療育したくて相談して断られるこある?

  • 乳児・幼児
  • クリームパン
  • 18/01/10 13:33:10

発達に心配なことがあって療育センターに相談しても療育断られる事ありますか?
幼稚園に入ったら相談できても療育と幼稚園両方に行くことはできないみたいです。
区の親子教室行っています月1で3回で終わりです。毎回ほぼ同じ内容。かなりひどくなければ、検診1回増えるだけなようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/10 21:04:03

    満杯なのでは?

    • 0
    • 4
    • 豚なんこつ
    • 18/01/10 20:50:23

    療育園を利用するとしても親子通園ならば、幼稚園と併用できるんじゃない?
    まずは空きがあるかどうかだけど。

    療育園については役所の検診する保健師さんとか作業療法士さんに聞いてみたのかな?

    • 0
    • 18/01/10 13:51:52

    3歳半健診の時に相談したらトントンと進んだよ。まだだったらそこで相談してみるのもいいかも

    • 0
    • 2
    • ソーセージ
    • 18/01/10 13:51:11

    うちも1歳半のとき言葉の事で、相談したら基本は3歳からで、それも3歳健診で引っかかってからじゃないと受付られないって言われた。
    埼玉県川越市。

    • 0
    • 1
    • 東京おでん
    • 18/01/10 13:39:46

    診断はされてるの?
    今は発達障害の子多いから、療育もいっぱいみたいだよ
    軽度だと入れないこともあるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ