妊娠中出産、赤ちゃん時期が好き、避妊手術

  • なんでも
  • かまぼこ
  • 17/12/11 08:12:15

初めてトピをたてます
只今5人目妊娠中なのですが私はまず赤ちゃんが大好きです
妊娠中の早く赤ちゃんに会いたいな~とか性別はなにかな~というウキウキや出産の感動、新生児~赤ちゃんの時期が可愛くてたまらない。子どもは旦那の収入だと3人が限界でしたが私が頑張ると言って5人目妊娠しました。
旦那から今回が最後だと出産したら避妊手術をしようと言われました。
お前がやらないなら俺がパイプカットするとまで言われました。
正直5人目産んだ後また赤ちゃんを欲しくなる自分がいそうで不安です。
ママスタにもたまに子沢山を見かけますが避妊手術しましたか?
私はしたくないし旦那にもさせたくないのですがどう説得したらいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/11 22:59:43

    旦那の経済力で3人なのに主の経済力で3人もいけるの?
    赤ちゃんの時期はあっという間なのに。
    私も4人目産まれたけど旦那がパイプカットしたよ。

    • 0
    • 17/12/11 22:53:33

    頑張るって経済的に?
    妊娠繰り返してたら働くの無理じゃない?

    • 0
    • 17/12/11 11:45:31

    つわりとか全くない人?

    • 1
    • 33
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/11 11:43:53

    避妊手術するかしないかだなんて、子供の生活習慣や躾、教育などなど、どうやっていこうか日々必死な自分からしたら羨ましい悩みだなぁ。微笑ましい。

    • 1
    • 17/12/11 10:06:28

    妊娠出産カテにも立ててない?

    • 1
    • 17/12/11 09:30:14

    上の子たちにも同じくらい平等に愛情注げるなら、どんどん産んでちょうだい!私は三人が限界だったから羨ましいよ。

    • 0
    • 30
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/11 09:27:57

    妊婦で周りからちやほやされるのが好きって人もいるね。
    ながーーーーい人生、赤ちゃん時代なんてほんの一瞬なのに。その先の人生考えてあげようよ。

    • 3
    • 17/12/11 09:24:06

    >>26失礼だけどご年配の方?

    • 0
    • 28
    • このエロー!
    • 17/12/11 09:17:28

    説得も何もしないでガンガンやってちょうだい。できやすい人はどんどん作るべき。

    • 3
    • 17/12/11 09:16:36

    近所に「赤ちゃんだけ好き」な人がいて。
    四人産んで、旦那さんが手術したみたい。
    今末っ子が幼稚園だけど、可愛くないって。
    長子がほぼ面倒みてる感じ。
    冗談で「今妊娠したら旦那がキレるしね」とか
    気分悪い事ヘラヘラ言うし。

    妊娠中~の主と同じ事言ってたので
    今いる子ども達が本当に心配です。
    子ども達みんな可愛いですか?
    上の子に過度に負担かけてないですか?

    • 1
    • 17/12/11 09:15:11

    知恵遅れかよ。

    • 2
    • 25
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 09:15:09

    そういう人って赤ちゃんが産まれたら先に産まれてても小さくても幼児に興味が薄れちゃうでしょ。
    上の子供達愛情不足じゃない?大丈夫?

    • 0
    • 24
    • シューマイ
    • 17/12/11 09:14:31

    妊娠中、特にお花畑になる人だよね。
    いるいる、一種のマタニティーハイ。
    家計と現実見れないバカだなって思う。

    • 5
    • 17/12/11 09:13:10

    貧乏な家に産まれる子供の気持ち考えてね

    • 2
    • 17/12/11 09:12:08

    どっかのトピで子供は日本の財宝って言ってたわ(笑)その調子で頑張れよ!

    • 0
    • 17/12/11 09:09:29

    赤ちゃん時期過ぎたら可愛くないの?単なる主のむせきにんな自己満にしか感じない。上の子達可哀想。

    • 10
    • 20
    • 黒はんぺん
    • 17/12/11 08:58:05

    赤ちゃん好き、産んだらポイですか?

    • 8
    • 17/12/11 08:57:04

    お金がなくて子供にみじめな思いをさせないならいいけど、無理なんでしょ?何とかなるとか思ってるの?ならないからね!

    • 3
    • 17/12/11 08:56:29

    まあ、かわいいよね
    ほんと

    • 1
    • 17
    • おでんは主食
    • 17/12/11 08:53:24

    うちも子供5人いるけど、主さんとは真逆かも。妊娠中も出産も新生児のお世話ももう絶対に嫌だ。ただ4人目妊娠してるときは、もう1人欲しいと思ってたから、5人目は望んで授かりましたが。
    避妊手術などはしてないけど、本当はパイプカットしてほしいと思ってる。リングしててもできたから、、。

    • 0
    • 17/12/11 08:39:19

    それはわかるけど、育てるの大変

    • 2
    • 17/12/11 08:33:05

    そんなに赤ちゃん好きなら乳児院で働けば?

    • 11
    • 17/12/11 08:32:30

    たくさん産んでくれるご家庭も必要よね。

    • 0
    • 13
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 08:31:31

    たくさん産む人ってなんなんだろう?
    もちろん、金銭的に不自由なく全員を育て上げることが出来る家庭は別です。
    この主さんはそうじゃないことをご自分でも書いてますけど、同じような家庭が多いように感じます。
    貧乏だから不幸とは思わないけど、わざわざそんな境遇に自分の子をしたくない。
    どうして今居る子を幸せにすることで満足できないんだろう?
    不思議すぎる。

    • 3
    • 12
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/11 08:31:13

    私も赤ちゃんの時好きだよ。
    何よりいくつになっても我が子が大好き。
    だから子供は沢山欲しいと思ってた。
    でも実際は4人で終わりにしたよ。
    子供を立派に成長させるにはお金がかかるし、親の責任もある。
    だから4人で終わりにした。
    避妊手術はしてないよ。
    出来ない様には気をつけてるだけ。

    • 3
    • 17/12/11 08:29:15

    わからなくもないけど
    それでもこれ以上無理ならもうやめなよ
    まだ宿ってもない子供の事よりも今いる子供達の方が大切でしょ。

    • 9
    • 10
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 08:28:53

    説得される側だとおもうわ。
    一番上の子供の歳がわからないけど、ひとりひとりお金かけて一人前に育てないといけないのに、赤ちゃんたくさんほしいからって理由でぽこぽこ産むのは自分勝手。

    • 9
    • 9
    • 姫路おでん
    • 17/12/11 08:27:50

    >>2

    それで書いてる時点で主自身が無理だと気付くハズ

    • 0
    • 8
    • 博多おでん
    • 17/12/11 08:25:49

    能天気だね、赤ちゃんが可愛いだけで育ったこども達はどうでもいいのかね。
    私は四人目うむけど帝王切開じゃなければ旦那がパイプカットで決定してますよ。

    • 1
    • 17/12/11 08:24:13

    私もそうだよ。妊娠中~赤ちゃん期が好き。でも子供の事を考えたら欲望のまま生きられないよ。3人目生んで手術しました。今いる子供のために自分の気持ち我慢できない?そんな人は子供生む資格ないと思う。

    • 10
    • 6
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/11 08:22:08

    五人も六人もかわらないから作っちゃえ

    • 1
    • 5
    • がんもどき
    • 17/12/11 08:20:53

    今いる子供達に満足な生活させられるなら産めば?大学行きたいのに金ないから行かせられないとか子供に我慢させなきゃいけないならやめなよ。

    • 2
    • 4
    • だし巻き玉子
    • 17/12/11 08:19:25

    子ども達の年齢教えて

    • 0
    • 3
    • もち入り巾着
    • 17/12/11 08:19:16

    だったら避妊すればいい。
    経済的にもう無理って感じなのに、ただ可愛いからって理由だけでどんどん増やして上の子供たちに経済的にも色んなこと負担させる結果になるならただの主のワガママだよ。

    • 5
    • 2
    • 姫路おでん
    • 17/12/11 08:18:55

    死ぬまでの人生設計を紙に時系列で書き出して見せる

    • 0
    • 17/12/11 08:17:12

    他所の家庭の事だし適当な事言うけど…気が済むまで産めば?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ