二人目出産時 上の子預け先ない

  • 妊娠・出産
    • 58
    • しゅうまい揚げ
      18/02/15 12:05:32

    みなさんありがとうございます。
    報告です。
    出産二週間前くらいになったら義母が早めに泊まりに来てくれることになりました。
    義母に感謝です。
    けどその前に計画分娩をあさって健診のときに相談してみたいと思います。

    最後に言いたいんですが、施設などに預けろと言う方ってけっこういらっしゃるのですね。
    無責任かもしれませんが施設に預けるまでの事情でもないと思ってしまうのですが、、
    旦那が出張だとか夜勤もあって不定期だとかじゃないし、ほんの一時間程度旦那が来るのを待たなきゃいけないだけなのに、と思ってしまいました。(その一時間で何があるかわからないのが出産ですが)
    最初から計画分娩にしたり、子連れ入院できる病院を選ばなかったのは無責任だとは思いますが、施設に預けろと言われるほど無責任なのでしょうか、、、
    子連れ入院できる病院を選ぶべきだったかもしれませんが、遠くて検診に通うのも大変、陣痛きて緊急的な状況になってもすぐ駆けつけられない、もしかしたら車内で生まれる可能性も高い などのリスクもあるのに子連れ入院できるからと遠くを選ぶのも無責任なんじゃないかと思ってしまいます。
    入院費用が高いところでも子連れOKのところを選ぶべきだったという意見もありますが、、そんなにお金に余裕がない状況で、旦那がいて義母が入院中来てくれる予定なのにわざわざバカ高いホテルのような病院を選ぶのもおかしいと思ってしまいました。旦那が帰ってくるのを待つ一時間程度の問題のためにそこまでする必要はないと思ってしまいました。
    この考え自体がもう無責任って言われたらもうどうしようもないですが、、

    様々な意見本当にありがとうございました!
    出産がんばります。
    一応ここで締めさせていただきたいと思います。
    失礼します。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ