肺炎なってから

  • 病気・健康
  • 豚なんこつ
  • 17/12/29 12:04:03

2年前くらいに肺炎になってから、それまで風邪もインフルも胃腸炎もかかった覚えが無いほどだったのに、年に何度も風邪をひき、子供のインフルや胃腸炎も移るようになってしまいました。
肺炎になってから体が弱くなるようなことってあるのでしょうか?
関係ないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ほたて串
    • 17/12/29 13:40:35


    私の先輩ですが、20代の時に
    肺炎になって1週間ほど入院をしたそうです
    ですが、彼は研修期間でしたので、それなりの危険な場所に
    医療者として働いていたからです。
    主さんはそういった医療現場ではたらいているのですか?
    だったらおわかくても、あるかもしれないが、そうではないのなら、注意が必要です。
    お若い人にマイコプラズマ肺炎というのは入院するほどでもないです。
    肺炎になったらから何度も何度も風をひくようになったとうことですが、
    膠原病も考えられうあす。
    それと一般の肺炎は高齢者特有のものです。

    • 0
    • 17/12/29 13:16:45

    免疫力が下がってるかもね、低体温だと病気になりやすいし

    • 0
    • 3
    • 豚なんこつ
    • 17/12/29 13:08:07

    弱る原因が思いつかなくて、唯一はストレスかなあ?と思ったんですけど、こんな急に病気にかかりやすくなるかも謎で。
    歳をとったのも関係あるのかな?

    • 0
    • 2
    • おでんはおやつ
    • 17/12/29 12:18:38

    体が弱ってるから肺炎になったんじゃないの?
    だから肺炎きっかけじゃなくて、ただ肺炎から始まっただけ
    栄養と睡眠を十分とって体冷やさないようにして免疫をあげる

    • 0
    • 17/12/29 12:05:02

    関係ありますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ