入学式について

  • 乳児・幼児
  • 名無し
  • 18/02/22 02:35:27

今春子供(男の子)の入学式があります。

その時の服装についてお聞きしたいのですが半ズボンタイプのフォーマルと長ズボンタイプのフォーマルのどちらを購入するか迷っています。
色も黒とグレーで迷っています。
皆さんは色・半ズボン・長ズボンなど何を選びましたか?
そして入学式ではどちらの比率が多かったですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 姫路おでん
    • 18/02/22 13:11:34

    半ズボンだよ

    • 0
    • 26
    • 富山おでん
    • 18/02/22 13:10:53

    長ズボンだとあまりいなくて目立つかんじだったよ。
    半ズボンってかわいくて今しか履けないかんじ。

    • 0
    • 18/02/22 13:08:58

    入学式だと半ズボンの方が多い。
    背の高い男の子に長ズボンがチラホラいる感じ。

    • 0
    • 24
    • 味噌だれください
    • 18/02/22 13:07:16

    昨年の娘の入学式の集合写真見たら、長ズボンの子いない。

    • 0
    • 23
    • もめん豆腐
    • 18/02/22 13:03:56

    うちは細身の長ズボンにした。
    思ったのは、試着するとかきちんとサイズを測らないとピッタリにならない。
    秋に表彰式があってフォーマルを着たいときにすでにサイズアウトしてた。
    半ズボンだとサイズに余裕がある。

    • 0
    • 18/02/22 13:03:00

    >>11

    制服めっちゃ羨ましいです!
    悩むの嫌だ・・・。

    • 0
    • 18/02/22 13:02:25

    >>10

    確かに長ズボンは大きいサイズが多い気がします。
    やっぱりフォーマルだから黒が無難ですかね・・・。

    • 0
    • 18/02/22 13:01:32

    >>9

    迷いますよね・・・。
    もう悩み続けて2週間(笑)

    • 0
    • 19
    • 焼きちくわ
    • 18/02/22 13:00:34

    >>8

    やっぱりダントツで半ズボンなんですね。
    うちの子は細身で身長が高いので半ズボンが似合わないので長ズボンにしようかなぁ・・・と考えてました。

    • 0
    • 18/02/22 12:59:17

    >>7

    そうなんですか!!
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/02/22 12:58:34

    >>5

    黒が無難ですねぇ。

    • 0
    • 18/02/22 12:58:01

    >>4

    いなかったんですね。
    やっぱり長ズボンは6年生の卒業式なのかなぁ・・・。

    • 0
    • 18/02/22 12:57:04

    >>3

    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/02/22 12:56:33

    >>2

    膝って隠れないといけないんですかね??

    • 0
    • 18/02/22 12:55:45

    >>1

    やっぱり半ズボン多いんですね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 12
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/22 09:27:51

    うちは黒の長ズボン。他の子はみんな半ズボン。寒いと思ってなぜか長ズボンにこだわってしまった。うちだけだったけど気にならなかった。
    よその子の服装なんてそんなに目につかないから売り場に行って気に入ったのにすればいいと思うよ。

    • 0
    • 18/02/22 09:22:08

    制服だよ

    • 0
    • 10
    • もめん豆腐
    • 18/02/22 09:21:09

    黒の半ズボン。
    私はかっこよさより無難さ重視だから。お洒落披露の場じゃないし浮いたら嫌。長ズボンはほとんど売ってないよね。

    • 0
    • 18/02/22 07:53:43

    うちも悩んで…
    長ズボンタイプも格好いいけど、半ズボンタイプのフォーマル服って今のこの歳でしか着れないよなぁ~って思って半ズボンタイプにしたよ~

    • 1
    • 8
    • シューマイ
    • 18/02/22 06:51:40

    長ズボンのスーツはお洒落な感じで1割程居ましたよ。やっぱり親がセンス良さそうな感じです。細身のスラッとした子でイケメンタイプに多い。

    • 1
    • 7
    • 豚なんこつ
    • 18/02/22 06:50:56

    長ズボン見かけない。
    卒業式なら長ズボンだよね。
    入学式はハーフ丈?半ズボン?ばかり

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ロールキャベツ
    • 18/02/22 06:36:55

    膝丈の黒に薄いストライプ

    • 1
    • 4
    • おでんはつまみ
    • 18/02/22 06:11:18

    長ズボンの子いなかったと思う…

    • 2
    • 3
    • 味噌だれください
    • 18/02/22 05:56:35

    黒の膝だけのこがおおかったよ。

    • 0
    • 2
    • 黒はんぺん
    • 18/02/22 05:44:03

    半ズボン(膝は隠れるよ)
    黒にストライプが薄っすら入ってる

    卒園式も入学式も着ます

    • 1
    • 1
    • ちくわぶ
    • 18/02/22 04:47:45

    黒っぽい、半ズボンの子が多かった
    うちは白よりのグレー、半ズボンなので少なかったです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ