霊がみえた、体験話、霊媒師、この方達は嘘つき?それとも……

  • なんでも
  • かまぼこ
  • 18/02/14 01:33:18


皆さんはどう思いますか?

私は少なくとも日常生活において目の錯覚はよくある事と思ってるので彼等の話を信用できません。

人類誕生してから確かな証拠が何一つありませんからね。写真にしても動画にしても悪質ないたずらだと思ってます。

ただ、神様だったり亡くなった御先祖様はどこかで見守ってる、見守っててほしい、いてほしい気持ちがあり、そういう意味では信じてます(信じたい)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/14 01:42:06

    バカバカしい
    笑笑笑笑

    • 1
    • 18/02/14 01:55:46

    幽霊などではないのですが、昔、私の曾祖父が狐に化かされたという話をよく母から聞いていました。

    曾祖父の家の裏は広大な竹やぶや山が広がっていて、ある日曾祖父がお昼ご飯用にいなり寿司を持って、朝から山道にはいっていったそうです。
    いつもなら小一時間くらいで帰ってくるのに、その日は夕方になっても帰ってこず。祖母(母の母です)と母が警察に連絡しようとした時に、ひょっこり竹やぶから曾祖父が帰ってきたそうです。
    当時、母からはまだ小学生だったのですが、そのとき竹やぶからでてきた曾祖父の顔が本当に真っ青で狐のような顔だったということを鮮明に覚えているとのことでした。

    その後、落ちついた曾祖父に話を聞いたところ、竹やぶの中できつねを見たと。特に何かをしてくることはなかったそうですが、いつもの慣れた道を歩いても家に着かずグルグルと永遠に同じ道を歩いていたそうです。
    曾祖父は、いなり寿司を待っていたからきつねが食べたかったんだろう!でもあげなかったから道に迷わせなのかな??と笑い話にしていたそうですが、母はあれから半世紀たった今でも、曾祖父の狐顔が忘れられない、あれは絶対にきつねに化かされたと言っています。

    すみません、わけのわからない話をつらつらと書いてしまいました。
    私も主さんと同じく霊的なものは信じていませんが、この狐の話だけはなんとなく信じています。でも、たぶん身内の話だからでしょうね(笑)

    • 3
    • 18/02/14 01:59:08

    >>2

    • 1
    • 18/02/14 02:01:50

    私もそう思っていた。見るまでは…
    主人が「疲れていたんだろ!」と話していたが…
    その後も2度、恐ろしいことがありました…
    この感覚は近所の亡くなった〇〇さんでは?!

    • 1
    • 18/02/14 02:05:06

    >>4
    精神科いけ

    • 2
    • 18/02/14 02:11:43

    >>5
    私も見るまでは、そう思っていた。
    だから、怒れない。
    今まで、そういう人達を小馬鹿にしていたからね。

    • 1
    • 18/02/14 02:20:08

    >>6
    私は、何回も見てるけど居ないと思う
    脳の誤作動だよ
    断言する
    金縛りも疲れからだよ
    霊媒師が居るなら、未解決殺人事件解決出来るじゃん

    • 1
    • 18/02/14 02:26:11

    >>7
    私も同じ事を言っていたな。
    あれは??〇〇さんだと思う。

    • 1
    • 18/02/14 02:27:28

    >>2いえいえコメントありがとうございます(*^^*)私の母もそのような不思議な話をした記憶がありますので気持ちわかります。

    • 0
    • 18/02/14 02:30:28

    >>5そういうコメントはやめて下さい。

    • 0
    • 18/02/14 02:33:16

    >>4コメントありがとうございます(*^^*)恐ろしいことってどんな事ですか?気になります(笑)

    • 0
    • 18/02/14 02:40:36

    よくわからない存在は怖いから信じない。
    御先祖様に関しては見守ってくれてたら良いなー。とは思うけど。

    • 2
    • 13
    • 金沢おでん
    • 18/02/14 02:44:39

    祖父は天狗は居るって言ってたな
    山で何か体験したらしい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ