水泳って習った方がいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 北海道おでん
    • 18/02/18 22:07:21

    >>2
    水泳でも色々やらせてみたら?
    今の子は運動不足っていうし。
    低体温防いだり、
    体調は良くなるっていうよね。

    • 0
    • 19
    • 北海道おでん
    • 18/02/18 22:06:05

    >>11
    健康は?

    • 0
    • 18
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/18 21:55:02

    長男から次女まで四人習わしたよ。

    • 0
    • 17
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/18 21:39:29

    高校の時に泳げなかったから、補習で泳げるまで泳がされた。
    すごく寒かった。

    • 0
    • 18/02/18 12:21:52

    平泳ぎできるならいいんじゃない?

    • 1
    • 18/02/18 12:20:20

    >>11
    泳げないと損することはあるから泳げる方がいいわよ。

    • 2
    • 14
    • 沖縄おでん
    • 18/02/18 12:15:12

    上の子が2年弱習ってたけど、シュノーケリングやダイビングが楽しめるようになったから、やっててよかったって言ってる。
    だから下の子も短期間だけでもと思って習わせてる。

    • 0
    • 13
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/18 12:15:00

    4泳法はできるようになってほしいなと入会して半年、週1、1時間習っててまだバタ足もおぼつかない。小一男子。
    私が金ヅチだから私に似てしまったのか。
    本人は楽しいらしいけど、高い月謝を払ってる私からしたらヤキモチしちゃう。

    • 0
    • 18/02/18 12:13:21

    溺れたら困るから習わせたよ

    • 3
    • 18/02/18 12:09:00

    六年間やって何でも泳げるけど、泳げて得したこと今のところ何もない

    • 2
    • 10
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/18 12:06:34

    中1息子。年長から始めて野球と掛け持ち無理になって小5で辞めちゃったけど、水泳やってて良かった!って本人は言ってた。

    • 2
    • 9
    • つくね串
    • 18/02/18 12:04:52

    泳げるなら別に習わなくでもいいと思う。

    • 1
    • 8
    • 沖縄おでん
    • 18/02/18 12:03:03

    まだ幼児だから分からないけど、楽しそうだからやらせてよかったよ

    • 1
    • 7
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/18 12:01:42

    子供が希望したら習わせるけど嫌なら無理には行かせない。

    • 5
    • 6
    • しらたき
    • 18/02/18 12:00:39

    うちの子どもをたちは2人とも喘息で、特に下は1年に1回入院してたけどスイミング通うようになって風邪をひきにくくなったから、やってよかったと思う。
    今は学校でちゃんと泳ぎを教えないからカナヅチはカナヅチのままで済んじゃうけど、万が一のときに自分の命を守れるぐらいには泳げてほしいってのもあった。
    2人とも10年近くやったけど肩幅は広くない。

    • 1
    • 18/02/18 11:58:51

    うちの子8年してるけど、肩幅広くない
    。中高生で続けてたら逆三角形になると思う。
    クロールと平泳ぎできればいいと思ってたけど、うちの子の学校、ドルフィンキックと平泳ぎの手を組み合わせる泳ぎ方させられるから、バタフライまで習ってた方が助かる傾向にある。

    • 0
    • 4
    • 黒はんぺん
    • 18/02/18 11:58:32

    本人がやる気なかったら意味無いよね。
    自分の子が習ってるからって、やたらすすめてくるひと困るよ。

    • 1
    • 3
    • 焼き豆腐
    • 18/02/18 11:56:29

    肩幅が広くなったって、あなたの骨格が元々ガッシリしてたからでは? 

    強化・選手コースで、週5、6回何時間も泳いでたなら話は別だけど、週1習ってるくらいで肩幅はゴツくならないと思うよ。

    • 1
    • 18/02/18 11:51:45

    習った方がいいのかな?

    • 0
    • 1
    • 金沢おでん
    • 18/02/16 08:52:26

    うちはアレルギー肌が改善されたのと、毎月熱出してたのが強くなって年2回くらいになった。
    結局中学前まで8年続けた。
    意味があるかないはわからんが、やって良かったとは思う。
    肩幅は広くないな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ