性教育って必要なんでしょうか?息子にはそういうことを知って欲しくありません。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/12 20:00:02

    性教育は大事だと思うけど、セックスのやり方?を教えるだけじゃ意味無いなぁと思った
    うちの息子が4年生の時、学校の保健の授業で、男の子が射精して白い液を女の子のお腹に入れるって習ってきて、ちょっとびっくりした

    • 0
    • 17/12/12 19:53:02

    何にも教える気ないなら、パイプカットしましょう
    安易な考えで女の子を傷つけて欲しくない
    うちは息子だけど、旦那が中二の時に教えたよ
    どれだけ責任の重さがあるのか、興味だけの軽はずみな行動で女の子に一生の傷を残す場合もあるってね

    • 1
    • 17/12/12 18:12:45

    むしろ、もっとしっかり教えて欲しい。病気や避妊のことをしっかりと。息子が失敗して他所の娘さんを孕ませたら、って考えるだけでも怖いわ。

    • 6
    • 17/12/12 18:11:20

    知らないといけない事だよ。
    主が説明したくないないら旦那さんに頼んだら?男同士なら話しやすいでしょ。

    • 2
    • 36
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/12 18:10:27

    まぁ主の気持ちもわかるけどね。
    エロいの見て興奮する息子なんて嫌だけど、ちゃんと教育は必要だもんね。

    • 0
    • 17/12/12 18:08:38

    いづれ知るんだから…てか汚ならしい
    って考えはどこから?

    • 0
    • 34
    • 小田原おでん
    • 17/12/12 18:07:52

    自分だって汚ならしい行為して子作りしたくせによく言うわ。
    考えが偏りすぎ。

    • 7
    • 33
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/12 18:07:09

    汚らわしいって。
    その汚らわしい事をして息子が生まれたのでは?

    • 4
    • 17/12/12 18:04:34

    あなたのムチュコタンが、罪もない女の子を汚さないようにちゃんと去勢してくださいね

    • 1
    • 17/12/12 18:01:31

    間違った知識覚えるより良い…

    • 4
    • 30
    • 東京おでん
    • 17/12/12 17:57:44

    こんな親がいるから変な性癖の男性がふえるんだよー。

    • 6
    • 17/12/12 17:51:37

    しっかりとした性教育は本当に必要。主は息子に知って欲しくなくても、いずれ性欲は出てくるんだから。そうなった時、ちゃんとした知識があってちゃんと避妊出来る人間か、そうでないか、かなり重要。
    主の息子は性欲でないと思ってる?いずれ射精したくなるよ、本能なんだから。

    • 6
    • 17/12/12 17:46:53

    こんな母親だったら嫌だね。
    何で結婚した?子ども産んだ?ってなるよね。

    • 3
    • 27
    • 富山おでん
    • 17/12/12 17:33:02

    間違いが起こる前に
    大切なことだと思うよ

    • 6
    • 26
    • おでんは主食
    • 17/12/12 17:32:03

    >>17
    で、架空請求きてバレて主発狂(笑)

    • 0
    • 17/12/12 17:27:04

    正しい知識を身に付けないで欲望のままに女の子孕ましても、あっちが誘惑してきた向こうが誘った!って騒ぎそうな親だな。

    • 3
    • 24
    • 豚なんこつ
    • 17/12/12 17:23:09

    どの口が言ってんだい

    • 0
    • 23
    • さつま揚げ
    • 17/12/12 17:22:48

    >>17
    履歴にエロワードが出てくるようになる(笑)

    • 0
    • 22
    • もめん豆腐
    • 17/12/12 17:21:50

    授業で習わなくても、友達から見聞きするよ。面白半分なエロトークをね。
    それより、保健で正しい知識を学ばせてもらった方が断然良いでしょ。

    • 0
    • 21
    • じゃがいも
    • 17/12/12 17:20:25

    >>10
    ほんまそれ(笑)

    • 0
    • 20
    • こんにゃく
    • 17/12/12 17:18:16

    間違った知識を勝手に持つよりずっといいよ。
    嫌なら学校休ませて自分できちんと教えなよ。息子は犯罪者にならないように。

    • 3
    • 19
    • 金沢おでん
    • 17/12/12 17:17:32

    自分は良くて息子には駄目ってねぇ…きちんとした知識身につけさせず避妊しないで相手の子が孕ったら主が責任持って育ててあげなさいよ

    • 3
    • 17/12/12 17:16:23

    >>16
    私も避妊や性感染症等を学ぶために必要と思う。

    • 1
    • 17/12/12 17:15:37

    >>15
    あ、そうなの?笑
    今時はスマホか

    • 2
    • 17/12/12 17:14:54

    そういう母親の歪んだ潔癖さが、異常な性的嗜好を育てることがあるって何かの本で読んだことあるな。
    快楽のための性教育じゃなくて、避妊病気予防のための性教育は大事だよ。

    • 9
    • 15
    • さつま揚げ
    • 17/12/12 17:12:53

    >>12
    大丈夫。今時エロ本なんて見ないから。

    • 2
    • 14
    • 餅入り肉団子
    • 17/12/12 17:12:14

    生き物の本能なのだから…
    ちゃんと性教育しない方が間違えた変な知識を先に知ってしまうんでは。最近はネットなどで変なの見られる方が怖いな。

    • 3
    • 17/12/12 17:11:14

    あぁ…そうだね…

    • 0
    • 17/12/12 17:10:22

    息子の部屋からエロ本とか出てきたら発狂しそう

    • 4
    • 11
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 17:08:44

    養子かな?

    • 0
    • 17/12/12 17:06:59

    なんだよ汚らわしいことして息子作ったくせに

    • 18
    • 9
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/12 17:06:57

    学校に言えばー?

    • 0
    • 17/12/12 17:05:56

    必要だし、学校でちゃんと聞いてきてくれた方が親としても助かる。

    いつまでも純粋な子供でいて欲しいなんて無理な事だよ。

    • 4
    • 17/12/12 17:02:56

    主、高齢?

    • 2
    • 6
    • とうもろこし
    • 17/12/12 17:02:20

    性的なことイコール恥ずかしい、汚いというイメージが間違ってる
    交配、子孫繁栄、ほかの植物や動物も当たり前にしているサイクルであって、動物でなくても大気の元素や宇宙の成り立ちなどの自然現象も大きい範囲で見てみれば交配や誕生を繰り返してる

    • 7
    • 5
    • ちくわぶ
    • 17/12/12 16:59:31

    いつまでも可愛い可愛い赤ちゃんじゃないからね。

    性の大事さを知らずに、女性を大事にしないでアチコチ種をばら蒔く息子になるよりは数百倍マシ!!

    • 6
    • 4
    • 豚なんこつ
    • 17/12/12 16:18:55

    教えなくても学ぶわ!

    • 6
    • 3
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/12 16:18:44

    そうやって無知なままよそのお嬢さん妊娠させたらどーすんの?

    • 11
    • 17/12/12 16:16:30

    主は何で子作り知った?

    • 7
    • 1
    • さつま揚げ
    • 17/12/12 16:16:29

    息子は処女受胎で産んだのかい?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ