自分の子供の顔って客観的に見ても

  • なんでも
  • 匿名
  • dZqvrh5v4l
  • 18/01/15 23:04:51

可愛いとか思いますか?
思うとしたら客観的にみれてないだけ?

うちの子、悪い顔だとは思いませんが、普段は顔の事なんか気にしないけど、保育園や他所で他の子供といる所を見ると、顔立ちが良くみえてしまいます。
誰よりも一番良いとまでは思わないけど、これって親なら普通の事ですか?
いつもそんな事考えてしまって、後でバカみたいに思ってしまいます。
特に、周りから褒め言葉を言われると、本当かな?と気になって余計比べてしまう。

旦那はもっとバカで、他所の子は不細工にしか見えなくて、常に自分の子供が一番だと思っている

みなさんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • リアクション芸の道具
    • CWozVoyZSp
    • 18/01/16 14:42:31

    ずっと見てるから客観的に見れなくなってる。でも他の子と比べると可愛いなと思う。通りすがりの人に凄いみられるし

    • 3
    • 73
    • 青森生姜味噌おでん
    • 5uai6aQV+D
    • 18/01/16 13:29:53

    子供2人いる。
    客観的に見て
    上の子はクラスで1.2番位に可愛い。
    下の子はクラスで真ん中くらい。
    だと思う。
    2人とも親的にはめちゃくちゃ可愛いんだけどね。

    • 2
    • 72
    • おでんはおかず
    • qPStEiEeMY
    • 18/01/16 13:26:48

    美人じゃないけど愛嬌で生きていけるタイプ。
    愛想なしの私に似なくて良かったと思う。

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • たこ
    • biI+LugifD
    • 18/01/16 13:24:44

    クラスで下から二番目くらいのブサイク

    • 3
    • 69
    • ごぼ天
    • jqMvdU6lIa
    • 18/01/16 13:22:17

    >>48おむつのCMとかなら
    可愛いんじゃなくて
    人見知りがしないから

    • 4
    • 68
    • つくね串
    • 9FaM20sm5C
    • 18/01/16 13:21:49

    可愛い。どの集団に入ってもダントツ1番か2番。ハーフや外人の可愛い子には負けるかな。
    周りからキッズモデルやればいいのにとよく言われる。

    • 4
    • 67
    • たまご
    • a8dqzhSwR6
    • 18/01/16 13:21:44

    顔だけみたら可愛くなーい(笑)
    でもやっぱり我が子だから可愛いよね。顔とかそんなん関係ないし

    • 2
    • 66
    • おでんはおかず
    • PyCrbkSNYa
    • 18/01/16 13:20:52


    実際に顔が可愛い子なんてクラスに一人二人。
    でもここにレスしてる人の半数が我が子は顔が周りより可愛いと言ってる
    そう言う事だよ。

    • 5
    • 65
    • 東京おでん
    • RbRiSJs+bn
    • 18/01/16 13:20:22

    けっこう親の方が冷静じゃない?
    この子どうしようと思った時期あったよ。

    • 3
    • 64
    • 焼きちくわ
    • FE4CxpqI4L
    • 18/01/16 13:18:40

    不細工な子よりは可愛い。可愛い子よりは残念。

    • 2
    • 63
    • 北海道おでん
    • EWQKkPV4Ch
    • 18/01/16 13:16:47

    うちの子ひいき目に見ても容姿はクラスで1番とは思わないよ!
    だから1番って思う人は本当にかわいいんじゃないかな!
    仲良くなるとあの子がかわいいとか自分の子の方がかわいいとか思わないくらい、自分の子も他の子も素敵なところたくさん見えてくるから気にしなくていいんじゃないかな?
    自分だって、会う人会う人と自分の容姿比べてないのと一緒だよ!

    • 2
    • 62
    • ごぼ天
    • RJBY47BR4h
    • 18/01/16 13:00:30

    親なんて皆ひいき目で見るでしょう。

    それでも親が見てもとびぬけて美人とは思えないわが娘は傍から見たら並みかそれ以下なんだろうなって思うようにしてる。

    それでも義母も旦那も実母も整い過ぎてる!悪い男が言い寄ってこないよう気を付けろ!とか言ってる(笑)
    内心そこまででは・・・って思うけど口に出さないようにしてます。

    • 7
    • 61
    • 魚つみれ
    • wjgxnLHi64
    • 18/01/16 12:41:09

    下の娘は客観的に見ても可愛い!周りからも可愛いと言われる(全く知らない人によく言われる)でも、よその子が不細工とかは思わないよ。もちろん1番とも思わない。娘の友達の方が私的には好きな顔してるし。

    • 1
    • 60
    • つくね串
    • rjJ3PgKPQf
    • 18/01/16 12:39:46

    可愛いよ。実際モテてる。羨ましいとさえ思う。

    • 1
    • 59
    • ごぼ天
    • 2ZnXYwGtJg
    • 18/01/16 12:34:27

    可愛いと思って、可愛いよと言って育てた方がいい子に育つと思う。そのうち自分で周りと比べて悩んだりするんだから親だけはどんなでも可愛いよって言って育ててあげたい。
    ちなみにうちは長女が小さい時めちゃくちゃ可愛くてどこ行ってもほめられたけど小学生になって残念になった(泣)

    • 3
    • 58
    • にんじん
    • R67peIfW7+
    • 18/01/16 12:29:20

    クラス写真みると一番可愛い顔してる
    でも他の子は足が速かったり、
    勉強が出来たり、工作が上手だったり
    みんなちがういいところがある

    • 8
    • 57
    • 豚なんこつ
    • TYSZBwyuWZ
    • 18/01/16 12:25:45

    自分の子は客観的に見られないよ。
    可愛く見える。というか特別に見える。
    他の子はその他大勢にしか見えない。
    親なら普通じゃない?

    • 4
    • 56
    • おでんは主食
    • zCuKjZ/enC
    • 18/01/16 12:23:02

    可愛いほう

    • 2
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • すじ
    • F7t+6yQiff
    • 18/01/16 12:21:49

    一人目は客観的にみてもほんとに可愛いと思う

    二人目は客観的にみたらブサイクなので可哀想

    だけど親目線でみてるから同等に可愛い

    • 1
    • 53
    • 魚つみれ
    • KKtHIXgZfw
    • 18/01/16 12:21:45

    本当に可愛い兄妹で 兄は小さい時から女の子みたいでさすがに年長なったら劣化すんのかと思ったけど今も天使みたい 妹もそっくりで美少女

    • 0
    • 52
    • たまご
    • koWK7dAEPM
    • 18/01/16 12:19:05

    息子、顔立ちは普通かな。ただ顔がものすごくでかい(笑)
    娘も普通。

    • 1
    • 51
    • 鶏つみれ
    • B+a2slggji
    • 18/01/16 12:10:56

    多少なりとも親ばかフィルターが発動してしまう。

    • 2
    • 50
    • 厚揚げ
    • wj35/7cMA0
    • 18/01/16 12:08:16

    >>46
    大きさって小さいということを誉められるの?

    • 0
    • 49
    • 牛すじ
    • yA0M0E9Z6X
    • 18/01/16 12:07:57

    うちの姫は冗談抜きで本当にかわいいよ。
    道を歩けば可愛い可愛いの嵐。

    • 1
    • 48
    • 餃子
    • SoE4vuWN+R
    • 18/01/16 12:05:27

    オムツのCM出た事あるから客観的に見ても可愛いかったと思う。
    一度小学校高学年くらいで崩れたけど高校生になって持ち直した。

    旦那も私も至って普通顔。多分子供は奇跡的に可愛いく産まれた。

    • 3
    • 47
    • もめん豆腐
    • ic4rROLM5j
    • 18/01/16 11:55:36

    上の子は私に似て普通の顔。
    だけど顔小さくて高身長、スタイルも良いから雰囲気美人って感じ。
    下の子も私に似て普通の顔。
    でも身長も私に似て小さいから普通にチンチクリン。

    身長やスタイルって本当に大切だとわかった。

    • 4
    • 46
    • たこ串
    • Neor2Tj2Om
    • 18/01/16 11:52:56

    顔の大きさは褒められる
    褒めるとこがないのか

    • 3
    • 45
    • たこ串
    • Neor2Tj2Om
    • 18/01/16 11:51:04

    こどもが言ってることが本当じゃない?

    • 0
    • 44
    • 昆布
    • 0Ygq9QblQA
    • 18/01/16 11:50:27

    んー、客観的に見ると普通だな。
    平凡ぼん。

    • 0
    • 43
    • 糸ごんにゃく
    • KbdfQAI8Vl
    • 18/01/16 11:46:57

    客観的なのかな?わからないけど可愛いよ
    毎年学級写真出来上がったのを見てもうちの子だけずば抜けてるよ

    • 0
    • 42
    • おでんはおかず
    • 7HFz8alkgF
    • 18/01/16 11:34:22

    子供が綾野剛にそっくりって書いたものです、なんとなく綾野剛さんの子供の頃の画像を探して見たら、本当にそっくりだった。

    真ん中の人は綾野剛さんです。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • TnZPzZv8Ca
    • 18/01/16 11:05:59

    周りに可愛いとかイケメンだよねーと言われて、「そう見えるんだ」と思った事ならあります。自分の子は可愛いけど、外見はよく分からないです。

    • 1
    • 40
    • ちくわぶ
    • 5+dvDHty67
    • 18/01/16 11:02:00

    長女と次女は上の下

    長男は、中の下

    • 2
    • 39
    • 匿名
    • TnZPzZv8Ca
    • 18/01/16 11:00:58

    うちの子はよその子と比べると可愛い顔しているんだー。と言っていた人の子供を見たら大したことなくて、そう見えてしまうんだなーと勉強になりました。

    • 4
    • 38
    • ちくわ
    • Kv0CofV0K3
    • 18/01/16 10:23:53

    すごく冷静に見てるよ。
    我が子が可愛いのと、顔立ちが可愛いのは別。

    • 0
    • 37
    • つくね串
    • sX3cbNBfi6
    • 18/01/16 10:18:25

    客観的に見れてると思う。2人とも周りからは可愛いだのイケメンだの必ず言われるけど、全然そんなことないと思ってる。毎日見てると鼻の形とか口の形とかパーツ自体はそこまでではないよな。もう少し鼻筋通ってたらなーとかいろいろ思う。自分の顔は冷静に見れるのと同じ感覚。

    • 1
    • 36
    • おでんはおかず
    • 7HFz8alkgF
    • 18/01/16 09:28:29

    うちの子綾野剛みたいな顔で、もちろん私にとっては可愛いんだけど、客観的に見た場合小さい頃はうーん。て感じだったんだけど、5年になって、キリッとしたそういうかっこよさが出て来たよ。

    • 5
    • 35
    • 玉ねぎ
    • 2VC9sMLWg2
    • 18/01/16 09:23:46

    うちは普通。小さい頃は可愛かったけどね。
    よその子の方が明らかにイケメンですもの。

    • 2
    • 34
    • 北海道おでん
    • dzdvYHdyvv
    • 18/01/16 09:23:28

    外に出ると我が子の可愛さを実感する。
    我が子だから誰よりも可愛い、というのもあるし、見ず知らずの人に「綺麗なお顔ですね」とか、すれ違い様に「今の子すごく可愛い」とか言われることがよくある。
    だからと言って周りと比較して、我が子の外見が一番とも思ってないけどね。

    • 3
    • 33
    • 昆布
    • N4zekSeWbd
    • 18/01/16 09:22:00

    自分の子供を客観的に見るのは無理じゃない??
    どうしたって周りより可愛く見えちゃうし。

    ここのコメント見てても客観的に見れてない人ばっかりだし。
    親なんてそんなもんだよ。

    • 5
    • 32
    • 小田原おでん
    • xEZXvFU2A/
    • 18/01/16 09:17:50

    娘2人可愛すぎるよ
    親だけど見とれるくらい綺麗な顔してる
    周りからも可愛い可愛いすごい言われるし、すれ違う人にも「今の子チョー可愛い!」とか言われる
    モデルにさせた方が絶対いいって言われるけど絶対やだ
    こんだけ可愛かったら誘拐とか心配じゃない?って言われるから不安で目が離せないよ

    • 2
    • 31
    • シューマイ
    • sh5Vrljre7
    • 18/01/16 09:13:24

    うちの娘はブスだよ
    目も細いし離れてるし
    ただ顔の輪郭はいいかなー顔小さいし

    • 0
    • 30
    • 大根
    • 3UfDqaCKgu
    • 18/01/16 09:04:39

    私も客観視はできてると思う
    上は可愛いけど、中の中くらいかな
    真ん中は顔だけ見れば上の中
    ただ顔以外で残念な所がいくつかある
    下の子は中の上
    我が子より可愛い子、カッコいい子はいるよ

    • 1
    • 29
    • 姫路おでん
    • KAKOqRocwn
    • 18/01/16 08:55:20

    客観的にみて可愛い!と思ってたんだけど、小さな頃の写真を見返したときに、あれ?もっと可愛かったはずだけど?って思ったから、実は客観的に見れていなかったのかもしれない。
    残念なパーツはないよ。

    • 0
    • 28
    • おでんはおかず
    • Hyl9mF9PIK
    • 18/01/16 08:53:09

    4歳2歳の男だけどあんまり客観視したことない。女の子だと思うのかな?他人の子もそんな目で見ないよ。

    • 0
    • 27
    • 弁当の中身がおでん
    • yykCXVt8L3
    • 18/01/16 07:33:27

    私も冷静にみてる。
    ずっと、下の子に良い所を全て取られたなぁと思うほど下の子は顔が割と整ってて上の子は微妙な顔立ちと思ってたよ。

    けど、小学生になって下の子は整い方が微妙になってきて。笑
    上の子は単体で見ると良くはないと思うのに、学校のクラスの集合写真を見ると
    あれ?割と良い顔してるんだな…と思う。

    • 0
    • 26
    • ごぼ天
    • Isg3yCBkWF
    • 18/01/16 07:06:08

    動物も自分に似ていると可愛く見えるらしい
    だからペットと飼い主が似ているということがよくあるらしいんだけど子供でもそうなんじゃない?
    自分に似たところがあると可愛く見える
    好きな人に似ていてもよく見えるよね
    私も自分の子をかなり可愛いと思ってるけど、そういうことなんだろうなと思ってる

    • 0
    • 25
    • はんぺん
    • HuWPIdrjaz
    • 18/01/16 06:39:50

    自分自身は、綺麗な感じ、年相応に見られない。

    息子は、誰からみても女の子に100%間違えられる美男子。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ