みなさん出産費用は

  • 妊娠・出産
  • 天ぷら
  • 17/12/13 05:11:08

保険での補助を引くと
結局いくら自腹で支払いましたか??

私の病院は56万円一律でかかり
そこから42万の補助があるので
実質14万の支払いになります。

昨日から管理入院することになり
今の時点で1日+2万かかるので
昨日今日の入院費+4万で
18万は確定しています。

一旦退院するかもしれないし、
まだ明後日も入院は続くかもしれないし、
また、促進剤を使ったり帝王切開になるかも。
などいろいろありますが
今の確定は18万です。

いきなり入院することになり
そこの料金は考えていなかったので
出産には改めてお金がかかるものだな~
とふと1人部屋で考えてて
トピ立てました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 115
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/28 06:36:00

    1人目 自費5万円
    2人目 自費5千円

    • 0
    • 18/02/27 21:41:03

    二人とも同じ個人病院で。個室でご飯も美味しい。足のマッサージしてくれたり、二人目の時はフルーツ盛り合わせプレゼントしてくれた。二人とも8万ぐらい自腹で払ったよ。市立病院で出産すれば安いけど、自宅から遠いからやめた。

    • 0
    • 18/02/27 21:34:26

    プラス10万ちょっとでした!
    個室を希望して普通分娩です(。・・)

    • 0
    • 18/02/27 20:42:41

    限度額の申請してて障害者医療証を持っていたので25万でした。

    • 0
    • 18/02/26 16:53:38

    追加で30万自腹でした!1日分追加になったのもありますが高めですね!

    • 0
    • 110
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/03 21:23:06

    出産費用は自腹6万の支払い。
    大学病院でした。

    • 0
    • 18/01/02 23:09:32

    おめでとうございます!
    出産費用は今更ですが、私はさんに同じ病院で産んでます。1人目は五万くらい戻り、2人目三人目は15万くらい実費でした。
    本当病院によって色々ですよね。
    体辛いと思いますが、楽しんで子育てしてくださーい!

    • 1
    • 18/01/02 22:54:20

    >>103
    お優しいお言葉ありがとうございます!
    前もっての入院もあったので、結局トータルは30万くらいでした。
    結構する病院だったみたいです!
    分からないことだらけに、身体もガタガタですが頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/01/02 21:24:46

    4年前に出産しました。
    個人のクリニックで、個室でご飯もまあまあ、出産時はアロマや音楽も自分で選べて、プラネタリウムのある分娩室もある。(私は当たらなかったけど)
    入院から出産まで40時間かかって、高いかなーと思ったけど、3万6千円追加で済んだ。

    • 0
    • 18/01/02 21:18:49

    私も14万足が出ましたぁ。
    少子化問題解決しようとしてる?と聞きたくなるね。
    でも市民病院とかで産めば安いんだろうけどさ。

    • 2
    • 18/01/02 21:01:11

    持病があったから、大学病院で予定帝王切開だったけど保険が聞いたからそれでまかなえた。

    • 2
    • 18/01/02 20:38:11

    4年前、個人クリニックで出産。
    普通分娩で
    41万の補助に、自腹で10万程。

    近所に41万からお釣りの出る病院もあるけれど。

    • 1
    • 103
    • 参考に皆さん貯めるんだね
    • 18/01/02 20:29:37

    >>102やっぱり大きな額なんだね。
    されど、主さんお疲れさまです!
    年末にどでかい宝が生まれたんだね。
    おめでとう!まだ体を大切にしつつ、新生児育児頑張ってね。

    • 3
    • 18/01/02 20:23:52

    トピが上がってるので書き込みにきました!
    無事12月末に出産を終えました。
    我が子には黄疸の治療や、深夜に出産だったので深夜料金なども重なり結局25万円の実費でした。
    子育て頑張ります!

    • 2
    • 18/01/02 20:23:43

    今はすごく値上がりしてるのね…
    上の子の時は26万円で12年前。個室でかなり豪華なディナー付き。二人目の時は32万(同じ産院)8年前。
    手当金の金額も変わってるもんね。どちらも手出しは0だった。

    • 2
    • 18/01/02 20:20:12

    6年前だけど四万くらいだったよ。
    皆さんいいところ入院したの?
    私は総合病院だからやすかったのかな。

    • 3
    • 18/01/02 20:18:47

    補助金出して財布から5~8万の時代とは違うんだね。
    13年前に38万の支払いに補助金30万で8万のお会計だったから、値上がりの額にびっくり。
    最近なのか数年前に出産された人たちのコメか
    分からないけど額が皆さん大きいね。

    • 1
    • 18/01/02 02:55:23

    1人目、お金が足りるか不安だった為3日で退院しました💦
    確か実費は7000くらい

    2、3人目 引っ越したので違う病院5日間入院
    主人子供宿泊利用込みで実費47000円でした

    • 0
    • 17/12/25 16:23:06

    1人目は特室にしたから10万足が出て、二人目は無痛にしたのと、年末入院で割高になり12万足が出ました。

    • 0
    • 17/12/25 11:40:20

    もうすぐ出産です。無痛分娩の10万入れて70万くらいになりそう。
    チケット使っても検診代高いし、妊娠出産てほんとお金かかるね

    • 3
    • 17/12/25 10:11:38

    2度帝王切開でした。
    上の子は個人病院で三日前から促進剤とバルーンで入院。結局帝王切開でトータル入院12日間で23万自腹
    後から保険戻ってきたのが6万ぐらいかな。

    下の子は総合病院で前日から入院。トータルで10日間の入院。健康保険の上限なんとか?みたいな書類出したらプラス12万お金が戻ってきた。保険合わせると16万ぐらい。
    こんなにも差があるんだなーってびっくりしました。

    • 0
    • 17/12/25 10:07:00

    私も管理入院した。
    保険金使えたから結果的に自腹なしだった。

    • 0
    • 93
    • 黒はんぺん
    • 17/12/25 10:03:12

    個室ではなく、自然分娩
    そんなかんじだけど20万弱自腹でした
    ここ見てもしかしてこれ高いのかも…?と思いました。

    • 1
    • 92
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/25 09:59:31

    個人病院、個室、普通分娩。予定では15万円だったけど、時間外やら破水など色々加算されて結局20万円かかった。

    • 1
    • 91
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/24 14:39:26

    一人目と二人目は総合病院で生んで42万ですんだよ。三人目は個人の所にしたけどそれでも2万払っただけですんだよ。皆の所高いんだね

    • 1
    • 17/12/24 14:37:54

    予定日超えて、誘発で一泊多く入院する予定で
    入院したけど病院ついたら即陣痛きて
    5時間で産まれたから普通の入院日数で
    済んだし促進剤なども使ってないからか
    個室でも5万くらいだった。

    • 0
    • 89
    • 姫路おでん
    • 17/12/24 14:34:45

    上の子の時は誘発分娩で入院して3日目でやっと産めたからか、15万くらい持ち出ししたよ
    頑張って1日目で産めてたらもっと安かったかなぁ
    今2人目妊娠中だから今からいくらかかるのかビクビクしてる

    • 0
    • 88
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/24 10:46:22

    二人出産してあんまり覚えてないけどたぶん3~7万くらいだったと思う

    • 0
    • 87
    • さつま揚げ
    • 17/12/24 10:45:31

    1人目里帰り先新潟の総合病院14万
    2人目埼玉の総合病院1万

    • 0
    • 86
    • 金沢おでん
    • 17/12/24 10:42:04

    仙台市立病院
    入院8日、2人部屋で促進剤込み実費3万以下

    • 1
    • 17/12/24 10:41:16

    自腹はなかったと思う。
    帝王切開で保険使ったから逆にプラスだった覚えが。

    • 0
    • 84
    • シューマイ
    • 17/12/24 10:39:07

    都心・個人病院
    82万-42万で、自腹は40万かな。

    • 1
    • 17/12/19 22:36:18

    里帰りで地元の産院だったけど個室で実費は8万。
    促進剤を使っての普通分娩でした。

    • 0
    • 17/12/19 22:04:58

    帝王切開で、保険2つ入ってるから40万ぐらい儲かった。

    • 0
    • 17/12/19 21:48:26

    自己負担は20万前後かな?深夜料金や祝日の料金があると結構差がある。無痛代は5万だけど、私はなし。和痛注射は一本5千円で、それはやる予定!その他に別途、夫や子供の食事は希望すれば料金がかかるのと、上の子供の保育料金もある。保育料も病院の保育施設を使えばの話。今時の産院は色々と充実しているけど、その分お金はかかるよね。

    • 1
    • 80
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/18 15:12:56

    都内で自腹100万円くらいの予定

    • 1
    • 17/12/18 10:53:49

    1人目は15万
    2人目は13万+2カ月入院、限度額の申請して支払ったのは17万だから、30万だ。

    • 0
    • 17/12/18 10:50:44

    3人産んだけど、都心産科有名病院、土日祝日早朝深夜でそれぞれ100万越え

    • 0
    • 17/12/18 10:50:11

    出産一時金使った。
    入院予約金が8万と、産まれる数日前から入院したから入院費が3万くらいと、乳首が切れて薬もらったのが1000円と、お祝いディナー旦那の分が2000円で、12万3000円。

    • 1
    • 76
    • 静岡おでん
    • 17/12/18 10:47:34

    個室+無痛分娩で17万ぐらい払ったかな?
    無痛代は10万だった気がする

    • 1
    • 75
    • もち入り巾着
    • 17/12/18 10:42:32

    1人目個人病院 個室で+5万
    2人目助産院 個室で+20万

    • 0
    • 17/12/18 10:39:55

    1人目は普通分娩 促進剤・時間外→+7万

    2人目は切迫入院2ヶ月
    (自治体から補助が出るので、入院費あまりかからず女性特約付けた保険でかなり+に。)

    一時退院後、普通分娩・時間外→5万

    でした。

    • 1
    • 73
    • おでんは主食
    • 17/12/18 10:32:59

    1人目は何万か戻ってきた。
    帝王切開だったから医療保険もおりてトータル20万プラス。独身の時から保険に入ってた自分のおかげ。

    • 0
    • 17/12/18 10:28:50

    子連れ入院予定なので+23万円です。

    • 0
    • 71
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/18 09:18:35

    分娩後は全員個室の総合病院だけど、費用は52~55万。一時金上がったからか費用が三人目は10万程値上げに。
    3人とも同じ病院。
    一人目、4万
    二人目、6万(祝日)
    三人目、12万(深夜)

    • 0
    • 70
    • ソーセージ
    • 17/12/17 00:43:50

    三人ともいくらか戻ってきたよ
    総合病院だったけどね

    • 0
    • 69
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 00:40:05

    1人目 自然分娩 手出し5万
    2人目 帝王切開 4万帰ってきた

    • 0
    • 17/12/14 19:14:51

    ふたりとも2万くらい、かえってきたよ。
    個人病院、個室(トイレ、冷蔵庫、テレビ、洗面所)、評判の良い食事。

    • 0
    • 67
    • 沖縄おでん
    • 17/12/14 19:12:33

    個人クリニックで、個室トイレユニットバス付きの時間外入院でリッチな料理、退院前に夫婦でフルコースのディナーまであって+7万いかないくらいでした。

    • 1
    • 17/12/14 11:39:26

    都内、普通分娩で個室で89万かかったよ。
    補助分引いて実質47万の負担。

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ