数センチの雪で関東はへなちょこだな

  • なんでも
    • 556
    • ごぼう巻
      18/01/22 22:57:09

    >>546 10センチくらいなら、除雪なしでも走れると思います。4駆じゃなければ、お尻か頭振りやすいです。普段よりじわじわ発進、数回に分けてブレーキで ゆっくり止まってください。轍でハマって動けないときは、かなり強く踏み込んで脱出するか、周りに押してもらうしかないかな?スノーヘルパーや、牽引ロープは雪国の人は用意してたりします。スタットレスタイヤは、新品の時は、わざと路面出てる時に少し履いた方が、効き目を良くなります。運転お気をつけくださいね!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ