24歳車の免許なし

  • なんでも
  • 横尾たん女
  • 18/02/13 16:32:20

女 大阪

今年25の年になります。
ない理由は予算がないから。

移動は自転車

タクシー電車

恥ずかしいよね?
私が知ってる人達は18のうちに
取得したのはいなくても
それでもみんな取ったし
私なんか何年たってんだよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ロールキャベツ
    • 18/02/13 18:40:40

    26で取ったよ。

    • 0
    • 18
    • さつま揚げ
    • 18/02/13 18:40:00

    >>15
    スマホのナビ使えば大丈夫

    • 0
    • 18/02/13 18:22:09

    最低限の資格
    お金貯めてとりなよ

    • 0
    • 16
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/13 18:11:36

    30近いけどとったよー!
    子供が増えたから

    • 0
    • 18/02/13 18:10:02

    アラフォーだっていうのに原付免許すら取ってない私はどうなる?

    極度の方向音痴と鈍臭さから家族から猛烈に反対されて未だに免許無しよ。

    特に困った事は無いけど、免許は欲しかったな~。今はもう諦めてるけど。

    • 0
    • 18/02/13 18:07:53

    恥ずかしくはないけど、自動車免許はあったほうが便利だね。

    • 1
    • 18/02/13 18:02:53

    今からでも遅くないよ。取った方がいい。

    • 0
    • 18/02/13 18:01:21

    私は30歳になる時に入校したよ。田舎に戻って、車の必然性を強いられたから。そうじゃなかったら、未だに取ってないと思う。

    • 0
    • 11
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/13 17:55:04

    25の年って表現が恥ずかしい

    • 0
    • 18/02/13 17:53:35

    私なんか33の去年免許とったわよ。

    • 0
    • 9
    • とくめい
    • 18/02/13 17:44:26

    平気じゃないかな?

    私は若い時にバイト代貯金してとったけど…

    今乗れない。ペーパーってやつ。

    自分アホかと思う

    • 0
    • 8
    • がんもどき
    • 18/02/13 16:47:17

    今、20代の人は車の免許を持ってない人多いみたい。特に都会の人。電車が便利で困ってないみたい。

    • 1
    • 7
    • にんじん
    • 18/02/13 16:45:51

    うちの母は多分35くらいで取ったよ。
    田舎に引っ越したから必要になったのもあるけど。
    それまでは、子供二人連れて電車が自転車だった記憶ある。
    取ろうと思った時に取った方がいいよー
    私なんて資格は免許しかないから、免許なかったら履歴書真っ白だよ。

    • 0
    • 6
    • じゃがいも
    • 18/02/13 16:43:19

    恥ずかしい
    免許は生きてる上で必須だよ
    子育てや介護など必要な場面がでてくるよ

    • 0
    • 18/02/13 16:42:06

    >>3
    近所を教習車が沢山走っているのを見て頑張れと心の中で応援してる
    卒業してすぐは指導員もいないし怖いけど頑張ってね

    • 1
    • 4
    • さつま揚げ
    • 18/02/13 16:39:53

    部活の送迎が必要だと聞いて免許取った
    三学期になって毎週試合があるから免許取って良かったと思う
    友達の家は車がないのか毎回誰かに乗せて行ってと探すの大変みたい

    • 0
    • 3
    • つくね串
    • 18/02/13 16:38:02

    34歳で一念発起して今教習所に通ってます。
    地元がすごい田舎でほぼみんな同級生は免許持ち。
    高校卒業前にみんな通って取ってる中、実家がクソ貧乏だったので親からのお金は期待できず、取らずにズルズル。

    今まで「別に今住んでるところは地元よりも全然交通の便もいいしいらないかなぁー」って思ってたけど、やっぱり毎年なんかモヤモヤしてたから取ることにした。
    お金はちょこちょこへそくりしてたやつw
    旦那からは「取りたいなら早く言えば良かったのに…」って言われたけど。
    今の時期、周りは大学生とか高校生ばっかりww

    • 1
    • 2
    • 魚つみれ
    • 18/02/13 16:37:53

    私は20代後半で取ったよ。
    取りたいなら、なるべく早めがいいと思う。
    歳とると覚えが悪くなるから。

    • 0
    • 1
    • なると巻
    • 18/02/13 16:34:00

    別に車なくて困らないんだったら別にいいんじゃないの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ