支援クラス、交流でのいじめ?

  • 中学生以上
  • 富山おでん
  • 17/12/16 08:06:54

支援クラスの子供がいます。給食や学活は交流クラスへ行っていましたが、最近行くのを嫌がるようになりました。
机にごみを入れられたり、机に座られていたりするせいだそうです。
本人が担任や学年主任に何度報告して、先生方も注意はしてくれますがなおりません。
最近は学校に行くのも嫌がるようになりました。どうしたらよいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/17 20:34:30

    >>6やっぱりいじめですかね。
    ゴミを入れるのは特定の男子のようです。
    五年生までは交流にいたので、わりと小学校時代のお友だちはいるんです。新しいお友だちは難しいかもしれませんね。

    • 0
    • 6
    • 鶏つみれ
    • 17/12/17 06:45:39

    支援にいるのに交流級に友達なんて無理だと思うよ。
    でもそれは普通にいじめだよね?もっと強く出てもいいんじゃないの?

    • 1
    • 17/12/17 00:16:16

    ありがとうございます。
    付き添いは本人から絶対やめてといわれてます。
    数日後に懇談もあるので担任に直接相談してみますね。
    交流に友達が欲しくて交流に通ってましたがつらいなら支援だけで過ごすように伝えてみます。

    • 0
    • 4
    • 焼きちくわ
    • 17/12/16 20:55:25

    うちの学校は、支援級は学活も給食も
    支援級の教室にいます。
    給食は支援級の子だけだから楽しいみたいです。交流の方で給食食べても良いらしいのですが皆行きたがらないみたいです。
    主さんのお子さんも授業以外は支援級の教室にいられるよう先生もしくは校長先生に頼んでみては

    • 2
    • 3
    • おでんは主食
    • 17/12/16 11:36:36

    じゃあもう学校に行かなくていいんじゃない?
    先生に報告しても改善されないなら、お子さん辛すぎるよ。

    • 3
    • 2
    • 焼きちくわ
    • 17/12/16 09:26:05

    お子さん辛いね、まずは担任に主さんが直接相談した方がいいよ。うちの子も年に数回交流で一緒に給食とかあったけど、もちろん馴染めないし固まってたみたい。小学生ならまだ有りだけど中学生は難しいよね。同じ支援級の男子は嫌がっていたよ。

    • 1
    • 1
    • もち入り巾着
    • 17/12/16 08:28:34

    自分が付き添ってみてはどうですか??

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ