子供がインフルエン(T . T)

  • 働くママ
  • あきあき
  • jUSQe3ixuc
  • 18/02/17 19:06:02

先週の金曜日から子供たちが次々にインフルエンザのため仕事1週間以上欠勤(T . T)
やっと今日、治癒証明をもらい月曜日から仕事復帰と思ってた矢先、1番下の子がまた、39度の熱(T . T)インフルエンザからの風邪らしい…
このままだと月曜日も仕事むりそうです。
周りに子育て世代の人があまりいなく職場に言いづらい…勤めて半年で仲のいい人はいません。
まだ、子供が小さいのに働くって無理なのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • なると巻
    • 3B2gzFJF+u
    • 18/02/21 23:35:59

    仕事で返すしかない。
    とにかく謙虚に。
    私も子どもが小さい時おたふく→自分もうつって2週間欠勤した。
    休み明けみんなに謝ったけど、サブリーダーに、え?来たの?よく来れたねって嫌み言われたのが忘れられないわ…

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • しらたき
    • V4IAHqalT0
    • 18/02/17 19:35:19

    もうね、そればっかりはどうにもならないから仕方ない!

    休んで迷惑かけてる事は重々承知してるけど、何ともならないよね。

    色々言う人もいるかもしれないけど、それも込みで雇われているはず。謙虚さを忘れずに仕事頑張ろう!

    • 3
    • 2
    • 新潟雪国おでん
    • KiMgDmqcEo
    • 18/02/17 19:34:48

    子供が小さいのに休まず働くのは無理だね

    • 5
    • 1
    • がんもどき
    • cqVcKz49DB
    • 18/02/17 19:24:32

    休め休め!そんなこと気にしていたら長続きしないよ。
    子育て終わった人なら分かってくれるよ。
    って同じ職場なら言ってあげるけど。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ