正論でも言い方がキツイと責められる?

  • なんでも
    • 114
    • ほたて串
      18/01/19 10:23:07

    昔の私だ。寝てる間に私が書いたんじゃなかろうかと思うくらい(笑)まんま。
    お母さんからの言葉そのまま言われてきたよ。間違ったこと言ってないのに何で悪いのは私みたいな言い方されなきゃいけないの!?意味わからん!て。今はね周りに対して言わなくなったよ嫌われたくなくて。気付いたことはその人達ってそこまで答えを求めてないのよ。相談したいどーしたらいいかわからないとか言っておきながらただ聞いてほしいだけ。周りが主みたいな人ばかりじゃないってのも、理屈ではそーかもしれないけどみんなが同じような環境下にあるわけでもないしね。いろいろ違うわけさ。だから私は一般的な考えてと自分の考えってところで人に話すようになったよ。言い方ね。私の言ってることも納得出来ないかもしれないけど、主が間違ったことを言ってなければ良き相談者や指導者の立場になれるわけよ。人のためじゃなくて、自分のためと思って言い方や考え方を変えてみては?

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ