短くなった鉛筆、どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 焼きちくわ
    • 18/01/26 16:10:03

    捨てるほうが多いけど、コンパス用にもしてる

    • 2
    • 45
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/26 16:02:53

    たまると捨てることに抵抗を感じる
    だけどたまっていくから廃棄

    • 2
    • 44
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/26 14:18:27

    家で宿題用にしてる。あまりに短くなったら破棄

    • 1
    • 18/01/24 23:34:56

    >>33
    私もそろばん用にしてた。短い方が持ちやすいんだよね。

    • 3
    • 42
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/24 22:19:49

    イラロジで消費すればいいのか!
    鉛筆捨てられなくて困ってたから
    暇潰しにやるかな。

    • 1
    • 41
    • 黒はんぺん
    • 18/01/24 22:18:08

    >>40幼稚園かよ

    • 0
    • 40
    • 黒はんぺん
    • 18/01/24 22:14:08

    >>37
    口に加えてピーピー音を出したり、口に入れた何かの拍子で誤飲すると困るからって学校で言われたよ

    • 0
    • 39
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/24 22:08:01

    >>38
    うちもー。

    • 1
    • 38
    • 焼きちくわ
    • 18/01/24 22:06:37

    家で使わせてる!

    • 1
    • 37
    • 金沢おでん
    • 18/01/24 22:06:04

    キャップだめな学校って結構あるんだー。
    何でだめなの?

    • 0
    • 18/01/24 21:55:23

    鉛筆削りで、削れるまでは使ってた
    そのあとは気づいたらなくなってる

    • 0
    • 18/01/24 21:53:39

    キャップも、はめて長くするやつも無理なくらい短くなったらありがとうして捨ててる。

    • 0
    • 34
    • 黒はんぺん
    • 18/01/24 20:33:15

    半分以下になると変えろって言われるから貯まるよね…
    我が家は、ありがとうしてポイしてる

    • 1
    • 33
    • ソーセージ
    • 18/01/24 20:31:14

    下の子のそろばん用にしてる。

    • 0
    • 32
    • だし巻き玉子
    • 18/01/24 20:25:39

    銀色の鉛筆長くするやつつけて、家で使ってる。

    • 2
    • 31
    • 金沢おでん
    • 18/01/24 20:24:06

    私が使う。
    補助軸つけて仕事やおえかきロジックに使ってる。
    それにも使えなくなったらありがとうしてさよならする。

    • 1
    • 30
    • おでんはつまみ
    • 18/01/24 20:19:54

    家で宿題するときに、補助軸?をつけて使ってる

    • 1
    • 29
    • 静岡おでん
    • 18/01/24 20:16:47

    >>23
    家の娘も集めてる。4年生だから、結構溜まってる。

    • 0
    • 18/01/24 20:11:17

    うちもキャップ禁止。短い鉛筆も持っていたら怒られる。まだまだ、削れるけど短い鉛筆はゴミ箱行き。
    最後まで使うって大事だと思うんだけどな。

    • 0
    • 18/01/24 19:59:48

    鉛筆と鉛筆をつなぐ鉛筆削りを自分で買ってた。ただ、削るのは力?いるみたいだけど。

    • 0
    • 26
    • おでんは主食
    • 18/01/24 19:17:45

    捨てる

    • 2
    • 25
    • 姫路おでん
    • 18/01/24 18:39:28

    捨てられなくて取っていても、結局まとめて捨てる事になるよ。
    勿体無い気もするけど、どんどんたまるもんね。

    • 1
    • 24
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/24 18:36:18

    今日ジップでやってたね

    • 1
    • 23
    • おでんはおかず
    • 18/01/24 18:31:49

    うちの子集めてる…謎だわ

    • 2
    • 18/01/24 17:19:38

    なんか学校から直接説明されたことはないんだけど子どもがいうには、筆供養という短い鉛筆や赤青鉛筆を学校で回収して燃やす??のが年一回あるらしく、その時期になるとまとめて持っていってる。
    ただ、回収期間が2日間だけしかなくて、今年その2日間に欠席してしまい持っていけなかった…
    来年までためておくのも面倒だから廃棄しようかと思ってる。

    • 0
    • 18/01/24 16:26:03

    廃棄

    • 2
    • 18/01/24 12:42:10

    そろばん用

    • 2
    • 18/01/24 12:41:06

    捨ててる。
    鉛筆っていただいたりもするから増えて溜まってこない?

    • 3
    • 18
    • 沖縄おでん
    • 18/01/24 12:35:25

    近所の大工さんにあげてる。
    耳にかけるらしい

    • 9
    • 17
    • シューマイ
    • 18/01/24 11:52:02

    捨てる。うちの学校はキャップとかもOKだけどキャップは筆箱を汚れないようにする為に使わせてるだけだし短くなった鉛筆なんて使う必要性もない。消しゴムだってそう。そんなの捨てて新しいやつ使わせるわ

    • 2
    • 16
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/24 11:11:31

    補助具を使って家用にしてる。
    自分が子供の頃コンパスで使ってた気がするけど、今はないのかな?

    • 8
    • 18/01/24 11:06:20

    思い出が詰まってるから捨てないでって言われてるから箱に入れてとってある。

    • 2
    • 14
    • 金沢おでん
    • 18/01/24 11:01:52

    補助軸使って家用にしてる。
    でも貯まっていくから結局捨てる

    • 0
    • 18/01/24 10:57:22

    短い鉛筆をペンみたいに出来るやつを使ったり、捨てたり。

    • 0
    • 18/01/24 10:56:13

    ありがとーって言いながら
    子どもと、捨てるようにしてる
    勿体無いけど、たまるしわ使わないわで結局ゴミとかしてる

    • 3
    • 18/01/24 10:56:07

    補助具を使って、家用にしてる。宿題とかお絵描きとか。
    家の鉛筆削りで削れなくなったら(4~5センチ?)捨ててる。

    • 1
    • 10
    • おでんはおかず
    • 18/01/24 10:55:34

    下の子はいないんです。
    上は中学でシャーペンだし。
    交換してくれる本屋さんいいなぁ。

    • 0
    • 9
    • じゃがいも
    • 18/01/24 10:54:44

    前はとっておいたけど溜まっていくいっぽうだったから、ある時すべて捨ててからはその都度捨てるようにしている。

    • 1
    • 18/01/24 10:54:40

    捨てる

    • 0
    • 7
    • おでんはおかず
    • 18/01/24 10:54:35

    短い鉛筆だと持ち方が悪くなるからやめさせてしまいます。
    キャップは手に当たるのが嫌なんだって。
    やっぱり捨てるしかないのかな。

    • 1
    • 6
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/24 10:53:56

    キャップとか鉛筆ホルダー?みたいなの付けて家で使う。
    あとは近くの本屋さんが短くなった鉛筆持って行ったら新しい鉛筆に交換してくれるから持って行くよ。

    • 0
    • 5
    • おでんはおかず
    • 18/01/24 10:51:55

    下の子には長さがちょうどいいみたいで、下の子のお絵かき用にしてる。
    でもほとんど捨てちゃうよ~

    • 0
    • 18/01/24 10:50:50

    年中の弟にあげてる

    • 0
    • 3
    • 焼き豆腐
    • 18/01/24 10:50:09

    捨てちゃってる。
    ものを大事にしなさいって普段からいってるから子供達はえー!っていうけど、短い鉛筆は書きにくいし、勿体ないけど仕方ないっていってある。
    家で使ってもいいけどまだ2Bだからどんどん短いの増えるからきりがないので。1、2本だけつかってあとは捨てる。

    • 0
    • 2
    • 静岡おでん
    • 18/01/24 10:48:48

    捨てる

    • 2
    • 1
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/24 10:48:25

    キャップをつけて
    家専用で使えばいいのでは!?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ