母子手帳貰いに行くから会社に遅刻したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • さつま揚げ
    • 18/01/20 13:27:51

    かまってちゃんだね。
    ちゃんとした方なら理由は話さず所用とか私用の為っていって下手に出る。わざわざ母子手帳見せるって。
    妊娠なんて正直会社にプラスになんてならない自己都合。
    そんなで遅刻ならちゃんと私用って言って勤務時間遅れてすみません、フォローありがとうございますっていうわ。

    • 1
    • 18/01/20 13:22:20

    >>89ひかえおろ~!

    • 0
    • 90
    • 金沢おでん
    • 18/01/20 12:46:05

    そういうの繰り返してたら、お花畑妊婦って言われてしまうんだよ。

    • 0
    • 18/01/20 12:45:36

    >>88
    我妊婦ぞ!

    • 0
    • 88
    • 沖縄おでん
    • 18/01/20 12:43:56

    もちろん

    この母子手帳が目に入らぬかっっっ!!!!!!!

    ってやったんでしょ

    • 0
    • 87
    • こんにゃく
    • 18/01/20 12:33:25

    >>62上司として本当に「お世話様」と思ってたなら、遅刻した原因の母子手帳を見せたりしないよ。
    そもそも尊敬なり慕われてる上司なら「何様だよ」なんて言われないはず。
    普段の言動を見直した方がいいんじゃない?

    • 0
    • 86
    • 札幌おでん
    • 18/01/20 12:14:39

    釣り下手。

    • 0
    • 85
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/20 12:12:44

    その部署で一番上なら尚更、手本となる姿勢を見せないと下はついてこないよ。

    • 0
    • 18/01/20 11:01:38

    こんな上司の下ではやっていけないよね
    だから女は!って言われるんだよね
    僻むどころか、恥ずかしい行為だよ

    • 0
    • 83
    • 金沢おでん
    • 18/01/20 09:03:43

    女性が多くて代わるがわる産休・育休を取るような職場だけど、会社で母子手帳を見せてる人なんて見たことない。 仕事して!!
    主さん、普段からちょっとズレてるんじゃない?
    まさか事前連絡なしに遅刻したとか?

    • 3
    • 18/01/20 08:49:08

    妊婦だから当たり前っていう態度の人は嫌われてた。申し訳ない態度をとれっていうわけじゃなくて、何でも妊婦だから当たり前っていう態度の人ね。

    • 6
    • 18/01/20 08:44:34

    非常識な人だね。むしろなんで10週になるまで貰いに行ってないのか不思議。前日の具合悪くて休んだ時に取りに行けばいいのに。計画性無さすぎ。

    • 4
    • 18/01/20 08:42:32

    うちのとこは母子手帳もらうのも火曜か木曜の9:00から11:00までとかなってるから、上司に断って遅刻してもらいに行ったけど、そんな事言われなかったよ。
    態度が悪かったんじゃない?

    • 4
    • 79
    • 金沢おでん
    • 18/01/20 08:42:20

    私も仕事してて妊娠中だけど母子手帳わざわざ見せないよ

    • 4
    • 78
    • 黒はんぺん
    • 18/01/20 08:38:36

    >>70
    母子手帳なんてその日に貰わなきゃいけないものじゃないよね?
    休みがカレンダー通りじゃないなら有給使ってもらいに行くなり、それが無理なら前もって上司や同僚なんかに断って理由を伝えて相談しておくべきだよね?
    その上でいつ貰いに行くか決めるべきじゃない?
    社会人経験があるなら分かると思うけどな。

    • 2
    • 18/01/20 08:23:12

    >>74産休じゃなくて退職がいい

    • 4
    • 18/01/20 08:21:51

    まず常識あっていい大人ならこんなスレ立てないよね

    • 3
    • 18/01/20 08:16:32

    辞めちゃえば?
    職場にこんな人間いたら、迷惑でしかない。

    • 7
    • 18/01/20 08:15:07

    そんな理由で遅刻とかあり得ないわ。前日に休んだならその時に貰いに行けば良かったのに。悪いことは言わないから、そんな意識で仕事に来ているなら、早く産休に入った方がいいよ。

    • 5
    • 18/01/20 08:11:43

    母子手帳は遅刻OKなパスポートと間違えて出しちゃったかな。

    • 7
    • 18/01/20 08:05:06

    妊婦さんは擁護される立場にはあるけど、それを当たり前として胡坐をかいていたら駄目だよね。仕事をしている以上、妊婦さんだって仕事への責任はある。

    • 8
    • 18/01/20 08:03:21

    周りには他人の妊娠なんてどーでもいいこと。まったく興味ないし、休日を利用してスケジュール組めばいい話。段取り悪いね

    • 6
    • 18/01/20 08:02:21

    >>67なんで遅刻は駄目なの?

    • 0
    • 69
    • ソーセージ
    • 18/01/20 08:01:50

    あ、これ逆の立場でトピ立てした?
    本当は部下がこれやったんじゃない?
    主がその妊婦様部下からお世話さまって言われた

    • 0
    • 18/01/20 08:01:46

    そこまで言われるって嫌われてんじゃない?他の人なら祝福ムードになるのかもしれないね。だって、会社の人がそこまで言うなんて普通じゃないもん。相当嫌われてないとそこまで言われないよね?

    • 4
    • 67
    • 沖縄おでん
    • 18/01/20 08:00:54

    遅刻は無し。
    早退か休みをもらう。

    • 6
    • 18/01/20 07:59:38

    >>62
    だって〇〇だもん!
    子供か!笑

    • 2
    • 18/01/20 07:57:52

    >>62
    主…まさか…高齢妊婦様ですか

    • 4
    • 18/01/20 07:57:50

    >>62
    だもん!w
    こーんな妊婦様上司いやーw

    • 6
    • 18/01/20 07:56:00

    迷惑な妊婦w
    妊婦様は早く辞めて下さい。
    どんだけ気を使っても、ちょっとのことで文句言うんでしょ?私は妊婦なのに、妬みだ差別だ
    って
    普通の妊婦さんは無理して仕事しないでね
    お身体大事にして

    ってなるけど相手が妊婦様じゃねえ?

    • 6
    • 62
    • 北海道おでん
    • 18/01/20 07:55:13

    >>43だって私がその部署で1番上だもん

    • 0
    • 18/01/20 07:50:35

    頭の中お花畑なのかな?
    妊娠はおめでたいことだけど、そんな態度とられたらいい気はしないでしょ。
    妬みって捉えてるとこもおかしいと思う。
    自分に非がないとでも?

    • 7
    • 18/01/20 07:47:47

    >>52
    同意。こんな妊婦いらん

    • 5
    • 59
    • 沖縄おでん
    • 18/01/20 07:45:19

    検診何曜日に行ってるかにもよるけど
    大抵その帰りに寄っていかない?

    • 11
    • 58
    • 沖縄おでん
    • 18/01/20 07:43:38

    恥ずかしい
    お世話さまw
    バカ丸出しの妊婦さまだね

    • 10
    • 18/01/20 07:43:21

    >>51
    そうだね。
    うちの職場にも妊婦さん居るけど、大事にされてるもん。私も心配で仕方ないし。

    • 2
    • 18/01/20 07:42:08

    辞めたら?当たり前みたいな態度だからだよ

    • 5
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/20 07:41:25

    前日休んでの翌日遅刻はまずかったかなって思う。どうしても昨日じゃないと駄目な事ではないんだから、昨日は定時に出勤した方が良かったんじゃないかな。
    その上で、事情を話して、月曜にでも遅刻か早退を願い出る。

    • 2
    • 18/01/20 07:36:56

    こういう甘い考えの人と仕事したくない。
    言われてもそれに気が付かないんだよね。
    妊娠中の体調は個人差あるけど、何日も休まなくてはいけないくらい悪いのなら仕事辞めるなり考えた方がいいと思う。周りの迷惑。

    • 6
    • 18/01/20 07:33:09

    もう産休に入りなさい

    • 7
    • 18/01/20 07:24:52

    普段からどう思われてたかが分かるね。
    普段からみんなに馴染んで慕われてたならこんなこと絶対言われないし、むしろ祝われて体調心配されるのに。
    元から嫌われてたという証拠。

    • 24
    • 50
    • シューマイ
    • 18/01/20 07:24:00

    >>41 【お世話様でした】
    目上の人には失礼になりかねない言葉というものがあるのです」とビジネスマナー、言葉の使い方を教える「敬語講師」の井上明美さんは話す。
    例えば、目上の相手に対して、「お世話さまです」という挨拶はふさわしくない。 世話になった相手に感謝の意を表す言葉ではあるが敬意は軽いため、目上の行為に使うのは失礼になる。


    日頃から常識なく嫌われているんだろうね・・・

    • 2
    • 49
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/20 07:22:55

    欠勤や遅刻よりも、ただの職場の人の母子手帳なんて別に見たくない。

    • 7
    • 48
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/20 07:21:11

    >>45
    うん、もともと嫌われてそう

    • 3
    • 47
    • もめん豆腐
    • 18/01/20 07:20:31

    電車に乗ったら座りたかったのに座れなかったの。マタニティーマーク付けてるのにおかしくない?

    …のようなトピを立てそうね。
    ここの主さんは…

    • 3
    • 46
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/20 07:18:29

    主のとこは母子手帳配布されるのって保健センター?役所?
    私は平日に前もって仕事お休みとって保健センターに取りに行ったけどね。
    でもさ、母子手帳は周りにチラつかせるものじゃ無いけどね。母子手帳なんか見てもつまらないじゃん?誰得?

    • 3
    • 45
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/20 07:17:00

    >>41
    主の性格に問題があるね

    • 4
    • 44
    • 沖縄おでん
    • 18/01/20 07:15:59

    >>41
    意味わかって言った?

    • 3
    • 43
    • こんにゃく
    • 18/01/20 07:12:08

    >>41職場の人にお世話様でしたなんて言ったの?

    • 3
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ