけど、ママスタにも中学受験の話をちらつかせただけでチンピラのような態度に豹変したやつらが絡みついてきたのを見たことがある。

中学受験とは、そんなに嫉妬が渦巻いているのか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 木村彩映子
    • puj9ulma34
    • 18/04/06 18:21:54

    ここ、そんなの見てる人おらんの?
    今は、農学女子

    • 1
    • 17
    • モルモット
    • NBV9F7vC7z
    • 18/04/05 21:29:13

    杏ちゃんのドラマ思い出した…((( ;゚Д゚)))

    • 2
    • 16
    • コアラ
    • fvyOLoRX2Y
    • 18/04/05 21:26:02

    小学校受験させたけどそんな怖い事起こらなかったよ。
    今年中学の外部受験予定で進学塾通ってるけど、そこでもそんな話し聞いた事ない。
    母親達は我が子の体調管理について必死よ。
    栄養面やら風邪ひかないようにやら。
    他人の成績なんて気にしてる暇がない。

    • 0
    • 15
    • 木村 彩映子
    • puj9ulma34
    • 18/04/05 21:19:01

    中学受験、経験者です。
    私たちの世代は色つきのパンティーはじめてはいたの何時か言わされました。
    やっぱり、すごい思います。

    • 2
    • 14
    • トラ
    • otZMwUOAva
    • 18/03/04 00:01:10

    スポーツの世界も酷いよ。
    大人が何人かで一人のエースに嫌味言ったり、悪口言ったり当たり前。
    コーチにまであることないこと吹き込んで足引っ張るやつがいるし。
    その加害者全部ヘボい奴らなんだけどね。
    下手で叶わないからこそ、せめて精神をズタズタにしてやりたいとか思うものなのかね?
    ダサい

    • 8
    • 13
    • クジラ
    • rSuH64JbZT
    • 18/03/03 19:12:45

    怖いね

    • 1
    • 12
    • サメ
    • T+5LthhxpA
    • 18/03/02 18:00:55

    お大事に

    • 0
    • 11
    • ウサギ
    • HJASgyD/bX
    • 18/03/02 09:47:27

    普通に警察に届けて終わりでしょ

    • 0
    • 10
    • 餃子
    • cY/ezANolL
    • 18/02/24 20:02:09

    今の時代はないでしょ。
    おのれとの戦い。
    今の時代同じことしたら、即警察だわ。

    • 5
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ハバネロ デスソース
    • kHyMnbx6Zl
    • 18/02/23 12:49:50

    >>2は、狂われる側になっても平気そう。

    • 0
    • 7
    • ハバネロ デスソース
    • kHyMnbx6Zl
    • 18/02/23 11:39:29

    >>4

    マジでーΣ(゚д゚lll)

    イトマンスクールの水泳大会とかもですか?

    • 1
    • 6
    • しらたき
    • EASISAPBvG
    • 18/02/23 11:38:35

    中学受験させる親は熱心だからね。
    熱心さゆえにそういうこともありそうね。

    • 1
    • 5
    • はんぺん
    • t88KR+muvL
    • 18/02/23 11:36:06

    うちは嫉妬するほど相手の状況分からないからこういう気持ちはないな。

    • 2
    • 4
    • ほたて串
    • rSuH64JbZT
    • 18/02/23 11:35:03

    小学校のスポ少でもそうだよ。

    • 4
    • 3
    • 里芋
    • doz/qmRhbg
    • 18/02/23 11:32:42

    渦巻いてるよ。

    • 1
    • 2
    • 餃子
    • Awqj2kAPL2
    • 18/02/23 11:30:00

    と、主が狂った話し?

    • 7
    • 1
    • たこ串
    • dXirMmp1GJ
    • 18/02/23 11:29:20

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ