誰からもあけおめメールとライン来てないよーって人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/03 12:53:28

    おめでとうメールかぁ。懐かしいな。12時に送ったりね。
    主婦になってからは送らないのがお互い暗黙の了解になってる。ゆっくりできないから。

    • 0
    • 18/01/03 12:51:01

    私、同級生LINEグループで新年の挨拶してたからコメントしたけどスルーされたわ笑

    • 1
    • 117
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/03 12:24:59

    >>114一年間と比較して、年賀状が一億枚少なくなったらしいからね。

    • 0
    • 18/01/03 12:20:43

    何も無し!

    • 1
    • 18/01/03 12:07:24

    なかま~(^◇^)人(^◇^)

    • 0
    • 18/01/03 12:03:53

    今日年賀状きた人は私が出したから仕方なく書いたんだよね
    悲しいわ
    と言うか今までお互い書いてたのに急に書かなくなるのがわからない

    • 0
    • 18/01/02 03:57:43

    ママスタって友達いない人ばっかりがやってるのかな
    私もいないけど

    • 5
    • 18/01/01 23:12:36

    友達は年賀状送りあってるからラインやメールは元旦にこないよ

    • 4
    • 18/01/01 23:11:48

    ラインとメールはおばちゃんは面倒なのでやっていない。電話だけ。
    毎年年賀状は長年の友逹の幼馴染の2人だけ。しかも呑兵衛なので毎年恒例の新年会と温泉旅行のお誘いの同じ話。(笑)
    (全員子供が成人しています)

    後は郵便局、美容室、自動車屋、会社関係、不動産関係、親戚数名くらいです。

    • 1
    • 18/01/01 22:12:43

    このトピ見たら安心する(笑)
    メールもラインもないし、年賀状も年々減ってく。

    • 12
    • 18/01/01 22:04:36

    私も来ていない。
    年賀状も来ていない。

    • 8
    • 18/01/01 22:03:43

    はーい!
    私も友達いなーい。

    • 2
    • 107
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/01 22:03:35

    年賀状は旦那宛てに保険屋や車屋から、あとは子ども宛て。
    私宛てに一通もきてなーーーーい。
    LINEは一通来ただけ。

    • 4
    • 18/01/01 22:02:09

    アッ!私も来てないや。こっちからもしてない。

    旦那抜きで実家に帰省してて、旦那にはLINEしたけど、それの返信すら無いわ!

    • 0
    • 18/01/01 21:58:15

    2通も名前間違えて来たわ。
    本当に友達か?

    • 3
    • 104
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/01 21:57:46

    年賀状のやり取りなんて子供が大きくなってからしてない‥みんなするものなの?笑

    • 1
    • 18/01/01 21:55:05

    しかも年賀状にコメントなくて寂しい

    • 2
    • 18/01/01 21:53:26

    年賀状もメールも、会員になってる飲食店とかから事務的なのが数件来ただけで個人からはゼロだよ~!笑

    • 3
    • 18/01/01 21:52:40

    年賀状6通 ライン1通
    コミュ障の私です。同じ方いてよかった。
    年賀状のときしか連絡とらないよりはマシだと言い聞かせてる笑

    • 3
    • 18/01/01 21:50:15

    お互いに無しにした

    • 0
    • 99
    • だし巻き玉子
    • 18/01/01 21:49:29

    一人だけラインきた!
    スタンプないから焦ったよ

    年賀状は友達2枚だけ
    辛すぎ

    • 2
    • 98
    • おでんはおやつ
    • 18/01/01 17:30:59

    年賀状もメールもラインも何1つ届いておりません!
    広く浅ーーーーーーーーく!生きてきた証
    知り合いはいるけど友達いないパターン
    知り合いももう要らない……

    • 6
    • 18/01/01 17:26:08

    はーい🙋♀

    • 1
    • 96
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/01 17:25:16

    年賀状は親戚だけ

    • 1
    • 18/01/01 17:24:16

    これだけ仲間がいたとは。うれしいわ。
    って喜んでもいいのかしら(笑)

    • 2
    • 18/01/01 17:21:51

    年賀状は私の小中学校一緒だった子一人だけ…。
    LINEもメールも鳴らない。

    • 0
    • 93
    • 焼きちくわ
    • 18/01/01 17:19:36

    勇気でるトピ(笑)

    • 5
    • 92
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/01 13:57:17

    ラインすらやってないという。

    • 8
    • 91
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/01 13:55:36

    年賀状は来たけど、ラインは誰からもきてない

    旦那はあけおめラインきてて返してるけど…

    ママ友、同級生、ともだちみんな主婦で子供が小さい子いる人多いから忙しいよね

    • 2
    • 90
    • 豚なんこつ
    • 18/01/01 13:17:07

    年賀状はきた。親戚と嵐から

    • 5
    • 18/01/01 13:09:19

    初めて来なかった。
    年賀状は来てる。

    ちなみに私からは、メールも年賀状も出してない。

    • 2
    • 18/01/01 13:03:47

    来たら来たで返信面倒だよ。
    数少ない仲良い子は年賀状やりとりしてるから、LINEとか来ても微妙な間柄の人だし。

    • 1
    • 87
    • ソーセージ
    • 18/01/01 12:57:58

    はーい。
    でも年賀状来る。

    • 2
    • 86
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/01 12:50:47

    >>84

    私も全く一緒

    • 0
    • 18/01/01 12:50:02

    ソフバンとベビーフェイスからきたもーん

    • 0
    • 84
    • こんにゃく
    • 18/01/01 12:48:24

    来てない。
    年賀状もたぶん来ない。
    普段から電話もメールも一つも来ないんだから来るわけない。

    • 11
    • 18/01/01 12:00:02

    来てない。みんな年賀状だよー

    • 2
    • 18/01/01 11:58:06

    今のところない。年賀状はきた。LINEは元々してない。
    習慣になったら困るから、これでいい!

    • 2
    • 18/01/01 11:55:36

    みんな主婦だから忙しいだろうしこないよ。年賀状はくるけど。

    • 3
    • 80
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/01 11:54:39

    はーい

    • 0
    • 18/01/01 11:54:17

    はーい
    別にいーや

    • 3
    • 18/01/01 11:53:13

    \(//∇//)\恥ずかしながらわたくしも♫
    友だち友だちとか言いながら、みんな裏じゃ悪口ばっり。そんなしがらみいらん。

    • 2
    • 77
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/01 11:47:40

    来てないよ。
    返信するのも邪魔くさいし、いらない。

    • 3
    • 76
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/01 11:42:33

    いないよ、友達。職場の人しかライン登録なし。仕事やめたらアンインストールする

    • 0
    • 18/01/01 11:41:26

    はいよーいないよーわかっちゃいるけどさみしいよね。

    • 0
    • 74
    • 小田原おでん
    • 18/01/01 11:20:50

    めんどくさいながらも年賀状4枚書いたのに一枚しかこなかったわー。LINEはグループで挨拶したのみ。でもこの位が楽。ちょっとさみしい。

    • 3
    • 73
    • 博多おでん
    • 18/01/01 11:17:40

    はーい!
    誰からも来ねえ

    • 2
    • 72
    • 小田原おでん
    • 18/01/01 11:13:07

    私も年賀状もメールもラインでもご挨拶してないから、自分にも来ないのは致し方ない。

    • 1
    • 18/01/01 10:27:25

    去年まで送ってたけどめんどくさいから辞めた。

    • 1
    • 70
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/01 10:24:20

    年賀状は届いたよ。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ