一晩中抱っこ紐

  • なんでも
  • トマト
  • 17/12/15 01:48:53

大丈夫でしょうか?
下ろすと起きてしまう。。手に薬を塗っていて舐めて欲しくないから寝て欲しい。下ろすとグズってミトン外そうとするからとりあえずずっと抱っこ紐に入れていますが大丈夫でしょうか?

薬は朝流せます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/15 06:36:38

    10ヶ月のお子さんは日中は寝てるの?

    • 0
    • 14
    • 豚なんこつ
    • 17/12/15 06:32:45

    寝ない子は本当に寝ないよね。
    完母?そろそろ落ち着いて寝られるようになってほしいよね。
    他の方も書いてるように、抱っこ紐で寝入ったら外してソファ等に腰掛けて抱っこする方がいいかも。私はよくそうしてたよ。

    • 0
    • 13
    • 焼きちくわ
    • 17/12/15 05:53:59

    子どもの股関節に良くないから、抱っこひも外して子ども抱えたままソファーで寝る
    昼寝とか、なるべく抱っこひも使わないで寝かせる練習したほうがお互いのためだよ

    • 1
    • 12
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/15 05:26:19

    なん㌔かな?
    ソファでひざのうえで寝かすのは?
    だっこ紐がないじょうたいで向かい合っておなかにのせる感じ

    • 1
    • 17/12/15 05:08:14

    >>6ずっと一晩中手で抱っこしろと?うちも抱っこしないと寝ない子どもだったからわかるけど地獄だよ。寝れないし、手はだんだんしびれてくるし、置くと泣くし、無限ループ。少しの時間抱っこすればいいわけじゃないんだよ。

    • 0
    • 17/12/15 02:37:59

    >>8わかりやすくありがとうございます。そうですね。なんだかよくなさそうですよね。
    頑張ってみます。

    • 0
    • 17/12/15 02:32:28

    >>4
    なんの薬つけてるの?

    • 0
    • 17/12/15 02:27:38

    お子さんをずっと抱っこ紐は専門家でないので何とも言えませんが
    私は長時間の使用でお子さんの体を紐が圧迫しないか心配してしまいます。
    お母さんはしんどいかもしれませんが紐を使用せず抱っこでは難しいですか?
    お子さんをお母さんの左側で抱っこすると心臓に近く安心しやすいと聞きます。
    お子さんはお母さんをよく知ってます。
    お母さんの注意しなきゃ!という気持ちが伝わり緊張、グズりになるので
    ゆったりした気持ちでお子さんをトントンして寝かしてあげてはどうでしょうか?

    • 0
    • 17/12/15 02:27:01

    長い靴下やってみます!ありがとうございます!!

    抱っこ紐にいれないと寝てくれないです。素だとあばれます。

    • 1
    • 6
    • おでんはつまみ
    • 17/12/15 02:18:54

    抱っこ紐じゃなくて、手で抱っこすればいいじゃん?

    • 1
    • 5
    • にんじん
    • 17/12/15 02:04:06

    ミトンの代わりに新品の長い靴下かぶせたら?すぐ取れないから。

    • 1
    • 17/12/15 02:03:58

    手を舐めてしまいます。

    いつもは放置しているのですが、子どもに影響がないのであれば抱っこ紐にいれて寝かせておきたいです。

    • 0
    • 17/12/15 01:55:55

    それくらいならしてる方も大変だし泣き疲れで寝てもらってもいいんじゃない。
    ミトン外したらなんかするの?

    • 1
    • 17/12/15 01:53:09

    10ヶ月です。

    • 0
    • 17/12/15 01:50:43

    子供がいくつか書いてくれないとどうも言えない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ