この時期にプール熱

  • 病気・健康
  • かまぼこ
  • 17/12/26 15:10:28

先週娘の目が充血し39度以上の高熱が4日。
娘が解熱したあと私が発熱と目の充血。
今日病院で検査したらアデノウィルス 陽性。
保育園でも流行ってないし、ウィルスもらったとすると10日前に行ったレジャー施設。
今アデノウィルス流行ってる地域ってあるんですかね?お住まいの地域ではどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/28 16:52:11

    12月頭から冬休み直前まで幼稚園で結膜炎が流行っていて、なんだろうね?って話があったけど、アデノウイルスだったのか!
    プール熱ってイメージだったから。
    そういえば、結膜炎が流行る直前まで胃腸炎が流行ってた。あれもアデノウイルスだったのかも。アデノウイルスって下痢したり吐く子もいるんだよな。

    納得です。ちなみに北海道。

    • 0
    • 5
    • にんじん
    • 17/12/26 19:42:14

    今月上旬あたりまで流行っててうちの子もかかりました。千葉住みです。
    ちょっと前にニュースでも流行ってるって言ってたよ。

    • 0
    • 4
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/26 19:39:33

    うちの4歳の子供も、12月上旬に目の充血と39度の高熱が出て明らかにプール熱の症状だったけど病院の先生にはプール熱とは正式に診断も検査もされなくていつもの風邪より酷い鼻水と咳の症状が3週間続いて少し前にやっと完治したよ

    • 0
    • 3
    • かまぼこ
    • 17/12/26 15:39:44

    >>2
    >>3
    この時期にも結構流行るんですね、知らなかったです…

    • 0
    • 2
    • しらたき
    • 17/12/26 15:22:24

    うちの子もプール熱の症状だったけど検査は陰性だった。幼稚園では数人いたみたい。小児科で話したら少し前に流行ってて今少なくなったとこって言ってたよー夏だけじゃないんだね

    • 1
    • 1
    • だし巻き玉子
    • 17/12/26 15:12:25

    この時期はアデノ出てくるよ。要注意。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ