子供会、やらかしてしまいました。

  • 小学生
  • シューマイ
  • Bpo0IKI2Oz
  • 18/01/21 04:12:32

先週末に、子供会行事で、廃品回収があって子供達と地域を回って廃品回収を行いました。
そこで、物があまり出てないのが疑問だったのですが、昨日、地域の方からのご意見で、廃品回収のプリントを配ってない事に、今日気づきました。

今後の対応は、他役員と相談中ですが、今週には、別プリントを配り、地域にバザーの余剰品提供もご協力していただかないといけないのに、どうすればいいかパニックです。

気が動転しているので、今後の対応はどうすれば、穏便になりますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • しゅうまい揚げ
    • Bpo0IKI2Oz
    • 18/01/22 21:24:50

    ありがとうございます。
    涙がでる思いです。

    子供会の長がいて、その下に班になって地域によって別れているのです。
    そこで、班内でおさまる話を長にまで、もっていくのはおかしいという人もいたし、

    現在役員ではない班内のママにも会った時に、この前は、お騒がせしました。すみませんでした。
    と謝ったほうが絶対いいですよね??

    • 0
    • 16
    • 長天
    • Hwj2rQhnN9
    • 18/01/22 20:58:05

    お疲れさま
    とにかく謝る!で、上の人にはどう対応したらいいか、自分の意見も交えつつ聞く。
    レスにあるような内容を、こうした方がいいですか?それとも、ああした方がいいですか?みたいに。

    丸投げでも何か言われるし、相談しなきゃしないで何か言われるし

    ホント、子供会といいPTAといいボランティアにしては荷が思いよね

    • 1
    • 15
    • だし巻き玉子
    • 6NhznmB17k
    • 18/01/22 15:59:24

    開き直りはだめなんだろうけど、仕方ないよね。失敗することもあるさ人間だもん。
    これからうっかりミスをなくすように頑張って!お疲れ様。

    • 5
    • 14
    • 匿名
    • NW87rLKlr0
    • 18/01/22 15:56:25

    これだから誰もやりたがらなくなる

    • 2
    • 13
    • しゅうまい揚げ
    • Bpo0IKI2Oz
    • 18/01/22 07:37:55

    他のお母さんに、グループラインで、指摘の事を言われたので、他の小学生世帯のお母さんにも話が伝わって、結構大変でした。
    地元愛が強い方はやっぱり気に入らなくて、気にしない方は気にしないとなりました。

    ママスタの皆さんの方が優しかったです(^_^ゞ

    ありがとうございます。

    • 3
    • 12
    • ばくだん
    • 0m0Wu6WkFC
    • 18/01/21 14:42:25

    うちは、偶数月に年6回あるんだけど、4月に配るプリントに廃品回収の全日程を載せてるよ。これ以上にお知らせをしませんって書いてある。
    あと、前日夕方と当日朝に町内放送を入れる。

    • 2
    • 11
    • たこ天
    • pYC8rlXqop
    • 18/01/21 14:28:40

    たかか廃品回収だよ?
    気にしなくていいよ。
    文句言う人は、どんな小さいことでも文句言うから今回の事は一言謝って終わりでいいよ。
    気にしてない人も多いと思うし。
    たかが廃品回収だよ…。

    • 15
    • 10
    • 富山おでん
    • 6Eso0R1/6l
    • 18/01/21 11:09:30

    気にしなくてもいいよ。自分が見逃していても文句いう人もいるし。子供会の廃品回収なんてだいたいいつか決まってるでしょ?第○日曜日とかってさ。
    次、気を付ければいい。

    • 15
    • 9
    • たまご
    • ceDMDuSqhe
    • 18/01/21 08:45:28

    気にしなくていいよ!何処にでも、厳しい人はいるから~
    次回気をつければいい事だし

    • 8
    • 8
    • だし巻き玉子
    • 9YfdslPWAP
    • 18/01/21 08:41:27

    >>7
    クレーム入れるほどの事かなあ。
    うちの地域はお知らせしても協力してくれる家庭は少ない。日頃のゴミ収集で古紙が出されてること多いし。

    次に配るプリントにお詫びも書いておけばいいと思う。

    • 9
    • 7
    • シューマイ
    • Bpo0IKI2Oz
    • 18/01/21 07:49:05

    ありがとうございます。
    地域のべつの団体も、廃品回収をしているので、気にすることないよと、役員同士はしてるのですが、地域の方から、配布されてないと、クレームが長に入ったみたいです。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 5djhOYofji
    • 18/01/21 07:25:19

    廃品回収のプリントを忘れたことを謝りながら、バザーのプリントを配る。
    地域の人はかなり怒ってるの?

    • 5
    • 5
    • ちくわぶ
    • oS0olEr4o1
    • 18/01/21 05:00:51

    次のプリントに前回の廃品回収のお知らせしてないことの謝りの文をのせて、今後もご協力よろしくお願いしますとか のせたらいあんじゃないかな?
    今後はプリント配布漏れがないように、カレンダーに書き込むとか、携帯のスケジュールに入れてアラームならすとかして忘れないようにする。

    • 7
    • 4
    • 新潟雪国おでん
    • buYz/i1i6z
    • 18/01/21 04:57:20

    次回はきっと、今回の分が多めに出されるよ、と思っておこう。

    • 11
    • 3
    • 沖縄おでん
    • nCVWuOfgtB
    • 18/01/21 04:53:23

    自治会の回覧板とかで回っていないの?
    それか本当に人が居なかったり物も無かったんじゃないの?

    • 3
    • 2
    • ほたて串
    • UX47/1vB0N
    • 18/01/21 04:27:09

    廃品回収ってそんなに大事なの?

    • 15
    • 1
    • たこ串
    • 5j768579tR
    • 18/01/21 04:14:44

    主が責任者なの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ