白鵬の父親が息子に激怒「お前が事件の張本人じゃないか」 帰化計画も白紙に?

  • ニュース全般
  • たこ天
  • 17/12/13 21:33:07

【ざっくり言うと】
・暴行事件の渦中の一人として注目を集める白鵬について週刊新潮が伝えた
・白鵬の父親は「お前が事件の張本人じゃないか」と息子に激怒したと関係者
・親方になるために必要な「帰化計画は白紙に戻せ」と白鵬に告げたという

--------------------------------------------------

「白鵬」父、暴行事件で息子に激怒… 帰化計画も白紙に?

2017年12月13日 17時0分
デイリー新潮


 日馬富士による暴行事件の渦中の一人として、横綱白鵬(32)は連日メディアの注目を集めている。九州場所では立ち合い不成立アピールや万歳三唱などの行動が物議を醸したが、モンゴルにいる実父は、そんな“暴走横綱”に苦言を呈している。

 ***

 白鵬の父は、モンゴル相撲の元横綱で、国の英雄。白鵬が唯一頭の上がらない存在だというが、

「実は今回の事件について父親が激怒していましてね……。息子の白鵬を庇うどころか、“お前が事件の張本人じゃないか”“お前が日馬富士さんを引退に追い込んだも同然”と怒りをぶちまけたというのです」(モンゴル力士の事情に詳しい関係者)

 白鵬が引退後に親方になるためには日本への帰化が必須だが、これまで父は息子の帰化に一貫して反対してきた。それが今年に入り態度が軟化、夏ごろには“白鵬、帰化を決意”といった記事がスポーツ紙にも掲載された。

 しかし、今回の事件に激怒した父は、「帰化計画は白紙に戻せ」と白鵬に告げたという。

「白鵬の目標は親方になることだけではなく、仲間を募って“モンゴル一門”を結成し、まずは協会の理事になること。そして、最終的には協会の理事長になりたいという野望を持っている。しかし、全ては日本国籍を取得してからの話ですので、父親から“帰化計画は白紙”と言われ、相当焦っているようです」(同)

 日馬富士のみならず、白鵬の将来にも波及する今回の事件。12月14日発売の週刊新潮では、白鵬の勘違い美人妻の振る舞いや、貴ノ岩の「診断書」を作成した病院と相撲協会ナンバー2との関係と共に、事件を6ページで特集する。

「週刊新潮」2017年12月21日号 掲載
http://news.livedoor.com/article/detail/14024126/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • おでんはつまみ
    • 17/12/21 12:22:12

    こうなったら白鳳は日本に居ること自体不自然でしょう。
    すぐに返したらどうですかね相撲協会の方々しっかり前を見てみましょうよ。

    • 1
    • 66
    • 揚げぎょうざ
    • 17/12/18 12:13:53

    最悪、白鵬が理事長になったら、日本の相撲道は消滅し、力士は相撲プロレスラーとして日本やモンゴルで興行するんだろうね
    しかもその時はモンゴル色が強い相撲になっているんだろうな

    • 2
    • 17/12/18 10:07:01

    なんでこんな立派そうなお父さんがいるのに、白鵬はあんな感じなんだろうね
    日本でもてはやされて変わっちゃったのかな

    • 7
    • 64
    • 静岡おでん
    • 17/12/18 10:00:36

    >>62だよね。惚れるわ。

    • 1
    • 63
    • じゃがいも
    • 17/12/18 09:53:12

    日馬富士も白鵬も帰化してほしくないわ、正直。
    引退したらさっさとモンゴルへお帰りくださいと言いたい。品がないし。

    • 7
    • 62
    • ソーセージ
    • 17/12/18 09:49:32

    お父さんマトモかよ

    • 10
    • 17/12/18 09:37:43

    >>60あんた必死できもい!何個もトピあげるな!きちがい

    • 1
    • 17/12/18 09:28:20

    >>49
    自分の事じゃない?
    自分が膿って気づいてないのかしらね

    • 3
    • 17/12/18 08:30:13

    >>58
    日本の相撲を乗っ取るよりモンゴルで自分が頂点となってモンゴル相撲を発展させればいいのに

    • 4
    • 58
    • シューマイ
    • 17/12/18 08:26:06

    >白鵬の目標は親方になることだけではなく、仲間を募って“モンゴル一門”を結成し、まずは協会の理事になること。そして、最終的には協会の理事長になりたいという野望を持っている。

    大相撲の乗っ取り計画じゃん
    怖すぎ
    もうお父さんの言う事きいてモンゴルに帰ってほしい

    • 8
    • 17/12/18 08:07:41

    モンゴル人はモンゴルでモンゴル相撲をやればいい
    日本で金稼ぎし過ぎ
    日本人の力士が強くなって純粋な日本人の国技としてやり直して欲しい

    • 7
    • 56
    • 沖縄おでん
    • 17/12/18 07:30:50

    あれだけ思い上がった行動をとってる人間が、父親に言われたくらいで反省なんてしないと思うよ

    • 9
    • 17/12/17 18:50:44

    いやいや本人もちゃんとしてると思いますよ
    貴乃花に物申すなんて素晴らしい

    • 1
    • 17/12/17 18:48:11

    お父さんはちゃんとした人なんだねえ

    • 8
    • 17/12/14 23:58:05

    >>52
    主悪って…

    • 2
    • 52
    • 姫路おでん
    • 17/12/14 23:55:31

    >>51
    私は、引退して欲しいな。
    主悪の根源にしか見えない。

    • 9
    • 17/12/14 23:35:30

    白鵬は今の相撲界には必要な人 ただ、今の彼に意見したり矯正する人がいないので暴走しがち お父さんの意見はいまこそ響くはず。じゃなかったら白鵬を見限るまで

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

    • 17/12/14 21:40:41

    膿を出すって言ってたけど何の膿の事言ってんだろ。

    • 7
    • 48
    • ソーセージ
    • 17/12/14 21:37:23

    国技なのに外人なんかいれるからこんな事になるんだろーが。
    全ては協会が悪。

    • 21
    • 47
    • 姫路おでん
    • 17/12/14 21:28:38

    >>44
    悔い改めて欲しいですよね。

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • 沖縄おでん
    • 17/12/14 21:16:15

    お父さん、わかってますね!

    • 11
    • 17/12/14 20:32:58

    白鵬関の父親は立派な人です。息子もその血が流れているはず。信じます

    • 10
    • 43
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/14 20:30:41

    白鵬のお父さんの意見はごもっとも!
    何なら息子さんをモンゴルに連れて帰って再教育して下さっても結構ですよ?

    • 22
    • 17/12/14 20:25:01

    とにかくモンゴルに帰ってほしい
    日本人で頑張ってよ

    • 19
    • 41
    • がんもどき
    • 17/12/14 20:21:55

    白鵬のお父さんは、以前日本に来た時のインタビューで「強いだけでは意味が無い。優しい心をもってこその横綱だ」って答えてたらしいね。

    • 36
    • 17/12/14 20:16:58

    モンゴル相撲の横綱は品格があるんだね(笑)

    • 11
    • 39
    • じゃがいも
    • 17/12/14 20:02:50

    相撲協会の理事長になるのが目標って…
    大相撲をモンゴル人で乗っ取ろうとするのはやめてくれ…

    • 13
    • 38
    • ソーセージ
    • 17/12/14 19:58:06

    お父さん同じ横綱なのにすごいまともじゃん
    白鵬もそんなお父さんの背中を見て育ったはずなのに、なんで今みたいになっちゃったかなあ…

    • 29
    • 37
    • 静岡おでん
    • 17/12/14 19:53:00

    >>36
    >誰かを批判しないと誰かを応援できないって最悪

    ああ、モンゴル人力士を庇って、貴乃花親方をメチャクチャにバッシングしてる人とか?
    ホント最悪だよねー(笑)

    • 11
    • 36
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/14 16:12:59

    貴乃花信者ってもうアンチそのものだね
    誰かを批判しないと誰かを応援できないって最悪な話
    キモいからトピ乱立やめて

    • 2
    • 35
    • 協会の人?
    • 17/12/14 16:08:51

    >>33
    スルーできないか?

    • 5
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • おでんは主食
    • 17/12/14 14:26:05

    貴乃花信者空気読めないの?何個も何個もトピ立てて一人で書き込みしてう、ざ、い!!

    • 2
    • 32
    • 姫路おでん
    • 17/12/14 14:18:21

    お父様、来日して白鵬に説教してほしいね。
    生中継で!

    • 21
    • 31
    • ロールキャベツ
    • 17/12/14 14:13:28

    本当なら父親ってすごい人物ですね!

    • 19
    • 17/12/14 14:12:02

    お父さんごもっともです!!

    • 13
    • 17/12/14 14:10:32

    お父さん素敵

    • 11
    • 17/12/14 14:08:04

    >>22
    そうなんだ~
    ドン引きーー(*>д<)

    • 1
    • 27
    • 北海道おでん
    • 17/12/14 13:21:09

    オトンきびぃwww

    • 0
    • 17/12/14 09:11:23

    >>14
    その通り
    石浦の事ね

    • 2
    • 17/12/14 07:15:13

    勘違い美人妻…
    奥さん何かやったの?

    • 13
    • 17/12/14 00:40:28

    白鵬パパ良いこと言う。息子をモンゴルに呼び戻して

    • 45
    • 17/12/13 22:58:58

    >>21さん、ごめんなさい
    買春コメント被っちゃいました

    • 1
    • 17/12/13 22:57:19

    >>18
    白鵬の奥さん、元々は朝青龍の後援会会長の娘で白鵬とデキちゃった結婚したみたいよ
    あと白鵬の奥さんの父親は児童買春の逮捕歴があるらしい

    • 16
    • 17/12/13 22:52:08

    >>5
    未成年者買春で捕まるような父親の娘だからね、勘違い女かもしれないよ。

    • 12
    • 20
    • 北海道おでん
    • 17/12/13 22:46:19

    >>14
    日馬富士は最初参加しないって言ったみたいだよね。

    • 7
    • 19
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/13 22:16:56

    白鵬なんかが理事長に収まったりしたら相撲界がめちゃくちゃになるよ。
    お父さんが反対してくれてよかった。

    • 36
    • 18
    • おでんはおかず
    • 17/12/13 22:12:13

    >>12
    資産家というよりも白鵬の後援会の偉いさんの娘に手を出したんだよ。
    モンゴル金髪女が愛人って・・・・・
    まあ、モンゴルも中国のようなもんだしね。気質は同じなんだろうかね。

    • 16
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ